相談する

妻の不倫で

相談者:ウッチー(男性 40代) 
18
19,015
2020.11.02 07:52:44

結婚して8年、子供が1人います。妻の不倫が発覚し、妻も反省しやり直したいとの事で、今頑張ってます。それでもまた不倫されてしまうのではないかとフラッシュバックがあり、夜中何度も起きてしまいます。妻は反省し、子供とも離れたくないだろうからもう不倫はしないと思いますが、これも人それぞれかもしれませんが、次こそバレないように巧妙にやるのか、それとも次やったら離婚だと言ってあるのでもうやらないのか不倫経験者にお聞きしたいなぁと思います。藁をもすがる思いで占いなども行ってしまいました。占いではまた不倫しますねと言われ、違う占い師のとこでもまたしますと言われ、警戒した方がいいんだなとは思いましたが、一回バレてもするもんなのかなあと思ってしまいます。自分の弟が不倫をして、同じ不倫相手とバレて別れさせられて、でも結局別れてなくて不倫しててを三度もやり弟の奥さんもさすがに離婚を突きつけてきた経緯があります。男と女で違うかもしれませんし、人それぞれだとは思いますが、不倫してバレてからのお話を聞かせてもらえたらと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:18件

うちは

回答者:ゆきつかさ(男性 40代) 
2020.11.02 09:29:13

された方ですが、発覚から、10年過ぎた頃、2度目がありました。あんなに話し合って辛い思いをして、ようやく、少し考えなくなってきたのに。今度あったら、死ぬとまで言ってたのに。見た目が良くて、お前には勿体ないと言われる妻だから、長い夫婦生活、1度や2度の浮気は仕方ないのかと思うようにしてますが、こんな事がなかったら、どんなに良かったかと。
そして、ただ反省させるだけでなく、しっかり制裁しないと、やっぱり次が起こる可能性があるんだと思いました。
時間が経つと、どんなに後悔してても、薄れてしまった。いい所しか見せてないからだと、今は理解できても、その時は、相手が魅力的で、止められなかったと言ってました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.02 17:44:38

    妻には今回は制裁してません。不倫相手には制裁して、制裁された事も知ってますし、次はもうないと言ってあります。二人の占い師は3年以内にまたすると言ってました。これだけ反省し、次はもうないと言われててもする人はするんですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ペナルティ

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.11.02 12:43:45

奥さん、相手に何かペナルティ与えました?
いろんな不倫見聞きしてきたけれど、

相手を隠す・かばう場合や口先だけの謝罪だけだったら、
ほとんどが少しはおとなしくしておいて
2,3カ月もすればまた会うようになるみたいですよ
(いや、1か月かな(笑))
連絡はネット上の掲示板やフリーメールなど使ったり。

一応、女の場合、涙見せたりして演技して、相手とは別れたなんて
いうけど、相手を隠していたらほぼ嘘ですね(笑)

占い師? 妻が浮気したけれど心配だ・・・なんて相談したら
どの占い師も「またする」と答えますよ。ばれても痛い目にあわなければ
またするのは普通ですから。
占いは「相談」「第3者の意見」としてだけ考えたほうがいいと思う。

きっとあなたは奥さんに何も制裁してないのでは?
少なくとも1年間の家族を伴わない外出禁止。(ジムや習い事してたら休ませる)
家計簿の細かなチェック(レシートは必須)
家族のお金は夫が管理する。必要なだけ渡す。
LINEはPCでも見れるようにしておく。
これくらいは普通でしょう。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.02 17:51:41

    不倫相手には制裁しましたが、妻には制裁してません。制裁された事も知ってるし、次はないと言ってあるし、子供と離れたくないと反省してて、次やるかなぁと思っています。占い師は3年以内にまたすると言ってます。今は外に出かける事はしてません。あまりあれダメこれダメやりすぎるのも良くないかなぁと思い今まで通りにさせてます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いかもしれませんが

回答者:しん(男性 50代) 
2020.11.02 14:07:55

私もされた側で、再構築しようとしましたが、フレッシュバックが止まらず、また不倫をするのではないか、まだ相手と繋がっているのではないかと、妻への猜疑心が拭えず発覚半年後離婚しました。
男は不倫されても、妻が反省していれば、できれば以前のように戻りたいと思う人が多いと思います。私もそうでした。

しかし、女は違うようです。女は心で不倫をします。表向きは反省したようでも、心は旦那から離れ、相手にいっています。私の妻は、すべて清算したといいながら、しっかり相手との思い出の品を捨てずに隠し持っていました。
奥さんは子供と離れたくない、別れたら金銭的に苦しい、から別れたくないのではないのでしょうか。

不倫脳というものがあるようで、自ら嫌気がさして不倫をやめない限り、不倫という快楽を忘れられずに繰り返すといいます。
麻薬と同じです。

ただ奥様がまた不倫するか否かは誰にも分りません。
しかし、上記のようなことを承知のうえで、夫婦を続けるかはコメ主さん次第だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.02 17:55:22

    たぶん子供と離れたくないのとお金の部分が大部分だと思います。次はもうないと言ってあるし、それでもやるようなら離婚するし、慰謝料もたんまりもらいます。

  • 頑張ってください。

    投稿者:しん(男性 50代) 
    2020.11.09 17:53:46

    あとは信じるしかないですね。
    一つアドバイスするとすれば、万が一奥様が再度不倫していて離婚になったとしたら、もちろん慰謝料はもらえますが、財産分与は不貞行為とは関係なく折半になります。財産分与には現財産と将来もらえるであろう退職金も含まれます。
    特に退職金については、この先10年後位に支給されるか否かで財産分与の対象になるようです。60歳定年の場合は50歳くらいが目安です。私も不貞妻に退職金の半分まで持っていかれるのはあり得なかったので、50歳目前で離婚を決意しました。

    ウッチーさんがそうならないことを祈りますが、目安としてご参考ください。

  • なるほど

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.09 23:23:29

    退職金はあと15年しないともらえません。その時の会社がこのコロナの関係でどうなっているかわかりませんが、このまま定年まで働ければですけどね。
    子供が成人する時が退職とかぶるので、退職金もらってから離婚とか言いそうです。子供が成人するまでは親としてちゃんとしようと言ってましたが、親としてちゃんとやれてなかったのはお前だろ?って言いたくなりました。不倫の慰謝料請求は3年だから、3年以内に再度不倫した場合は、慰謝料増額できるとネットに書いてありました。そんな事もうしないと思いますが、自分としては信じるしかありません。

  • なんだか

    投稿者:トトロ(女性 30代) 
    2020.11.10 11:32:18

    奥さんに嫌がられているし、あなたを受け付けないんですよね?奥さんはちょっといい気になってると思いますが、あなたから離婚切りだして、別れて楽しくやった方がよいのではないでしょうか。
    今は、がまんしないで人生楽しんでますから。
    別れたら大変なのは奥さんでしょうけど、苦しめた罰ですよ。
    ただ奥さんを愛しているなら頑張ってください。応援します。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ほんとうの話なら

回答者:経験者(男性 30代) 
2020.11.02 14:11:33

奥様、不倫相手、
制裁はしました?
痛い目を見ないと
またやりますよ。
弁護士雇う覚悟ありますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.02 18:02:53

    不倫相手には制裁しましたが、妻には制裁してません。弁護士にも相談済みです。
    とりあえずあまりこれダメあれダメとかやりすぎるのも良くないので、今まで通りにしてますが、今は特に外に出歩いたりしてません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

多いですね。

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.11.03 16:27:16

自分も妻に不倫されました。不倫相手に制裁して、妻にはしてませんが反省しています。妻との話し合いの中でやっと自分も前に進めるようになってきました。疑うのは仕方ないと思います。自分もそうです。思い出したりしてまう時があります。その都度妻とは話し合ってきました。妻も不倫の事聞かれて嫌だったと思います。今は穏やかに家族で暮らせるようにしたいと願っています。ウッチーさんもきっとそう言う日が来ます。今は辛いだろうけど、頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.06 09:55:40

    辛い思いをしてる日沢山いますね。時がたって忘れる事ができるのかわかりませんが、自分なりに頑張ってみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私はしてます。

回答者:a(女性 30代) 
2020.11.05 22:09:51

奥様が旦那様の事をどう思ってらっしゃるのか?
不倫の原因はそもそも何なのかによると私は思います。

私は妻の立場で不倫がバレ、離婚寸前まで行きましたが…
子供が小さかった事もあり
夫婦関係を再構築するために戻りました。
でもすみません、私は今現在も不倫してます。今はバレた方とは違う方で、W不倫の形です。
うちの場合は、元々1度目の不倫が発覚する前から、旦那さんとの仲が悪く、レス気味で、会話も全くありませんでした。
そもそも価値観や考え方も真逆で何するにもしんどかったのを覚えてます。
そしてなにより、旦那さんの事が生理的に嫌いだと言う事。これが一番大きかったです。
旦那の清潔感のない見た目、体型、性格、体臭、口臭に至るまで何もかもが嫌いでした。
一度不倫がバレ、夫婦関係をもう一度見直そうと戻りましたが。
やはり無理なものは無理。気持ち悪い!そばにすら寄られたくない。それが一番でした。
子供のパパとして、旦那さんとしては好きですが、男としては見れません。家族愛みたいなものです。
そんな時に今の彼と出会いました。
彼とは何もかもが合っていて居心地がよかった。見た目も性格も好きでしたので、好きになるのに時間かかりませんでしたよ!

だから奥様が旦那様の事を心から愛してらっしゃるのなら、多分しないと思いますが。
そもそも好きじゃなくなっていたらまたします。絶対。
女性は一度嫌いになった人を
もう一度好きになるのはまぁ難しいですからね!
私は無理でした。
ご参考までに。。。失礼しました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 自分の妻のようで

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.06 09:54:02

    つとまったく一緒です。自分の事が生理的に嫌いで、清潔感のない見た目、体型、性格などそんな感じに思われています。別れない理由は子供と離れたくないからで、自分の事はどうでもいいと思われます。あとは離婚すれば慰謝料など発生するし、生活面も厳しくなるだろうからだと思います。今も携帯画面をみられないようにいじっているので、怪しい感じがしますが、次バレたら離婚って言ってあるし、慰謝料の金額も増すのもわかっているだろうから、そのリスクを背負ってまでまた不倫するかなぁと思ってしまいます。

  • 分かる部分はある

    投稿者:トマト(女性 40代) 
    2020.11.09 22:00:34

    不倫はいけない事です。
    でも、パートナーが太る一方で、痩せようともしない、家の事を手伝わずにゴロゴロしている、身だしなみに気をつかわない、臭い
    そんなパートナーなら嫌になりますよね。
    まさに私の主人です。不倫したくなります。でもバレたら何をされるか分からないので、離婚できたら彼氏を見つけます。
    生活は主人のおかげでできてるので、幸せといえば幸せかもしれません。我慢も大したことないかもしれません。ですが、そばにいたくないし、生理的に受け付けません。毎日ユーウツ。子供がいなければ離婚すると思います。でも不倫は勇気がないですね。バレて
    揉め事になったら恐ろしいので。

  • そんなもんですよな

    投稿者:ウッチー(男性 40代) 
    2020.11.09 23:36:45

    結局はお金ですよ。自分の妻も子供と離れたくないとは言いますが、お金が大部分を占めてると思います。慰謝料払いながら、生活なんてできないだろうし、そんな状態では子供なんて育てられない。親権をわたしたくないし、お金で不自由したくないから離婚しないと口に出したりはしないですが、そう思っていると思います。デブだの臭いだの生理的に受け付けないだの、頑張って働いている旦那さんがかわいそうですね。自分もきっと妻にそう思われているかもしれません。そんな風に思うなら離婚してくれってこっちは思ってしまいます。子供のために一生懸命働くのはわかるけど、そんな風に思う妻を養いたくない。普通であれば色々思っても理性が働き、不倫なんてしません。自分もだいぶ体調的に良くなってきたので、家族としてできればと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

繰り返しますよ

回答者:ゆり(男性 50代) 
2022.06.23 16:07:30

不倫経験者です。
私はまだ、1度もバレた事はないのですが。
不倫が原因で会社も辞めたこともあります。
私は前の婚姻中に現在の嫁と不倫をして再婚しました。
それでも私は別の女性と不倫してましたね。
治らないですよ。
現在、嫁に不倫疑惑があり調査中です。
嫁も浮気症なところがあるので今回の調査結果次第でどうなるかですが。
多分、治らないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: