相談する
トップページ相談掲示板>私の彼氏が既婚女性と不貞行為

私の彼氏が既婚女性と不貞行為

相談者:のの(女性 20代) 
1
1,384
2020.12.06 17:33:01

私は彼氏とお付き合いをして約2年半くらいになります。結婚の話なども少ししていました。ですが、先月に元カノ(既婚女性)とInstagramのDMでやりとりをしているのを見ました。「この間のことがばれて罪悪感で旦那に言った。もしかしたら離婚して慰謝料請求されるかも。」という内容でした。私は彼氏の方に事情を聞いてみると本当のことは言ってもらえず、私は元カノ(既婚女性)の旦那さんと話をしました。そしたら先月元カノ(既婚女性)とホテルに行っていたと教えてもらいました。信じられないのと悲しい悔しい気持ちで頭痛と吐き気、呼吸困難を起こしました。慰謝料などは配偶者のみと言われていますが、私の場合は誰に相談したらいいんですか。
今でも平然と職場に立ち、謝りもしてこない元カノ(既婚女性)に慰謝料請求したいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

釣りなのかな?

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.12.06 20:19:48

流れが唐突だし、いきなり相手女性の夫に会って事実確認するなんて、そうあり得ないのと、悩む場所が違っているので、そう思わざるおえないかな。

単刀直入に言って、正式な婚約をしていない以上、あなたに慰謝料請求する権利は発生しません。慰謝料は、正式に認定された権利侵害に対して払われるものなので、婚約していれば請求できますが、婚約していなければあなたの権利を相手女性が侵したことにはなりません。彼氏があなたの傷つきに対して罪悪感を持ち、彼があなたに何らかの慰謝料になるものを渡すぐらいでしょう。

この先、同じ内容の投稿が繰り返されないことを祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: