相談する
トップページ相談掲示板>再構築一年目です

再構築一年目です

相談者:Fukuu(男性 30代) 
9
25,268
2021.05.30 20:51:48

去年夏に妻が同じ職場の男性と不倫、不貞行為がありました。
当時子供が3才1才です。

一昨年に僕が癌が発覚し子育て出産育児に加えて抗がん剤治療の辛さで妻に強く当たっていました。

興信所の資料を見せると妻は
[ここまでする?][彼には何もしないで][私が全て悪い][ここまでされたら、離婚を前提に別居したい]



僕としては家族と離れたくなく、一時の気の迷いで妻がまた家族の方向を見てくれれば全て水に流すつもりでした。
ただ妻は[僕に気持ちが行く事は無い][辛いだけだよ]と言ってくれました。

僕は家族バラバラになるのは一番避けたくて【仮面でもいいから家族四人で過ごしたい】【子供達に環境は変えたくない】と言い、不倫の事は妻が彼と別れるだけで、前もって考えていた制裁はしないで済ますと言う甘々な決着をしてしまいました。
彼とは僕は電話だけで対応し【お互いの家族を大切にしましょう】と伝え慰謝料や退職などの制裁は無しにしました。


妻の中では彼は生まれて初めての初恋、こんなに好きになったのは初めて、後悔は無いと影で言っているのを何度か耳にしています。


現在妻とは一緒に晩酌したり二人っきりの時はモーニングやランチに行く位仲は戻っていますが、家庭内では以前に比べて塩対応や約一年のセックスレス、家族みんなで入浴や飲み物食べ物の共有など一線を越えるような事は避けられています。

妻の中では現状がが再構築のゴールだと感じており僕の中での再構築のゴールは出来たら月2、3回のsexや手を繋いだりなどの触れ合いをしたいのですが出来ていない状態です。

ゴール設定が妻と僕では違い更に、妻の中では不倫相手の彼が神格化されており僕が一番盛り上がっていた時に別れさせられた原因になっており妻に触れるのも困難な状態です。

妻は僕の事を嫌い、大嫌いになったと友達に言っていました。この状態で僕の求める再構築は可能でしょうか?
話をしたいと思っているのですが我が家ではこの事はタブーみたいなっていて話をしにくい状態です。

待っていれば良い展開になったりしますでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

私も再構築してます。

回答者:てる(男性 40代) 
2021.06.14 18:49:55

浮気の本気度と、奥様の再構築に対する意識の問題かと。。

うちは2年レスでした。
原因は、15年連れ添うとセックスがパターン化されて快楽を求める限界点に達しない事と、強引に自分がセックスをした事で痛みがあって拒絶したのが始まり。

しかし、更年期だからと拒否してた妻は浮気で何人かの男性とセックスをしていました。

カカオトークの履歴、派手な下着から調査開始し、発覚。

お互い話し合い、妻は年齢的に女性として終わる前に女でありたい理由で浮気した事からライブチャットレディに登録し、自分含め性鑑賞したり、自分が他の女性と行為する事でヤキモチを妬いてセックスが激しくなっています。

一度、貴方も奥様を見返すために男磨きをして、彼女を作り、奥様の前でセックスを見せつけてはどうですか?

意外と、女の負けん気に火が付き燃え上がると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

失敗

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.06.05 11:51:50

下のお子さんが1歳。それで昨年夏に浮気ですか。
どれだけ男好きな女性でしょうか?

>[ここまでする?][彼には何もしないで][私が全て悪い][ここまでされたら、離婚を前提に別居したい]

自分のしたことを反省してませんね。
離婚となるとお子さんが小さい事もありますし、親権は奥さんにわたる可能性は
ありますが、1年たっても態度が変わらないところを見ると、あと2年待っても
奥さんの気持ちは変わらないと思います
ガンで闘病中とのこと。奥さんはセックスレスとはいえ、貴方の体調の心配などしてくれてますか?
もし心配する態度もないのであれば、離婚されたほうが私はいいと思います。

あと時効というのは自動で迎えるものではなく、不倫が分かったときに別れたとしてその時から3年です。しかも相手が時効の援用をしたときに時効を迎えます。(ググってください)それと結局はそのことが原因で離婚となった場合は双方を訴えることができる可能性はあります。
本当に別れているのですか?まだ同じ職場にいるのですよね?
一度調べられたらどうでしょうか?職場不倫だったのなら、まだ不倫していたら噂も経っていると思いますが。

万が一ですよ?このまま仮面夫婦を続け、奥さんの気持ちも戻らずレスのまま数年たち、病気に負けたとしましょう。夫婦である以上、遺産は半分奥さんに、残りの半分は子供たちに行きます。子供たちは当然ですが、貴女をATMしか思っていない奥さんに行くのはどうかと。保険金の受け取りを親兄弟にし、遺言書も用意して奥さんとは離婚されたほうがいいとおもいますが。

一つも反省していない奥さんが思い直すことはないと思います。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

過去に何があったにせよ

回答者:初恋(男性 40代) 
2021.06.05 11:51:40

バレた時のセリフやその後の言い訳を聞いてると「そこはそうじゃないだろ」と突っ込み所満載の嫁だ。
大体、いい歳して初恋ってなんだ!精神年齢低すぎるだろ、初恋の愚かさも知らずに、腹のシワだけ増やすな、脳のシワ増やせ!

他人にパートナーの愚痴をこぼしていいのは不倫しない人、窮地でパートナーを見捨てない人だけ、不倫したらシャレにならんだろ?
愛の電池切れで暇に任せての不倫のくせに「こんなに好きになったのは初めて」だ?マトモな恋ヅラするんじゃない、相手の奥さんの前で同じセリフを言ってみろっ!

あんたの嫁はセックス以外でも結婚生活に腰が引けてる。
あんたのがんが再発したり、鬱かなんかで働けなくなればさっさと男作って逃げそうだ。少なくとも今は人生を捧げる女には見えんぞ、人生の無駄使いはするな。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 早めの決断を!

    投稿者:歯歯歯(男性 40代) 
    2021.06.05 18:34:57

    やはり、離婚したほうがいいと思いますよ。一度きりの人生、ご自分のために生きたほうがいいですよ。毎日、仮面夫婦を演じてストレス溜まりませんか?楽しく生きましょうよ。最終ゴールが月2〜3回のセックス?夫婦なのに?悲しいですなぁ。私は今でも妻と週2〜3回してますヨ。妻は以前は何も言わない淑女のような女性でしたが、どういった心境の変化か妻からねだってくるようになり、今では穏やかでゆっくり時間をかけた濃厚なセックスを楽しんでますヨ。夫婦円満です。やはり、夫婦は思いやりですよねぇ。あなたはまだ若いからやり直しがききます。毎日を楽しく生きていかないと、治る病気も治らなくなってしまいますよ。





コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あきらめるのは3年後に

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.06.02 23:02:27

まず「家族のために」と思っての行動では、上手くいかないことは必然です。家族のためにも大切なのは、夫婦関係がうまくいっていることです。だから、家族のためではなくしっかりした夫婦になることを第1にして取り組んでください。仮面夫婦ほど子供を将来的に傷つけるものはありません。仮面夫婦よりも、シングルで一生懸命に子供を支える家族の方が、子供には良い環境になります。

あなたは.自分の辛さにだけ目を奪われ、家族を攻撃しました。それでは、最初は心配していた家族であっても心が離れていくのは仕方ないでしょう。辛いのは自分だけと思ってしまって周りの心を慮れなくなったのは痛かったですね。自己中の極みだったわけです。それで奥さんの心が離れたとしても、当然の結果だと思います。

だからこそ、奥さんの心を取り戻すには奥さんと結ばれた時以上に奥さんを思い、奥さんにあなたの気持ちを行動で、言葉で伝えていかないといけません。それに応えて奥さんの心が溶けてあなたに向かっていくのかは、奥さんに任せるしかありません。奥さんの心を力づくで変えることはできません。あなたの心からの言動に、自然な流れで反応して変化が少しずつ生じていく先に、あなたが求める.ものはあります。SEXもしたいだけの気持ちには、奥さんは反応できません。奥さんを大切に思う気持ちが奥さんに伝わり、それを奥さんがしっかり受け止めることができた後になります。

そういうことに腹をくくって3年取り組んで、それでも奥さんにあなたへの思いが蘇られなかったら、その時は諦めて別れましょう。それが子供のためにもなるし、奥さんのためにもなります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Fukuu(男性 30代) 
    2021.06.04 21:50:56

    アドバイスありがとうございます。

    仮面夫婦は子供達にとってよくないと重々承知です。

    僕の中では妻は不倫に反省後悔をし、日々の生活で言動を改めてくれれば不倫は無かったことにするつもりで、妻・間男ともに甘々な決着で済ませました。

    しかし、妻は初めての初恋、こんなに人を好きになったのは初めてとのことで別れさせられた今でも間男のことを好き・想っていたいとのことです。

    僕との関係はただ単に「子供達の親」「住まいを提供してくれている」「子育てのパートナー」程度に思っているみたいです。


    僕が抗がん剤治療の際副作用が辛すぎまた、希少な癌なため余命が分からないとのことで精神的に肉体的に荒れに荒れ妻を傷つけたことを反省し謝罪し前向きに生きていきたいと伝えましたが、時すでに遅し。

    気持ちはもう僕の方には向いていなかったみたいです。


    余命幾ばくかはわかりませんけれども自分の中での希望は家族四人で仲良く過ごす。
    妻と二人で手を取り合って仲良くしたい。
    子供達と妻とで笑って過ごしたい。

    これが願いです。


    どうやら妻の中での願いは
    「雨風凌げる場所で子供達を不自由なく育てたい」
    みたいです。

    再構築のゴールが違いすぎるみたいです。


    不倫の時効は3年らしいので2年経つまで我慢し変化がなければ離婚に向けて話し合うかを考えるべきなのか最近そればかり悩んでいます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気長にやるしかないです

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.05.31 00:33:38

妻が不倫の場合、不倫がバレる前から旦那さんに愛想を尽かしてるケースが多いです。妻の中では旦那は既に共同生活者として認識されてるから、再構築してもやはり共同生活者止まりで、男女として元に戻ることはありません。

再構築も1年位なら「まだ妻のことが好き」とか「いつか元に戻れる」なんて淡い期待で一喜一憂してると思いますが、それ以降は「耐える」「収める」という感情になります。

持病もあり、仕事も忙しい、妻がいないと子育てはもちろん飯の支度も無理というなら、子育てに疲れた妻のフォロー,家事手伝い,とりとめのない話しの聞き役をしながら生活共同体として仲良く暮らすのが、サレ夫の再構築だと思います。
親が頼れるなら、慰謝料取って離婚した方が数年後はスッキリしてますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 迷っています

    投稿者:Fukuu(男性 30代) 
    2021.06.04 21:39:32

    アドバイスありがとうございます。

    正直発覚当初は僕は妻にまだまだ愛情がありまた子供達とも離れたくなく、妻が「一時の気の迷い」

    と考え直し不倫に対し後悔と反省があれば何もなかったことにしてやり直したいと思っていました。

    実際そのために妻にも間男にも甘々な決着で僕一人が苦々しい思いをして終了しました。

    しかし妻は間男のことをいまだに想っており、好きな気持ちは消えておらず。
    僕に対しては自宅内では塩対応・友達には僕の愚痴やら悪口やら、、、


    いつか戻れる、妻も後悔・反省し共に前を向いてくれるならと思っていましたが
    生まれて初めての初恋、こんなに人を好きになったのは初めてと思うくらいの不倫だったみたいで、僕に対しては

    「子供達の父親」「家族として家にお金を運んでくれる存在」程度の認識みたいです。

    まだ別れさせられて一年。これが「本当の初恋」から「バカなのことをした、後悔反省する。前を向いて家族夫婦として歩んでいきたい」

    と思ってくれるのか。恐らく無理なのかなってここ最近では思うようになってきました。
    僕も悪いところはいっぱいあり反省改善するところはあります。
    妻にも反省改善してほしいと思っていますが僕の気持ちは届くのかどうか、、、


    僕が思う再構築と妻が思う再構築のゴールはかけ離れていると思います。
    サレた方が歩み寄りシタ方はふんぞり返っているような状態です。

    不倫の時効は3年と聞きます。3年以内に変わらなければ離婚に向けて進めていこうかと思っている次第です。

  • 冷却期間

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.06.06 09:47:16

    ドイツの法律では離婚申請をする前に、1年の別居期間が義務付けられているそうです。
    お互い頭に血が登ってる時期ですから、夫婦の縁をクールダウンして結び直すのは時間が必要だと思います。

    壊れてしまった夫婦にとって、離婚は幸せになる道であるべきだと思いますから・・・

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: