相談する
トップページ相談掲示板>妻から離婚したいと言われました

妻から離婚したいと言われました

相談者:雄介(男性 40代) 
1
7,919
2010.10.29 15:12:45

結婚3年目ですが、妻と私の母との関係が、もう修復不能ではないかという状況になっています。

きっかけは、私の長期出張中に、妻が他の男と一緒にいるのを姑である私の母が目撃した事にあります。
妻は以前の職場の親しい友人だと言い張り、母は友人とはいえ腕を組んで歩いていた(らしい)のはどういうことなのかとかなり厳しく問いただしたそうです。
妻は、腕を組んではおらず、ただ一緒に歩いていただけで、母の見間違いだと主張し、母は腕を組んでいたという主張を取り下げません。

ちょうどその出張時期は、私と他の女性とのメール(肉体関係はありませんが、「愛している」と送っていた)が妻に見つかったタイミングで、キレまくっていた時期であり、妻が他の男性と浮気していた可能性は否めませんが、私に問題があったので信じていました。

そんな中、妻から離婚したいと言われました。私は全く別れるつもりはありませんが、妻としてはもう限界ということで、慰謝料も請求すると言われています。

この場合、慰謝料は発生するのでしょうか?ちなみに子供はいません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

この場合、慰謝料は発生するのでしょうか?

回答者:通りがかり(女性 50代) 
2011.01.03 13:42:42

まず、裁判、調停となっても
見た、聞いたは証拠とはなりにくいです。
とくに複数の人の目撃でなければ、なおさらです。
どちらかが、折れて結婚生活をつづけても
一生しっくりいかなくなるでしょう。
たった3年の結婚生活で、子供がいないのなら
とっとと離婚した方があなたのためです。
財産分与、慰謝料など裁判になっても結局は調停となり、大した金額は発生しません。
そもそも、あなたお金持ってます?
持っている金額以上のお金を請求されることはありません。
また、多少の蓄えが判明しても、あなたが生活できなくなるような、金額も請求されません。
子供がいないのは、幸いでしたね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: