相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の子を妊娠

不倫相手の子を妊娠

相談者:独身女(女性 30代) 
18
22,995
2021.06.12 14:45:56

まだ彼には話していません。

彼は絶対に離婚しません。

きっと私におろして欲しいと言うと思います。

でも私は認知してくれなくてもいいから産みたい。

でも現実的に大変になる事もわかる。

彼には話さずこっそり産むか、認知と養育費を貰う為に話すか、どうするべきだと思いますか?


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:18件

どうせダメ元なら

回答者:ナミ(女性 30代) 
2021.06.12 18:56:36

離婚しないなら認知もまずしないんじゃないでしょうか。認知すれば奥様にバレますし話前から堕ろせと言われる事がわかるなら認知は無理でしょう。

でも、産む覚悟ならどの道彼と切れるでしょうからダメ元で話してみてもいいかもしれません。

しかし、そこはちゃんと避妊しないといけない関係なのに、こうなるのを予想もしていない相手も、貴方は出来たら産むつもりだったかもですが‥考えが安易過ぎましたね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:独身女(女性 30代) 
    2021.06.12 19:41:52

    ダメ元で話してみるのも良いかもしれませんね。

    私は彼の事が好きだけど一緒になれる未来がないので、せめて彼の子供が欲しかった。

    後悔はしていないです。

  • 後悔なしなら

    投稿者:ナミ(女性 30代) 
    2021.06.13 10:33:09

    30で独身なら堕ろす選択はないですよね。私も逆なら産むと思います。

    好きな人の子供なら嬉しい事ですから。

    話せそうなら話してみて相手がどういう反応なのか、認知するのかはいったほうが私はいいかなと思います。

  • ありがとうございます

    投稿者:独身女(女性 30代) 
    2021.06.13 16:11:59

    彼の反応は想像できます。

    困って自分の心配をするだけ。

    それでも私が大好きになった人なので、認知してもらえなくても子供は大切に育てるつもりです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

御懐妊おめでとうございます

回答者:花は誰かの死体に咲く(男性 40代) 
2021.06.13 00:44:05

御自分の希望通りなら他人に何か問う必要がありるのでしょうか?

はじめからその予定だったのでしょう?

避妊に触れている方がいらっしゃいますが
世の中に100%確実な避妊はありません
行為するという事はそういう事です

覚悟を持ってされたのでしょうし
御希望が叶って良かったですね

父親はどうだかわからないけど

親として人として
生まれてくる新しい命に恥じる事のない様に行動して下さい
母として
父として

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:独身女(女性 30代) 
    2021.06.13 16:08:14

    父親がいない事で子供には大変な思いをさせるけど、私自身は出来る限り子供の為に頑張って生きていこうと思います。

    大好きな彼の子供ですから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大迷惑

回答者:しん(男性 50代) 
2021.06.14 23:05:46

悪いけどさ不倫相手に 相談するなんて大迷惑なことやめてくれる ?
子供に罪はないけどさ、 不倫の末の妊娠って てめえの個人の責任の上で 片付けることだろうが(-_-#)
男にも責任がある? いや、ないね
妊娠がが二人の責任って言えるのは正式なな 夫婦が恋人だけだよ 不倫の末の妊娠は女の責任
だいたいさ認知や養育費って、お腹の子供が男の 子供って証明できるのか ?勿論、DNA 鑑定するんだよな? それとも何か?子供を武器に離婚迫るか?人の旦那寝取るくらいだから 寂しい時他の男とエッチしてる って 思われても仕方のない立場だ それに認知養育費を 請求するんだったらもちろんばれることも覚悟してるよな もちろん奥さんから訴えられても 誠心誠意償うんだよな 会社も辞めるんだよな それで人一人養えるのか?
一人で!
子供には摘みはないけど、 シングルで不倫の子供で 産みっぱなしってってよく聞くよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 男に責任ないと??

    投稿者:ナミ(女性 30代) 
    2021.06.14 23:35:37

    男は悪くないんですか?
    全て女性側が悪いと?
    身篭った女性が悪いと?

    女を敵に回す言葉ですね。
    妻子ある男性も安易にしたからこそ責任ないとは言えないですよ。

    寝取った?既婚者なら罪はないのですか?被害者なんですか??

    なら、貴方はそういう人なんでしょうね。

    不倫した、妊娠した全て女性の責任って聞こえますが。

    それは違うんじゃないですか?2人の間の子供だし、相手がどう思われるかは話してみないとわかりません。

    もちろん、家族を壊すつもりもないから認知無しなら、ひとりで育てるとおっしゃってますよ。

    認知は相手が首を縦に振ればのお話。

    相談するなというなら返信せず無視をすればいい。

    男に責任がないとかそういうのは違うと思います。まぁ男はそうやって逃げますもんねー。

  • 男も悪いが

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2021.06.15 00:15:23

    勿論、お手軽 社内不倫する男も悪いよ だから妊娠に関しては 大部分は女の責任だ100%の避妊ができないにしてもピルを正しく 飲んでおけば 99.9% 防げることだった
    どうせスレ主さんは ピルなど飲んでなかったんだろう 一人養うのにどれだけの お金と時間が かかるかわかってんのか 避妊もせず 無責任に 妊娠するような 人間に 理想論で子供一人で育てられると思ってんのか 数千万ぐらいお金持ってて 2、3年働かなくても生活できるぐらい蓄え持ってんだったらできるかもしれないけどな
    二人だけの問題じゃないんだよ。
    不倫の 妊娠はな。
    それと、産むにしろ、堕胎するにしろ、不倫相手とは別れるのは当然だよ
    何度も堕胎して、それでも男にしがみつく迷惑女が多くなってきたけどな
    まあ、女見る目のない男も問題だけどな。
    問題が起きてから、おれ、離婚はないって言ったよなとかとぼけたこと言う男も情けないがな

  • また、女性ばかり

    投稿者:ナミ(女性 30代) 
    2021.06.15 00:42:20

    女性は出来たら産む覚悟ですよ。
    出来て困るのは男性ではないんですか?

    なら、女性にピル飲めよりゴム何故しないのですか?女性ばかりがしないといけないのですか?

    無責任‥なら、男性に伝えた時に堕ろせよと言うのが正しいのですか??

    不倫じゃなくともシングルマザーは沢山居ます。金銭面がキツかろうが子供の為に頑張りますよ。

    今やシングルマザーなんて珍しくありませんし、未成年ではありませんからそれは承知の上だと思います。

    2人だけの問題ではありませんが、主さんだけの問題ではありませんと言いたかったんです。

    あまりにも男性を援護するのでひとりの女性として発言させていただきました。

    不倫相手と切れるのは仕方ないことです。いつかは訪れます。その覚悟もあると思いますよ。私も相談の返信をそうしましたから。



  • 別に擁護なんてしてない

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2021.06.19 10:47:51

    迷惑だと言うのは、
    男の家族だ
    それに不倫は自己責任なんだから、男がゴムしてもしなくても、自己防衛のためにピル飲むのは当然じゃないか。女遊びするんだったら何人の女としてるか分からないし、病気持ってるかもしれない
    なのにゴムさえつけさせず、雰囲気でやって妊娠だ?
    シングルで子育て真面目に頑張ってるひともいるけど、やはりシングルは男に飢えてると言われるような女もいるだろう?
    子供が社会に出るまで自らは男を探さず求めず、母親として父親としてそだてる覚悟があるなら自分の親の協力くらいは受けてそだてりゃいいけど、実際は特に不倫の末シングルマザーになった女なんて新しい男の知る追っかける女が多いんじゃないか?(大抵また不倫)
    男に話そうかと悩むことがカ覚悟のない証拠だよ

    ま、君に絡むのはちょっと違うけど

    別れる覚悟はあるはず?笑わせんなよ
    ばれなきゃ相手や自分の配偶者をコケにしても自分の欲望優先なんだろうが
    ばれるまでは楽しみたいってことだろ?
    俺の元母親がそんな女だった
    反面教師になってくれたけどな
    嫁さんはいい女だよ~妻としても母親としても(^-^)/

  • 笑わせんなよ

    投稿者:しんさんへ(女性 40代) 
    2021.06.19 19:14:24

    嫁さんはいい女だよ~妻としても母親としても(^-^)/

    おまえの嫁だっておまえの知らないところで誰と何してるかわかんねえだろ笑

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

反対します

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2021.06.15 19:51:38

堕胎をお勧めします。

不倫の末に生まれた実際の子供さんの意見を聞いてみ?
不倫相手の配偶者が、貴女が産む子供に向けられる感情を聞いてみ?
自分の出自を知った子供の気持ちを推察してみ?

好きな男の子供が欲しい女心は理解できるけど、そのエゴだけで産むには罪深いことだと思う。
ええ、とても罪深い。
子供の気持ちを考えると、胸が痛い。
産まれながらにして、誰かの憎しみを向けられる存在に自分がなってみたら?どう思う?

略奪した後に産まれてくるのとは、少し?違うと思うのよね。

貴女が死ぬまでに生きる年数の何倍、その子の人生はあるんだろうね。
不義の子。
それは一生消えることないんだよ。
子供には苦労かけるかも判らないけど?
はあ⁈
親子といえど本質的には他人。他人の人生に責任取れる人はいない。

どんな境遇でも、その人の人生だとは思うよ。
でもね、子供といえど、一人の自分とは違う人生を歩む他人だよ。
何も無い人もいないけど、わざわざリスクを与えたら駄目だよ。

堕胎はまた別問題だと言う方もおられよう。
でも敢えて自分はそう進言しておきます。
子供さんの苦労を慮って。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

産むのなら

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.06.16 01:39:08

相手には話さず、彼の前から消えて(もちろん会社も転職して)
貴女だけの責任において産み、育ててください。

二人の問題ではなく、貴女の問題です。
勿論、法的には本当に彼の子と証明ができるのであれば、
認知・養育費を求める権利は子供にはあります
また、そうなると、不倫の証明にもなりますので、奥様が気づき、
貴女を訴えたら、それ相当額の慰謝料を払う義務が貴女にはあります。

子供には罪はありません。が、貴女のエゴで父親不在のままで出産し、
非嫡子として一生を過ごす子供の将来を考えたことありますか?
これから先、誰かと出会い、子供が邪魔と思ったりはしませんか?

知人で不倫の末に、離婚はしないといっていたけど、もしかしたら子供の為に、離婚して結婚してくれるかもとわずかな希望を抱きつつ
出産し、結局捨てられ、最初こそ育児はしていたけれど、
子供を親に預けっぱなしで県外ににげ、そこで知り合った男性と結婚し、母親失格な女性が近所に居ました(子供は親が育てました)

妊娠・出産するまでどうやって生活するのですか?
育児休暇がそう簡単に取れると思いますか?
まだ相手とは別の会社であれば育児休暇もとれたかもしれませんが、
同じ会社で何食わぬ顔で取れますか?
法的には取れるかもしれませんが、社内で気づいている人もいるでしょうし
普通の神経ならばとれませんよね。

貴女は今、不倫相手の子を妊娠し、夢心地の中にいるかもしれませんが、
現実をよく見て本当に一人で生活できるのか考えてください。
不倫でシングルマザーで出産し、誰か頼れる人はいますか?(もちろん、不倫相手以外で)

貴女の自己満足の為に産むのですから、相手の家族を巻き込まないでください。
認知&養育費を請求するという事はそういう事です。
それでも請求するのであれば、奥様からの慰謝料請求があった場合(この場合数百万は妥当な金額です)は誠心誠意対応する義務があります。
不倫関係でありながら、貴女の自己満の為に子供を産む。ならば貴女だけの子供です。
相手に父親の立場を求めるのは間違ってます。

それと産むにしろ、堕胎にしろ不倫相手とは関係を断つべきでしょうね。
それくらいの覚悟・潔さがなければ、不義の子を産み育てられるはずありませんよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

田舎に帰りませんか?

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.06.17 09:53:52

経済的な面と子育て環境さえ整えば、これからの家族形態としてはアリだと思います。
ただ、あなたに何かあった時の事を思うと、男の認知は欲しいですね。

私の子供は皆成人してますから、子等があなたと同じような状況、境遇になる事も時々想像して、その時は家族として手間や時間、お金も最大限バックアップしたいと妻とは話しています。
爺婆が介入するのは嫌ですか?
我々もまだ20年くらいは頑張れますよ(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 奥さんへの

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2021.06.19 11:01:27

    ぜひ、娘さんたちが不倫して出産し、奥さんから請求されたら、奥さんへの慰謝料も援助してあげてください

    男へは認知と養育費は請求できるけど、ちゃんとDNA鑑定してからで。認知は請求するけど、慰謝料は払わないなんて恥ずかしい真似はさせないように

    バックアップしたいとおもうのはいいが、その前にそうならないように娘らに自覚させておく方が大事じゃないか?


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

命を大切に

回答者:ネコ(女性 40代) 
2021.06.19 14:32:02

はじめまして。私は法律事務所で働いているので、法律相談にいらっしゃるクライアントと貴女の状況が重なって、ついアドバイスしたくなりました。
認知や養育費は、女性の権利ではなく子供の権利なので、相手の意思と関係なく認めさせることができます。
万一相手の妻が貴女に慰謝料請求をしたとしても、離婚しなければ50~80万円が相場ですから、経済的な不安で産むか産まないか判断しない方がいいです。

私は、お腹の子供を産むか殺すかの判断は、貴女がその子を愛せるかどうかにかかっていると考えています。
不誠実な男の子供だから愛せないと思うのであれば、育児放棄や虐待に繋がるので、産まない選択もやむを得ないのでしょうね。
でも、生まれてくる子供を愛することができるのであれば、辛いことがあっても頑張って産んでほしいと思います。

新しい命を産み出せるというのは、女性だけに与えられた奇跡のような力です。
彼との関係にまつわる悲しさや苦しさは一度脇に置いて、命を大切にできるか考えてみてほしいと願ってやみません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

母親だから

回答者:きき(女性 30代) 
2021.08.19 11:34:42

そう思うと思いますが

妊娠する前に考えてほしかったですね


その子には 最初から父親がいないそれだけではなく
 
今後認知などの話になって
認知された場合 一生相手の家族の切れないと思ってください
父親が死んだとき相続になりますよ

その時戸籍を見たらすぐわかること

相続の事務をやっていますが
正妻さんその子供の泣くすがたを何度も見ました

そして あなたの子供も自分が不倫の末の子供だとしります
相手方の不幸もすべてしょう気持ち覚悟ですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: