相談する
トップページ相談掲示板>独身彼に謝るべき?

独身彼に謝るべき?

相談者:ヘマトト(女性 30代) 
40
3,555
2020.09.26 17:51:24

彼独身、わたしは既婚です。
彼と先日デートしたときに、彼が今1番職場で仲の良い女の子Aと、元々仲良い職場の女の子Bと、もう一人男の子を呼んで4人で飲み会する、の話を聞きました。
Aと飲み行こうって話が出てて、色々めんどいからAと二人で飲みに行くわけにもいかないし、女の子同士で飲みたいって話になったみたいでそこにBからセッティングしてと言われた、とわたしには話してくれました。
帰る方向は女の子二人と違うから、もう一人の男の子と帰るし、とも。

元々この二人にはやきもちをやいていて、そのことも彼は知ってます。
でもだからって、わたしは何も言える立場ではないんです。
むしろ独身なんだから誰と飲みに行こうが関係を持とうが自由。頭ではわかってます。

でもこの話を聞いたときに思わず顔が引きつって泣きそうになってしまって。
それを見た彼はわたしのおでこ叩いたりして誤魔化そうと?してきたりして。
思いっきり嫉妬と不安を顔に出してしまいました。

後々考えたら、わたしがこんな反応したら重いよな〜と。
今後自由に恋愛できる彼にとっては厄介になるだろうなと思って…

彼に、この前嫉妬とかしてごめん、何も言える立場じゃないし、わたしのことは気にせず仲良くしてね、とか謝るべきなのかな、と思ったんですがどうでしょうか?
それとも、もうこの話には触れず嫉妬を出さないに徹するべきですか?

不倫を否定される方、気分を害されたらすみません。
そんなこと言われなくてもただの遊び相手だとかいうのはある程度承知してますので、批判等ご遠慮ください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: