相談する
トップページ相談掲示板>修復について

修復について

相談者:幸せな家庭を望むサラリーマン(男性 50代) 
11
2,279
2021.05.18 13:34:09

2年前、家庭も守り子供もきちんと育てた兼業主婦の妻が不倫をしてしまいました。
妻47歳の冬でした。

「仕事関係の方(取引先)と皆で会食する間に一方的に好きになられ油断をした。もう2度と会わない」という内容でした。
最初はびっくりしましたが家庭思いで真面目な妻の一度きりのあやまちと思い。
信頼関係から悪いと思っているなら許そうと思い相手とも第三者を入れて和解。

その後平穏無事に過ごしていましたが・・・
突然、相手の男が自分の離婚を機にこちらに離婚を迫って来ました。
その内容は「夫婦関係が崩壊していると聞いていた。お互いに別れる事で付き合った。こちらは多額の慰謝料も支払って別れたのに許せない。今後の対応次第では訴える。精神的な苦痛も与えられたので会社にも相談する」という内容。

相手の狂気をおびた行動はこれで止まりません。
お前ら夫婦は崩壊してる仮面夫婦とか
私に旦那の知らない奥さんいう題目で二人の付き合いを赤裸々に記載した文章が送られてきました。
それはとても第三者に話せるような内容ではありません。

妻に一部だけ確認すると「そんな事実はない。旦那に話す、職場に相談すると脅かされ仕方なく数回関係を持ったかも知れない。忘れた。もう思い出すのも嫌」
法律で対処はできるとは聞き、動きはしましたが
コロナ禍就職して一度は家を出た子供も同居しています。
やっと幸せな家庭が戻ってきた矢先にこれ以上騒ぎを大きくしたくない。
しかし何が事実かわからない。
妻はどう考えているのかわからない。

すみません。
アドバイスいただけると幸いです。



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

奥様にもっと自覚を持たせる。

回答者:プリン(女性 40代) 
2021.05.18 16:56:01

理由はどうあれそれなりのことをしたんだから奥様にもっと自覚を持たせた方が良いと思います。
これではご主人かわいそう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:幸せな家庭を望むサラリーマン(男性 50代) 
    2021.05.19 12:17:32

    相手の嫌がらせがエスカレートしており妻に聞いても「よく覚えていない、思い出したくない」しか言いません。
    一緒にこの苦難を乗り越えてもらいたいのですが、その気すらないのでしょうか?
    離婚は口にしませんが、子供が独立してから親の役目が終わり私から気が離れていたような気がします。

    私は子供にとっては良い父親だったかもしれませんが、
    妻にとっては良い旦那ではなかったのかもしれません。

    どんなものでしょうか?

  • 現実逃避ですかね

    投稿者:プリン(女性 40代) 
    2021.05.19 13:57:36

    きっと奥様は誤った道を進んだと反省はしているとは思います。

    自分のやったことの大きさには気が付いて現実逃避。
    ご主人の対応を見ているんだと思います。

  • ありがとうございます。

    投稿者:幸せな家庭を望むサラリーマン(男性 50代) 
    2021.05.20 13:09:26

    一旦は解決したと思ったんですが・・・

    信じたくありませんが旦那の知らない奥さんとして
    「奥さんには会社や家庭で見せないこんな顔があるお前は知らないだろう・・・」
    すぐに第三者にお願いしてやめさせましたが
    その他にも色々と送られ、
    精神的に疲れて対応できる力がもうありません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたは本物ですか?

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.05.18 18:16:20

以前、なつおさんには完全に騙されて書かなくても良い文句まで書いてしまいました。(笑)

リベンジ云々‥ですか、
脅しや誹謗中傷のトラブルは弁護士さんを始めとして、公然と第3者を入れるのが具体的な防衛策になります。
奥さんがどうであれ、間違っても自身単独で対応なさらないようお気を付けください。

お元気そうで(元気じゃ無いか‥)何よりです。
焦らずゆっくり、奥さんだけでなく、ご自身のお気持ちを確かめながらお過ごしください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:幸せな家庭を望むサラリーマン(男性 50代) 
    2021.05.19 12:02:29

    リモートで家に一人でいる時間が増え
    何が目的なのかわからない相手の嫌がらせに精神的に厳しくなり
    悩みをぶつけてしまいました。

    妻のことをいろいろ詮索してみたり
    正直自分の気持ちもどうなのか良くわからなくなりました。

  • こんにちは

    投稿者:ばつお(男性 40代) 
    2021.05.19 18:55:39

    僕は離婚してバツがついた者です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

解決の糸口

回答者:はじめまして(男性 50代) 
2021.05.19 12:44:54

どこを解決の着地点にするかだと思います。

法律で嫌がらせはやめさせられても
根本的に奥さんにその気がなければ解決はできません。

少なくても女性は気持ちがなければ関係を持つようなことはありません。
増してや普通の主婦なんでしょ

もしかしたら別れて第二の人生を歩もうとされていたのかとも考えられます。
男性と違って女性は割り切りが早いですからね。

もう一つは相手の態度です。
異常ではありますが、相手を異常にさせたのは奥さんなことは事実です。

相手との交際内容はどうだったんでしょう?
冷静に考えて離婚も選択肢にされた方が宜しいかと思います。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:幸せな家庭を望むサラリーマン(男性 50代) 
    2021.05.20 12:58:37

    もしかしたらそうだと思います。

    相手との交際は2年前の夏から2月ころまでだと思います。
    男女関係があってからは3か月くらいだと思います。
    これも相手の奥様が興信所に依頼、さらに男のPCからやりとりや、画像や動画を見つけ出して判りました。

    やり取りから頻繁なアプローチを
    断っていた形跡はありましたが、やり取りが始まって数か月後には深い関係に

    その後も「もうこれ以上は無理だから」「主人や会社に知られたら困る」と妻は別れようとはしていたようです。


    法律で解決はしたものの
    なぜこんな男にと思うと悔しくてたまりません。

    それを乗り越えてどうにか修復に向けて努力をしているのに
    また男の嫌がらせや妻に「知らない思い出すのも嫌」と言われいたたまれない状況です。

    愚痴になりすみません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結果的に傷つくことがあっても

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.05.22 01:50:04

結果的に傷つくことがあっても、今は一途に奥さんを信じ切ってことに臨みましょう。裏切られているので自然に疑う心は出てきて当然です。だからこそ、自分の決意として信じるわけです。

中途半端に信じ中途半端に疑っていれば、たとえよい結果に終わっても、中途半端な奥さんへの気持ちはずっとそのままだと思います。

決意して信じたうえで結果として裏切られていた場合、しっかり傷つき、しっかり悲しみ、しっかり怒りましょう。それで、奥さんとはしっかり距離を置いて対峙することができると思います。それで、次の選択を迷わずにできると思います。

相手から送られてきた内容の可能性として、SEXの内容、SEX時のあなたを落とす奥さんの言葉などが書かれていたのではと思います。浮気という遊び感覚だからこそ、普段の夫婦ではできない、やっていないことができるものであることから、SEXの内容としてハードなものになってしまいます。言葉はその時のムードに倍増されたり、相手を喜ばそうとしたりして、あえて相手が気に入るようなことを言ってしまったりします。また、相手が書いているのだから、あなたを傷つけようという思いから、言葉や表現が事実よりも盛られていると思います。わかってはいてもショックではあると思いますが。

最初に戻りますが、そういう傷つきも抱えた上で「それでも今は全力で信じる」と決意して今を過ごします。ただし、心の痛み、疲れはどうしても出てくるので、弁護士や精神科クリニックでの面接、診察でそれを吐露するといいでしょう。一人で抱え込まないことです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 信じてやりなおしたいですが・・

    投稿者:幸せを望むサラリーマン(男性 50代) 
    2021.06.02 11:07:04

    相手の嫌がらせはその後も続きます。
    異常な程に妻に執着し離婚するべきだと迫ってきます。

    「夫婦関係が崩壊していると思い、悪いとは思ったが一度関係を持ったら、責任を取ってと言ってきたのは奧さんの方だよ。それでこっちは離婚したのに
    今更離婚しないっておかしくない?」というのが相手の主張。




    それどころか断る妻を無理やり誘い出したり、会社に話すと脅迫したことを訴えると
    「同意だよ。清楚に見えるけどあれで奥さんなかなかだよ」
    「脅迫なんかしてない、別れる決断できないから旦那や会社と相談すると言っただけだよ」
    と反論してきます。
    それどころか
    「主人とは何年も無いって言ってたよ。代わりに相手してやって慰謝料かよ」
    その他にも家に来た画像や記載できないようないやらしい事も言われました。

    こんなやり取りに嫌気がさしています。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: