相談する
トップページ相談掲示板>きょうだいにバレても不倫を続けようとする元・主人

きょうだいにバレても不倫を続けようとする元・主人

相談者:だんごうお(女性 40代) 
8
43,535
2021.05.08 13:45:48

約1年半ほど前に、主人が既婚者女性にちょっかいを出し、不倫関係になろうとしたのを知って、それまでにもいろいろあったので、耐えきれなくなって離婚を切りだし別れました。

お互い嫌いで別れたわけではなかったので、その後もたまには食事にでも行こう、とか、電話やメールで話したりとか、いい関係が続いていました。

しかし、昨年春頃、ひょんなことからその女性と付き合っていることが分かり、そこから次第に連絡は減っていきました。
それでもパソコンに詳しい主人は困ったことにはすぐにメールで返信くれたりしていましたが・・・。

主人のことがまだ好きだった私は、ネット上で夫婦で共有しているものが多かったので、いけないと思いつつも、主人のメールなどを覗き見していました。

不倫関係なので、公に会うことは出来ないと思うので、必ず平日に同じレストランで会っているようです。
このGWに、休み中は会えないのでGWが明けたらすぐにレストランに予約を入れていることが分かり、それまで悲しかっただけの私の中の何かが音を立てて切れました。

その時は憎しみだけが先に立ち、冷静に復讐を考えた私は、主人の姉に、絶対にバレないはずのアドレスから探偵のふりをして、主人の不倫を記した事務的なメールを送りました。

姉はすぐに主人に連絡したようで、レストランの予約は取り消され、メールアドレスも買い物の履歴もすべて消去されていました。
買い物のサイトも、パスワードを変えたのか、入れなくなりました。
唯一分かるのは、主人が持ってたフリーアドレスだけです。

なんだかざまあみろ、という気分で少し気持ちが落ち着いていたのですが、今日見たら、また同じ日にちにレストランに予約が入っていました。

この日に姉にそこに見に行くようにメール送ろうかとも思いましたが、もし私だとバレたらいけないので、今は泳がせようかと思っています。

この先どのような手段をとればいいのでしょうか・・・。

ちなみに私はもとの夫婦関係(一緒に暮らす)に戻ることは考えてはいません。
ただ、昔のように普通に行き来できる関係に戻りたいだけです。

悪いことをしたはずの主人だけが幸せになるなんて納得できません。
不倫さえなければいい人なんですが・・・。

やってはいけないことは重々承知です。
悩んで追い詰められたの投稿だということをお察し頂ければ幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

放っておきましょう

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.05.09 02:22:09

もうあなた方夫婦は離婚した他人なんです。

もしできたとしたら、離婚するときに、相手既婚女性との関係の
証拠を掴み、もし、既に関係を持っていたとしたら、
その時に相手に謝罪を求めるなり、警告するなりできたはずです。

それをしなかったのなら、もう貴女が元ご主人、相手女性に対し
できることはありません。

ただ、離婚前に、その二人が不倫関係にあったという動かせない証拠が今でも
あるのであれば、相手女性に対しても慰謝料請求は可能ですが
多分ないですよね。

悔しいでしょうが、離婚後は、元ご主人が誰と付き合おうがあなたは文句言える立場ではないのです。

今後も元ご主人のメールなどを盗み見したりすると、貴女が犯罪者になります。

最悪、できるとすれば、二人が付き合っている証拠が押さえられれば、
その女性の旦那さんへ警告をするとかですが、
貴女がしたという事がばれたら嫌われるかもしれませんね。

>悪いことをしたはずの主人だけが幸せになるなんて納得できません。
離婚するときに慰謝料もらったりなんらかの謝罪は受けていないのですか?
可哀そうですが、何も請求せずに激情に任せて離婚してたとしたら
それはもうあなたのミスです。

別れた元ご主人の事はもう忘れて前を向いてください。
ご主人の女性関係やそのほかの事で「耐えられず」に離婚したのですよね。
友人に戻るには日が浅すぎです。10年くらいたって偶然会って、相手の女性関係が気にならず笑って話ができるくらいじゃないと。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • せっかく離婚したのに

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.05.10 22:25:37

    浮気・モラハラで離婚するほど我慢できずに離婚したのに
    いい関係に戻りたいのはまだ未練があるのでしょうか?
    慰謝料も貰わず離婚したのは何かわけがあるのでしょうか?

    悔しい、苦しいかもしれないけれど、
    他での相談されたのと同様に、やはりもう関わらないのが貴女のためでもあると思います。

    あの手この手で自分とわからずに痛い目に合わせたいと模索するよりも、
    嫌われてもいいから、相手のご主人を誘い、二人の待ち合わせしているレストランに
    赴いて修羅場を経験して縁を切るほうがまだいいです。

  • 泳がせる?

    投稿者:じん(男性 50代) 
    2021.05.12 11:53:21

    むやみやたらと遊ばせてると、泳ぎ疲れて溺死すんじゃねぇか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦めるのが良いと思います。

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.05.12 16:06:43

「俺が間違ってた、もう一度やり直そう」

別れた元夫さんににそう言ってもらいたかったのかな?読みながらそんな風に思いました。

きっとあなたの偽装はバレてますよ。
お姉さんも弟も、あなたの性格、性分はわかってますから‥

離婚がどのような経緯でなされたかは判りませんが、
離婚した以上、しつこく付きまとうとストーカーで訴えられますよ。
こじれる前に諦めましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 遅くなりました。

    投稿者:だんごうお(女性 40代) 
    2021.05.12 16:32:32

    レスありがとうございます。
    離婚を切り出したのは私です。
    やり直す気はありません。
    やり直したってまた苦しむことは分かっているので・・・。

    そして、姉とは結婚前から面識はありません。
    主人とは不仲なので。

  • なるほど、

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.05.12 19:23:36

    離婚してやり直す気のない人と連絡を取ろうとしたり、交際の様子を伺ったり、面識のないお姉さんまで利用しようとしたり‥
    変だな〜と思いましたが、復縁したく無いけど、友人に戻りたいという事でしょうか?

    更に、そこに嫉妬があるのは、夫婦は嫌だけど恋人でいたいという意味ですか?




  • 無理な話なんでしょうけど。

    投稿者:だんごうお(女性 40代) 
    2021.05.12 20:27:06

    そうですね。
    そういうことですね。。。

    気持ちとしては恋人、なんでしょうけど・・・
    主人は自分は結婚には向いていない、と言ってましたし、私も一緒に生活していくのは無理と思うので。

    せめて友達に、、、昔に戻りたいですね。

  • 放っておきましょう

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.05.13 01:51:33

    自分は結婚には向いてない。
    結婚しておいてそのセリフはありません。
    離婚して正解。

    不倫で幸せになれる人はいません。
    表面上の魅力に騙されちゃ駄目です。
    そんな思いやりの無い人とは距離を置いて、
    あなたの人生を歩みましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: