相談する
トップページ相談掲示板>妻に改めて信用・信頼されるためには

妻に改めて信用・信頼されるためには

相談者:ひつじ君(男性 30代) 
4
26,951
2021.05.02 09:09:20

私は以前、色物沙汰で逮捕されてしまい、妻の信用をすべて失ってしまいました。なお、実名報道もなく、また相手方との示談が成立し不起訴となり前科はなく、仕事も続けることができております。
子供が2人おり、金銭面の関係で離婚はしておりませんが、将来的に離婚は考えてはいるそうです。
子どもが産まれてから、夫婦間のコミュニケーションが少なくなり、私が毛嫌いされている感が非常に強くなりました。また、収入は私のみで生活費については十分に渡し不足分あればすぐに補填していました。色々と夫婦間仲を改善すべく工夫をしてきましたが、一向に改善せずでした。そして、私の心が弱く精神的に弱っていたところで魔が差してしまい、色物沙汰のに1度だけ手を出してしまい、それが運悪く逮捕にいたることになってしまいました。
逮捕後、私は妻の信用・信頼を裏切ってしまったこと、親として失格なことをしてしまったこと等私の行ってしまった行動を深く反省し、家に戻った日に、今後の人生すべてをかけて妻と子どもへ罪滅ぼしをする誓いをたて、スマートフォンはオープン化(何時見られてもチェックされても大丈夫なようにすること)、仕事以外の日は自宅から出ない、銀行口座はすべて妻に提出、妻からの要望はすべて聞く、妻からの嫌みについてはすべて聞くそして謝罪する毎日を過ごしております。まだ、事が起き半年しかたっておりませんので、まだまだ信用・信頼が回復するわけではございませんが、私が妻と子どもにできる罪滅ぼしで他に何かあればアドバイスがあれば頂けないでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

3の法則

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.05.02 11:29:28

色物沙汰が何なのか分かりませんが、半年が一番途方に暮れる時期ですから、仕方無いでしょう。

もうやってると思いますが・・・
信用を回復するには、誓約書を作成して妻の前できちんと「宣言」する事です。
そして目に見える形で、普段の貴方ならしない様な事を、妻子の為に黙々と取り組んで、変わった、思い直した貴方を表現して下さい。

人は「3」という数字に不思議と心が落ち着くとされてます。事態の理解に3ヶ月、信用を回復するにはまず3年が必要です。
奥さんは、どんなに微笑んでいても3年は片時も忘れません。
すぐにフラッシュバックして元に戻り、嘆かれるでしょう。貴方はその度に必死で奥さんを支え、立て直して下さい、それが努めです。
心からやり直したいと思っていれば、3年なんてあっという間ですよ、頑張って!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 頂いたアドバイスについて

    投稿者:投稿者(男性 30代) 
    2021.05.02 18:25:31

    アドバイスありがとうございます。
    具体的にどのようなことで警察のお世話になったかは書けませんが、今は妻への謝罪として同じ過ちを起こさないためにスマホ情報をオープンにしたりと様々な誓約を自分にかし宣言し実行しています。まずは3年間精進したいと思います。アドバイス本当にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

色物沙汰って何?

回答者:匿名(女性 20代) 
2021.05.02 14:00:22

逮捕されるんだから、
不倫じゃ無いよね?
痴漢、未成年、違法風俗、
それとも下着泥棒かな?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信頼を取り戻すことは捨てましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.05.07 01:57:01

,
信頼を取り戻せるかは言い変えれば、相手が自分を信じてくれるかどうかです。つまり、あなたを信頼することは奥さんの選択です。奥さんがあなたを信じるかどうかは、奥さんの課題なので、あなた自身が奥さんの選択をどうにかできるものではありません。

だから、あなたは信頼されるかどうかを求めずに、一途に奥さん、子供にあなたの思いを込めた対応をしていくだけなんです。「信頼されたい」という気持ちはわかりはするのですが、それが強ければそれはあなたの行動を偽善に落としてしまいます。

腹を決めて、一生信頼されなかったとしても、それに関係なく自分の思いを込めた対応をし続けてください。その結果、別れることになったとしても、あなたの人生が終わったとしても、奥さん、子供の人生が終わるとしても、それまではあなたの二人のことを純粋に思っての行動を最後の日までただ行ってください。ストイックに。何かのためにではなく、ただ純粋に二人のことを思って行動し続けてください。二人のために自分がそばにいない方がいいと思えば、自分から離れましょう。しかし、二人のために自分にできることがあると思うのであれば、それをし続けてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: