相談する

不倫のあと

相談者:あき(女性 30代) 
12
1,941
2021.01.04 22:53:42

既婚の男性と不倫し奥さんにばれて慰謝料請求されました。そのあと男性と連絡をとっていませんでしたがまた連絡をとるようになり会っていました。相手は不倫のことがあってから別居していたようですが奥さんが条件つきなら戻ってもいいと言ってきたそうです。結局は子供もいるので男性は戻りたいそうです。別居していたときは会ってくれていたのに今は連絡もなく辛いです。諦めるしかないですか⁇

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

辛いかもしれませんが。

回答者:ママさん(女性 40代) 
2021.01.04 23:17:35

不倫とは別れるにきっかけが必要だと思います。

子供が居るのなら尚更で、もう一度奥様にバレても宜しいのですか?
結局は家族を選んだ事を受け入れるしかないと思います。

向こうの子供の為にも離婚しないでダラダラ主さんも会うだけの関係続けたくないと思いますので、ここで踏ん切りつけた方がよいかと思います。

何にせよ、人とのお別れは辛いです。でも、本当に相手の幸せを願うなら元の形が一番いいかと思います。

主さんも今から新しいパートナーを見つけて幸せになって下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:あき(女性 30代) 
    2021.01.04 23:30:28

    会ったり連絡とっていると好きになってしまい離婚してほしいと思い一緒になりたいと思ってしまいました。別居中だけさみしいから会ってくれていたのでしょうか⁇子供が大事だから会うのやめるという話も何回かされましたが私が会いたいと言っていました。復縁されるともう会えないし連絡もとれず本当にさみしいです。

  • そういう男は

    投稿者:トトロ(女性 40代) 
    2021.01.05 01:11:57

    復縁しようが、懲りずにまた連絡してくるから心配要りません。

    あなたは彼の心の隙間を埋めるおもちゃ、そんな彼を愛おしく思うあなた。
    お似合いの不倫カップルです。
    せいぜい慰謝料をため込んで置きましょう。
    二度目は高いですよ。

  • 選んだのは彼

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.01.05 02:08:16

    会っていると誰しも気持ちは高ぶるものです。

    お相手が家族を選んだならそれを受け入れる他に有りません。

    子供に会えなくなるのは何より辛い事だと思います。

    主さんがもし、旦那様が不倫して子供と自分を置いて行き女の所へ行く男は嫌ですよね。

    不倫は家族、子供にはやはり勝てません。

    一度奥様に見つかっているからこそ同じ過ちを起こさないように再構築を選んでいるみたいなのでお相手の気持ちを尊重してあげるほかないかと思います。

    主さんも辛いかもしれませんが、父親が子供の所へ帰ろうと決断していますので主さんが堪えるしかないかと思います。

    不倫は円満で別れる事はほぼ無いに等しいと思いますのでそのお別れがこの形だったのかなと思います。

  • 別居中は

    投稿者:あき(女性 30代) 
    2021.01.05 07:10:05

    別居中は奥さんはずっと離婚したがっていて旦那はしたくないからと拒んでいましたが離婚するしかないかもと旦那が言っていたので信じてしまいました。それから気が変わったのかずっと離婚したがっていた奥さんが復縁してもいいと言ってきたみたいです。元から離婚する気はなかったのでしょうか⁇ やっぱり男性のさみしさをうめるだけだったんですね。

  • はじめから答えは出ていましたね。

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.01.05 09:54:57

    相手は離婚する気がなく、奥様に拒まれていた側です。
    奥様も不倫発覚後は一緒に居るのが憂鬱だから離婚したい位の気持ちまでいったのでしょう。

    でも、子供の事や冷却期間で考え直したと思います。

    主さんに離婚して一緒になろうとおっしゃってたんですか??

    相手は寄りを戻したがってたからこそ奥様に言われたら勿論戻るでしょうし、一度した過ちをもう一度同じ繰り返しするなら再構築は望まないでしょう。

    家族を捨ててまで主さんを選ぶならはじめから別居の時点で離婚したいとにおわすはずだと思います。

    不倫していても今のお話聞いても先がありませんので諦める時だと思います。

    寂しさの埋め合わせなのかは分かりませんが、そうじゃないとしても相手は子供の所へ帰るとこがある人は帰ります。

  • 辛いですが

    投稿者:あき(女性 30代) 
    2021.01.06 21:09:17

    離婚したら一緒になろうとは言われてません。ただ一緒にいたいとは言っていました。
    いまは連絡もこなくなったので諦めます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうして

回答者:マリン(女性 30代) 
2021.01.06 18:35:57

ばれて慰謝料請求されたら、普通は別れると思うのですが。
懲りないんですね。
しかも男もだらしないし、奥さんとあなたを泣かせてるんですよ。バカな男だね。みっともなくて
カッコ悪い男だよ。
スパッと別れないと人生地獄
幸せこないよ~?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • はじめは

    投稿者:あき(女性 40代) 
    2021.01.06 21:16:11

    慰謝料の問題が終わって連絡も何にもとっていなかったのですがまた連絡をとるようになってしまって、、でも奥さんと復縁できるとなったら連絡もこなくなったので忘れるようにします。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼が選んだのは奥さん

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.01.06 19:01:47

辛いでしょうが、彼はもともとよくある不倫で、貴女とは「浮気」だったんです
別居したのも奥さんに追い出されたからで、
貴女から連絡が来たらさみしさからついふらふらと会ってくれてたんでしょう。
逆鱗に触れた奥さんよりも、会いやすいですからね。

慰謝料払ったとしても、その時に別れた事になってるのですから
奥さんにまたばれたら、新たな不倫としてまた請求されますよ?

諦めるしかないでしょう。というか、最初から貴女の彼氏でも恋人でも
ないのですから、選ばれなかったことを受け入れて撤退するしかないでしょうね。

仮に彼が離婚したとしてもおそらく貴女を選ばないと思います。
貴女と何年後かに結婚したとしても、彼の中で1番は子供であり、奥さんだと思います。
今、家庭を失いそうになっている彼は貴女に興味もないと思います。

おとなしく引き下がったらどうですか?
人の家庭をめちゃくちゃにして奪い取って楽しいですか?
それで幸せになれると思いますか?

略奪からの結婚生活でうまくいっているのは、
本当に「お互い」が必要としてて、残した家族にけじめをつけてる人たちか、
真逆で、自分の事しか大事にできず、離婚した後は残した家族なんて関係ない
と思っている人たちだけでしょう。
貴女の場合、離婚したとしても「ばれて奥さんに捨てられた」からしょうがないからというだけで、一緒に生活するとお互いに「こんなはずではなかった」と思うと思います。現実生活を見たこともなく、生活したこともなく、
楽しい事だけを優先してた付き合いで上手くいくほうが稀でしょう。

結婚願望があるのなら、もう人の家庭に土足で上がり込んでいる場合じゃないですよ。自分の子供、欲しくないのですか?もうカウントダウン始まってますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同等ではない。

回答者:みゅー(女性 30代) 
2021.01.09 02:17:12

あくまでも、夫婦生活が成り立った上での不倫です。

奥さんとうまくいっている上での遊び相手があなた、なので、奥さんとあなたはそもそもどちらかを選ぶという同等の相手では無いのです。

不毛な遊び相手を辞める良いきっかけだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんで?

回答者:てて(女性 20代) 
2021.08.14 08:03:01

そんな男と会いたいの?

誰にもこんなふがいない話できないから
相談役にされただけでしょ

おおいみたいですよ

不倫がばれて奥さんとやり直すときに
不倫相手に相談する人

まぁでしょうね 不倫を誰かに相談してなければ
捌け口は女しかいないですし
共犯者だから不倫したお前が悪いなんていわず

奥さんそれはひどい!と愚痴ってくれますので

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:あき(女性 30代) 
    2021.09.25 19:35:24

    コメントありがとうございます。
    もうずっと連絡とってませんが職場で時々顔合わせる時があり、忘れられなくて辛いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: