相談する

性の不一致

相談者:なつうまれ(男性 40代) 
6
2,604
2020.09.22 15:09:50

私40代半ば、妻40代後半、結婚13年です。

私はかなり性欲が強い方だと思いますが、妻は本人も言っていますが、昔から今も、特に出産後は性に関心がありません。今は家族愛で私を男としては見ておらず、スキンシップも取りづらいです。夫婦仲は会話も多く良いと思っています。

夫婦生活は私からお願いし、結婚後月一回程度の頻度で継続していますが、頻度を高めて欲しい旨お願いをしても、最低一ヶ月弱は間を空けないと許してもらえません。最近は更年期も始まり出しているので仕方ない部分はあり、このままで満足せざるを得ないのかとは思っています。

行為でイッたこともないようですので(一人でしたこともない)、未だに性に目覚めていないのかと思われ、行為が全くなくても問題ないようです。とはいえ、独身時代はまめに応じてくれましたので、少しでもその頃に戻って欲しいと思っていますが、私の努力できる部分はありますでしょうか。
行為では相手のことも考え、また普段では会話を増やしたり、当たり前のことですが家事を積極的に行ったりしています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

飽きただけ

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.09.23 10:46:48

間違えて1件目の投稿につけたので再度。

貴方との浮気に飽きて新しい相手を見つけたんでしょう。
それにしても3カ月でそれとは終わるの早いですね

それにしても本の虫さん?
同じ時間に2件の重複ならまだわかるけど、
最初 2020.09.22 14:01:07
5件目 2020.09.22 14:22:46
11件目 2020.09.22 14:27:47

約30分の間に11件の同じ内容の投稿
ワザとしか思えないんだけど、
どういう意味?
ふざけてる?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚して13年

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.09.22 16:49:52

月1回のSEXでも120回以上は行っているわけですね。それなのに奥さんは1回もいったことがない。これは、あなたが奥さんを気持ち良くしたいという思いが低く、自分の欲求、単に射精したいだけなSEXをしていたのではないでしょうか?そう考えれば、奥さんが次第にSEXに関心を持たなくなっていってもごく自然な流れかと思います。よく不倫に走らないできたなと思います。あなたと違う人とSEXしていたらいくことができて、もっと好意がある人とのSEXが面白いものに感じることができたのでは。

SEXはお互いへの思いを伝えあい、その結果として工夫などしていき相手を気持ちよくしていくことに意味を見いだせる好意だと思います。仲が良くても、肝心なところで、自分の欲望だけを優先させていたのではないでしょうか?

いけないことを相手の体質のせいだけにして、工夫することが疎かになっていたのではないでしょうか。

なので、月1回のSEXをしっかり工夫して行い、少しでも気持ち良いものとして奥さんに体験してもらうことが必要ではないでしょうか。そういう工夫が難しいなら、風俗にいくことをお勧めします。

ただ、奥さんの側にメンタルな面でSEXに対する何らかの不安があるなら、それを解決することが必要になります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ショック

    投稿者:とくべー(男性 40代) 
    2020.09.27 06:42:42

    ウチと同じです。自分42、嫁45で行為は月に1、2回程度で嫁はイッた事もないみたいです。
    嫁は優しいので気持ちよかったよと言ってくれますが自分がヘタクソなのかなって落ち込んじゃいます。

  • 一緒ですね

    投稿者:なつうまれ(男性 40代) 
    2020.09.27 13:18:56

    コメントありがとうございます。いったことがないと難しいのかも知れませんね。変に頑張りすぎると自分が萎えてしまったり難しいです。でも気持ちよかったと言ってくれるのは良いですね。一度でもイッて行為が好きになってほしいものですが。

  • 同意

    投稿者:とくべー(男性 40代) 
    2020.09.27 13:26:08

    すっごい気持ちわかります!嫁を気持ち良くするのに集中しすぎるとしぼんじゃうんですよ(笑)
    ウチの嫁さんは明らかに恥ずかしいのがあるのでイカないと思うのですがなつうまれサンの場合はどうですか?

  • ですよね

    投稿者:なつうまれ(男性 40代) 
    2020.09.27 13:41:48

    はい、最近でも自分のことより嫁を!と思って意気込んで、いざ!となると勃たずにかえって落ち込みました。そこに集中しすぎてもなんで、バランスが難しいというか。恥ずかしいというのもあると思いますが、うちはセックスに関心ないこと、恋愛感情がなくそこまで気持ちが高ぶらないこともあるのかなと思います。別室では子供もいますので集中しきれない、などもあるかと。

  • とくべー

    投稿者:とくべー(男性 40代) 
    2020.09.27 14:11:26

    お互い不器用なんですね(汗)
    ウチも旦那(私)が性欲たまってるからやってくれてるみたいな感じですね。
    恋愛感情よりどうしても子供がいると女性はそっちに気がいっちゃいますよ。嫁に男はいくつになっても変わらないねって言われます(笑)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: