相談する
トップページ相談掲示板>結婚一年、式前に浮気

結婚一年、式前に浮気

相談者:なみ(女性 20代) 
2
24,374
2021.03.15 14:33:26

トピを見てくださりありがとうございます。

友人や親にも相談出来なくて…

私は結婚して、一年になります。
今年の秋頃に結婚式をあげる予定です。
旦那との交際期間は4年ほどになるのですが、交際2年目ぐらいにセックスレスだったのもあり、一度私が浮気をしてしまったことがあります。
携帯を彼に見られて、問い詰められました。
その時は、向こうが交際を続けたいとのことで、相手の連絡先を消して別れずに交際を続けていました。

その後、結婚し一年が経っています。
セックスレスは解消することなかったのですが、彼のことが好きだったので結婚することになりました。
しかし、怪しいなと思うことが多々あり、私も家にいる休日に昼から飲みに行くと言うので、あとをつけてみました。
友達と会うところを見たら帰ろうとおもったのですが、やはり来たのは女の子でした。

飲み屋で飲んだ後、ホテルに入った所で声をかけました。
その子と交際1ヶ月だったことがわかりました。
しかし、そのあと携帯を確認したら、他にも飲み会であった子やアプリで知り合った事と連絡を取っていたのと、性行為があったことが分かる文を発見しました。

旦那は謝り、私が以前浮気をしていたから、自分のやったことを正当化して、つい浮気してしまった。
たぶんこの2年ぐらい前から性行為があったかは分かりませんが、女の子と会っていたそうです。
ラインから読み取れるのは、半年前からは性行為をしていました。

旦那は私と別れることは考えられない。誠意を持って行動していくから、別れないで欲しいと。
確かに、その後の行動や態度は反省しているのが分かります。
携帯のロックも解除し私がいつでも見れるようになっていたり、お小遣い制になりました。

私も浮気をしたことがあるので、あまり強く責めることが出来ません。

私も反省し、その後は浮気をしたことはありません。
でも、旦那が本当に改心して、これから浮気をしないか、信じることが出来なくて、このまま一緒にいるべきか悩んでいます。

みなさんなら、お別れしますか?

私は29歳で正社員で働いており、離婚しても経済的には大丈夫です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

お互い様なら

回答者:おかん(女性 40代) 
2021.03.16 21:32:03

過去はお互い様なら向こうは信じたから結婚踏み込んだんじゃないでしょうか?

その先は誰にもわかりません。でも、主さんの気持ちがあって彼を信じたい!の気持ちにかえるしかありません。

信用無くすのは一瞬ですが、信用取り戻すのはなかなか時間がかかりますので主さんの気持ち一番です。

周りの意見聞いて諦められるようならしない方がいいし、背中を押してほしい気持ちなら結婚してみないとわかりません。彼と居たいなら信じていくしかないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別々の道を歩まれた方が

回答者:たかこ(女性 30代) 
2021.03.19 16:46:10

最初のレスは何が原因だったのでしょうね?

内容を読んでいる限り、別々の道を歩まれた方が良いと思いました。
失礼ながら、文面からご主人への愛情を余り感じません。
何か事務的な感じがして、契約(結婚という既成事実)だけで
繋がっているご夫婦という印象です。

既にご主人に関して疑心暗鬼の様で、信頼が崩れていらっしゃると感じました。
経済的に独立されているのなら、新しいパートナーを選択されるのが、よろしいんじゃないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: