相談する
トップページ相談掲示板>妻に浮気されました

妻に浮気されました

相談者:ひで(男性 40代) 
6
98,215
2021.03.25 03:12:10

タイトル通りです…
妻は再婚で19歳の子供がいます。
出会って2年で結婚して、現在で結婚2年目です。
浮気相手は妻の元カレになります。

浮気が発覚したのは今年の1月です、普段LINEしまくってくる妻が全くLINEをしてこない日が増えて、明らかにおかしいと思い…ついつい妻の携帯を覗いてしまったところ、元カレとのメッセージで私はセックスが弱いだのあなたの方が激しくて好きなどと言うやりとりを見てしまいました。

そして決定的だったのは彼女と元カレの友人の男とのやりとりで、昨日セックスしたんだって?おめでとう!幸せにね!などというやりとりを見て、これを見せて問い詰めたところようやく白状しました。

いい歳してあんなにみっともなく泣いたのは初めてです。
妻はもう会わないと誓ってくれたので許したのですが、心から信じきれない私は先日また妻の携帯を見てしまいました。
すると連絡先の中に女の名前で元カレの携帯番号があるのを発見してしまいました。

再度問い詰めたところ、娘が元カレの職場で働いているので、電話でその事で相談しただけだと言い張っています。
私が夜中に家を飛び出したり色々ありましたが、娘のこともあり、とりあえず戻って偽りの幸せな生活を続けております(妻は謝罪してきましたが、私は全く許せていません)

ちなみにいつからの関係だと問い詰めても全く答えようとしてくれません。
私に落ち度があったのかと聞いてもあなたは悪くない、私が間違えただけの一点張りで話になりません。(細かい不満はあったと思いますが、私は本当に真面目に妻と娘の為だけに生きておりました…)

ハッキリ言って今すぐにでも別れたいのですが、金銭的に余裕もなく追い出す金もなく、妻はともかく娘はいい子なのでこのまま路頭に迷わせるのもどうかと思って我慢し続けています。

私は一体どうしたらいいのでしょうか…
毎日毎日辛くて、偽りの笑顔を浮かべた後はいつも怒りと悲しみで苦しんでいます。

なんでこんな辛い人生になってしまったのか…私はここまで辛い人生を送らなきゃいけない程悪いことをしたのか…毎日毎日自問自答を繰り返しています。

誰か助けて下さい…もう幸せになれなくてもいいから、一人で静かに暮らしたいです…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

相手の男性から・・

回答者:こう(男性 50代) 
2021.04.19 02:28:57

相手の男性から慰謝料をもらいましょう。
300万円が相場と聞いたことがあります。
証拠の確保と持効を確認しておいたほうが良いかも。

あくまでも自己責任にて。
なにかあっても責任はとれませんので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだ40代ですよね

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.03.27 11:44:59

バツイチ再婚で今も元カレと不倫しているということは
別れたという事はまず100%と言っていいほど嘘でしょう。

相手が不倫して離婚するのに、どうして貴方が金銭面の事を考えるのでしょうか?
相手が有責者なのですから慰謝料払う必要ありません
(逆にもらうほう)
財産分与も、結婚後に取得した財産の半分だけでいいのですからそう高くないでしょう。奥さんが働いていたのならそれも含みます

連れ子さんももう19歳。働いているのだから路頭に迷うということは
考えなくていいと思います
奥さんも働いて二人で生活すればいいのですから。

あなたはまだ40代。これからも男遊びしそうな×1女性と暮らさず
1人になって平穏な生活をしたほうがいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間が遅いので手短に

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.03.26 01:16:51

経済的な理由で追い出せないというのは、何でしょうか?あなたが奥さんに養われているのでしょうか?それとも、娘のフォローでお金が必要なので別れられないのでしょうか?
 前者なら、.そんな理由なら情けない状況なので、もう少ししっかりしましょう。後者なら、娘だけ援助して奥さんとは別れることもこともできます。娘さんとよく話し合ってください。

あなたは奥さんの前で、傷ついた自分をさらけ出しています。それに対する奥さんの反応を投稿文だけで推測すれば、奥さんは真摯にあなたに向き合っているようには見えません。そういう人と長く生活を送っても、いずれはやはり無理が来ます。それを考えれば、早く別れることを勧めます。

また、結婚して2年と期間は短いので高い慰謝料は望めませんが、けじめをつけるために双方に慰謝料請求は行った方が、後からの後悔を考えればやっておくのがいいでしょう。慰謝料取ったからといって気持ちが晴れるわけではないですが、心のけじめをつけるには大切なことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

回答者:にゃー(女性 30代) 
2021.03.25 22:21:18

子供さんはまだ学生ですか?就職されてますか?

そろそろ自立できる年頃だと思うので主さんも解放されるんではないでしょうか。

熟年離婚も子供に手がかからなくなってからっていうタイミングで離婚しますよね。子供さんも19ですし、大人の仲間入りだと思いますので、主さんは主さんの生きたい様に生きたらいいと思います。

人生一度きり。しなかった後悔は後からジワジワ来ます。

奥様がはぐらかすのはうまいこといって繋ぎ止めるようにしてるのかなと思いました。
帰る場所は確保しとかないとみたいな感じで。

毎日しんどい事から早く解放されますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: