相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫 長期化してしまい

ダブル不倫 長期化してしまい

相談者:ナナ(女性 40代) 
65
38,906
2020.09.16 09:50:07

できれば熟年の既婚男性の目線からも考察頂けると幸いです。

彼50代、私40代、ダブル不倫をして7年になります。
お互いの家庭に迷惑がかからないように静かに逢瀬していました。
二人とも忙しいので頻回に会えませんが、会える時は食事や買い物、映画、美術館巡り、年に数回の旅行、お互いの誕生日を祝いあったりしていました。
体の関係が優先ではなく、一般的な恋人同士のデートをしていた感じです。
寡黙で神経質、気難しい彼とは当初よりもしっくり馴染んできた感じで、よく笑うようになり、熟成されていくワインのようにここ数年はとてもうまくいっていました。
彼は恋愛経験が少なく早期に結婚し、本来は真面目で不倫とは縁遠いような人。
女性に慣れていないのは付き合って直ぐに判りました。
今年に入り、彼はこの関係がダメになりたくないと、そう話していました。

しかしある日、ある事がきっかけで奥様にバレかかり、彼から話しがあると言われ私は別れを覚悟していましたが、彼の口から出た言葉は、うまく誤魔化したから少し間を空ける必要はあるが続けていきたい、別れの選択肢はないと言われました。
今までお互いの家庭の話は避けていましたが、彼の話では数十年前から夫婦仲がうまくいってなかった事、奥さんが最近別宅を用意していた事など、初めて聞かされました。
不仲の原因は彼の横暴な言動のようです。
奥さんに別宅まで用意され、彼もかなりショックの様子でしたが、彼から家庭を捨てる気持ちがないのがわかるので私は再構築に集中した方が良いと伝えました。
だから私達は終わらせた方が良いと。
彼は迷いの中にいましたが、今は再構築に向けて努力をしているようです。
そして私達が出した結論は冷却期間は必要であるが水面下で続ける事。
私からはしませんが彼からは時々連絡もありますし、バレた直後も何度か会いました。
多分彼の事は好きですし、長くなると少なからず情も湧きます。
しかし彼の家庭の話を聞いて現実に引き戻されたような気持ちと罪悪感も湧いてきて今なら別れられそうだとも思うように。

更に本当はバレかけたのではなく、実はバレたのではないかと不審に思い始めたのです。
私と別れたくないが為についた嘘なのではないかと?
私に話してくれた5日後に非通知の電話が一本入っていたのです。

これらから皆さんならどうお考えになりますか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: