相談する
トップページ相談掲示板>不倫かどうか、夫の気持ちがわからない

不倫かどうか、夫の気持ちがわからない

相談者:りんご(女性 60代〜) 
2
1,524
2020.12.06 22:47:29

私たち夫婦は再婚どおしで、結婚して20年。17年前、結婚して3年目のときに、夫は不倫をしていたようです。不倫相手は同じ会社の人で、メールでわかりました。
しかし、そのときは、夫婦仲はよく、自営業をはじめたばかりに私に、夫は協力してくれていました。海外旅行にも行ったりで、夫が不倫をしているとは思いもよりませんでした。
メール以外に証拠はないのですが、メールの内容からみて、男女関係にあったと思います。それがわかったあと、私は夫と何も話し合いはしませんでした。話すのがこわかったし、仲良くしていたし、私の日記をこっそりみた夫は私に気づかれたと知ったようで、彼女との関係は終わりにしたのではないかと思います。1年ぐらいは続いていたようですが。
しかし、最近、彼女とラインや電話で連絡をしていることがわかりました。ラインをみたのですが、それは普通の仕事の内容。同じ会社なので、仕事の話をすることはあります。
ただ、電話は長く、1時間近く話していることもあり、回数は多くはないのですが、元不倫相手とラインをしたり、電話で話をしたりする夫の気持ちがわかりません。
11月〇日は彼女の誕生日でした。その日は特になにも変わったことはなかったのですが、その2日後に、夫は誕生日メールを送っています。〇日は誕生日でしたね、というメールです。彼女からの返信もありました。メールをした日は、彼女からの電話を待っていたのか、深夜の帰宅でした。
彼女とのやりとりが始まったことに気が付いてからは、苦しい気持ちでいっぱいです。何もないのかもしれない、しかし、何もない元不倫相手に、誕生日メールを送るか。また、復活しているのではないか。
苦しくて、ここへ書き込んでみました。ほんとのことは当事者しかわからないことですが、アドバイスがあればうれしいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

信じるしか

回答者:とくめい(女性 50代) 
2020.12.07 08:53:39

17年前の不倫で まれに元に戻ることもあるでしょうけど 同じ会社にいながら今まで復活してないんだからもう信じるしかないでしょうね
勝手知ったる仲
仕事も同じだし、
何かのきっかけで 友達として 連絡を取り始めたのかもしれない
でもやはり男女。
今時点では 多分何も関係ないんだろうけど やっぱり男女って何が起こるかわからない
他の人も言ってる通り日記書く
とかして目につくとこに置くとか、
勇気があるなら話合うなりして、責めるのではなく自分の気持ちを正直に伝えたらどうでしょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

安心できるために

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.12.07 08:05:40

不倫が続いているのかどうか、判断する材料が、今はありません。なので、取り得る方向性は4つかと思います。

①ひたすら信じる。事実どうこうに関係なく、盲目的に信じます。

②確証を得るために調査する。経済的に余裕があるような感じなので、取りあえず1週間、延長して2週間調査してもっらう。あるいは、怪しい曜日、時間帯をあなたが特定して調査してもらう。

③夫と勇気を出して向き合い、話し合う。

④夫の不倫に関係なく、自分の楽しみに集中して生活を送る

この4つがだいたいの道でしょう。まあ、はっきりさせずにモヤモヤしたまま生きる、というのもあるでしょうが、これは身も心も持たないでしょう。

どれを選ぶか、しっかり考えて取り組んで下さい。

今は関係がないとして、夫にとっては遠い過去の思い出でしかないでしょうが、あなたにとっては疑わせる切っ掛けがあれば今のことのように苦しみます。これがフラッシュバックです。そのことを夫もあなたも理解して取り組んでいく必要があります。

夫に直接言えないなら、日記に今のあなたの状態を書いておき、日記を目につくかどうかの場所に置いておき読ませると良いかと思います。

あなたの心を見せられなかったら、形だけの夫婦でしかありません。20年、形ばかりの夫婦だったことになります。本当の夫婦になれるかどうか、今試されているのかと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: