相談する
トップページ相談掲示板>以前相談した者です

以前相談した者です

相談者:あやか(女性 20代) 
6
18,469
2021.03.08 00:49:49

好きになってしまいました。
と以前相談させていただいたものです。

ここにいるみなさまから助言をいただき、お別れするに至りました。
お礼が言いたくて、この掲示板にもう一度やってきました。
そのときに相談に乗ってくださった方々ありがとうございました。


お別れするときに相手の方も、わたしの将来のことを考えず、ズルズルと甘えてしまって申し訳なかったと謝ってくれました。約束も今後はせず、職場でも2人になることは避けようと誓ってそのまま連絡はとらなくなりました。このようにお別れすることができました。

しかしわたしの虚無感は図り知れないものでした。
職場で見かけるたびに前よりも強く相手のことを思ってしまいます。
付き合っている最中も大切にしてくれたこと、わたしの話を受け止めて別れてくれたこと…色々と思い返すとまだ好きな部分が残っていることに気づきました。

誰でも別れたばかりの頃は、このようになるとわかっていますが、とても辛く苦しいです。
時間が解決してくれるのでしょうか?

お礼とともに悩みを吐き出したくて相談してしまいました。
アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

これから先も…

回答者:ピコ(女性 40代) 
2021.03.08 11:05:56

今の考えを維持するのがいちばん大切なことです。

愛する人との別れは お別れそのものよりも、その後のほうが何倍も何十倍も苦しいものです。
でも…耐えましょう。
今を耐え抜きましょう。

いつの日か、苦しみが消えて さらっと思い返せる日が必ず来ますから。
あやかさんのとった行動は正しいことです。
自分からそれができたことは、必ず今後にプラスになります。

ただ、あまり思い出を美化し過ぎないことですね。
戻る可能性が最も多いのが社内不倫です。
今後も顔を合わせる機会がなくなるわけではなく、常に手の届くところに戻る環境は整っていると言っても過言ではないと思います。

余程の信念を持たないといけません。
戻ってしまうと今度こそなかなか抜けられなくなって、執着と依存から腐れ縁になりがちです。

今を耐えてこそ明るい未来につながります。

前回アドバイスはしておりませんが、今のあやかさんを陰ながら応援する者として書かせていただきました。

今後の幸せを願っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あやかさんへ

回答者:ママさん(女性 40代) 
2021.03.08 19:48:13

以前もコメントさせて頂きました。
そうですか!ご自分で決心されて、何よりです。あなたは間違っていませんよ。

社内不倫は必ずバレてしまいます。
噂になってあなたが会社にいずらくなるのは目に見えていますからね。

今の決断を絶対に忘れず、もう二度と彼によりを戻す事のないよう、強い決意で、そして毅然とした態度で、今の関係を維持して下さい。

今はまだまだ苦しい時期です。
私もそんな気持ちになって1年間過ぎました。
でも、少しずつ、気持ちが楽になってきていますよ。
時間薬に頼るしかありません。必ず時間が解決してくれますよ。
あなたはまだ若い。未来を考えていける新しい独身の彼氏と必ず幸せになれます。
同じ女性として、応援しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 随分と呑気で偉そうで何様ですか

    投稿者:apology(男性 40代) 
    2021.03.08 22:05:38

    ママさん

    他人に講釈垂れる前に
    しなくちゃいけない事は
    ちゃんと済ましましたか?

    あやかさんとあんたでは立場が違うし犯した罪の重さも全然違うけど
    何でそんなに偉そうなの?

    ごめんなさいしましたか?
    嘘は泥棒の始まりですよ

    もう泥棒してましたねw

    するべき事はちゃんとしてから偉そうにしなさいよ

    こんなサイトに来る暇あるなら
    やる事先にやれや

  • 不倫する人は

    投稿者:新(女性 40代) 
    2021.03.10 13:54:45

    家庭にバレないように、注意しながら恋愛ゴッコを楽しむんです。
    旦那に言うわけないですよ。今の平和な家庭が壊れるんですから。
    不倫する人は、自分が1番。パートナーを傷つけることを何とも思わないから不倫するんですよ。
    墓場まで持っていければ、ラッキーなんです。

  • ほんとに

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2021.03.11 08:50:22

    そう思います。私も新さんの意見に同感です。
    墓場まで持っていければラッキーなんですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間というよりは

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.03.11 12:49:29

次の出会いで、良き思い出で上書きした時でしょうか?

人は、失敗から、良くもわるくも何かを学んだり、悟るようです。
今回の不倫で何を学びましたか?

不倫とは何?
出会いがあれば、どのような行動、意識が重要なのでしょうか?

貴女自身、ご自身の性格、人間性をどのように思い、感じましたか?

次の出会いでは、善き選択、判断、行動されることを望みます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: