相談する
トップページ相談掲示板>W不倫が終わって喪失感

W不倫が終わって喪失感

相談者:ひさ(女性 40代) 
6
21,093
2020.11.10 11:51:21

3か月の短い関係でした。
不倫相手と知り合ってからは数年の仲でしたがお互いの家庭の相談をするうちに体の関係になりました。
久しぶりの間隔に浮足立ってしまい約3か月で旦那にメールのやりとりを見られてしまいあっさりバレました。
不倫相手の人とは連絡先を全てブロックしたのですが、私の状況が心配になったのかsnsで連絡してきました。
その時は特に何も考えず、旦那に離婚されるかされないかの瀬戸際で不安で度々状況報告をしていました。
旦那とやり直せることになり、彼とはもう会う気はないけどだらだらと連絡だけ続きそうで、せめて連絡だけ・・・と思う自分も居たのですが旦那に悪いと思ったので彼との連絡も断ちました。

連絡を断ってから数週間経ちますが、今喪失感がすごいです。不倫相手とは軽い気持ちだったのですがもうただの知り合いとしてかかわることもできないと思うと辛いです。周りの共通の知り合いにも迷惑をかけるかもしれないと考えると自己嫌悪です。旦那と一緒にいられる時間が幸せだけどつい考えてしまいます。この気持ちもいつか無くなるのでしょうか。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

2度目はない。気が緩みすぎ。

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.11.10 12:52:17

3カ月で盛り上がっているところ雷が落ち離婚されるかもしれないという
危機をどうにか脱し、気が緩んでるんじゃないのですか?

>旦那と一緒にいられる時間が幸せだけどつい考えてしまいます

考えたときに、次に浮気がばれたときは離婚され、
慰謝料請求され、相手も徹底的に攻撃されるとなれば
共通の知り合いがいるのならそのうちその人達の耳にも入り、
あることないことささやかれ、貴女はその知り合いの関係するところでは
生活もままならなくなると思ったらどう?

今回は許してもらえたかもしれないけど、これで終わりじゃない。
この先数年は旦那の信頼を得られず、行動を制限されるでしょうね。
そして万が一、ただの連絡だとしても、その相手とのやり取りがばれたら
貴女が何を言おうが信用してもらえず離婚ということになるでしょうね。
相手も呼び出され相手の奥さんにも知られる。W(旦那・相手の奥さん)の慰謝料請求されて貴女はどう生活するのでしょうか。
W不倫だから相殺されるは旦那と相手の奥さんが話し合って決まることで、
十分双方から請求が来るのは考えられる

相手が変わったとしても怒りの度合いが多少異なるだけでばれたらまあ離婚でしょうね。

これに懲りたら軽い気持ちで遊ばないこと。
今は離婚回避できて気が緩み過ぎなんだと思う。

ま、今後1年は夜の外出は家族同伴以外しない(会社関係の飲み会は極力断る。今のご時世、飲み会参加する方がおかしいけど)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • おっしゃる通りです

    投稿者:ひさ(女性 40代) 
    2020.11.10 15:11:03

    コメントありがとうございます。

    確かに許してもらえて気が緩んでいたのかもしれません。

    次なんて考えていませんが、一番辛いのは旦那のはずなのに自分を悲観してしまっていました。

    気を引き締めて家庭を大事にしていきます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何を大切にするか?

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.11.10 16:12:33

お互いの夫婦のことを相談していて、気づけば不倫関係になっていた。よくあることです。異性に相談することの危険性を知らないために起きることです。特別に「あなただから」、「彼だから」という特別な気持ちから起きたものではなく、秘密を共有したことで距離が近くなり、さらにチヤホヤされたことで少女の心がくすぶられ、現実ではないファンタジーの中での関係におぼれてしまったわけです。

あなたは、何回彼とSEXしたのですか?夫が他の女性とその回数分SEXできるチケットを出すことができますか?

夫の傷つきは相当なものです。妻は自分をもう愛していないのではないか、あいつのSEXは自分よりも良くて、もう自分とのSEXでは感じてくれないのではないか?、(もし子供がいれば)今の子供は本当は別の男の子供ではないのか?、など疑心暗鬼を心の底に持たせたわけです。それは、簡単には晴れません。

夫婦の問題を他の異性に相談すること自体が間違いなので、夫婦の中に問題を感じたならば、それを夫婦の中で相談し解決していくことが必要です。それができないならば、夫婦である必要はありません。今後、それが起きた時はさっさと夫婦を止めて、新しい相手を見つければいいと思います。

夫にフラッシュバックが起きるならば、それを理解して自分にできる事をしていけばいいでしょう。夫にフラッシュバックが見られない場合、夫はものすごい精神力でそれをあなたに見せていないだけです。それで夫が苦しんでいないと誤解することなく、夫への気遣いをしていきましょう。

自分の覚悟を示すため、自分が書くべき所を記入した離婚届を夫に渡しておくのもいいでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

目を覚まして

回答者:北川(女性 40代) 
2020.11.10 18:03:06

旦那さんにバレたのですよね?
これから、旦那さんは苦しむんですよ。
昔の男を思い出すなんて余裕ありますね。
これから苦しむ旦那さんのそばを離れないでくださいね。ひどい事言われても耐えてください。壊れた夫婦関係を元にもどせるかもどせないか、
これからですから。
あなたのご主人が
いつか笑顔になれますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

考えるべき事は

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.11.10 19:22:23

不倫相手の事ではなく、旦那さんの事ではないのでしょうか?許してもらったとの事ですが、本当に許しているかは分かりませんよ。私は自宅に女を連れ込まれた経験があり、話し合いをしてその時は許しました。でも喧嘩をする度に「浮気したお前が偉そうに言うな」と口には出さないけれど心の底では思っていました。気持ちに余裕が出来るまで10年かかりました。それだけされた側の心は傷つくんです。心が殺されるんです。あなたは旦那さんを殺したんですよ。浮ついてないで、もう一度ちゃんと考えて下さい。それでも不倫相手の事を考えてしまうなら、もう旦那さんを解放して差し上げてください。
お願いします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現実がまだみえてない人

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.12.03 01:02:06

手に届かなくなったものは価値が増します。
しかし貴方はまだ夢物語から目が覚めてないようです。
そんな喪失感に酔っている場合じゃないですよ。
男って不貞の女は、基本絶対に許せない生き物ですよ?
これから貴方は夫から捨てられる可能性が大なんです。
やり直すってことになって安心してるから不倫相手のことに気が向いてるんだろうけど、これからこの夫婦になにがおこるかわかりません。
どれだけの罵倒の言葉や苦しみの態度や、仕返しか本気か浮気や不倫をされるかわかりません。
安定を壊したのはご自分ですからいろんな想像をして覚悟しなければならない時ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: