相談する

気まぐれ彼

相談者:匿名(女性 30代) 
19
1,712
2020.09.11 17:35:28

ダブル不倫です。
彼は8歳歳下で付き合って1年8ヶ月になります。
仕事関係でよく顔を合わせます。

彼は気まぐれで毎日のように連絡をしてきて会いたいと言ってくることもあれば1週間から10日音信不通になることもあり、彼の気まぐれに振り回され疲れることも多々あります。

先日も会いたいから仕事関係で会いにくると言ったのに結局その日は来ないでそれから連絡もありません。

始めは何かあったのかと心配しましたが人伝いに聞いたら仕事は普通にしているようです。
こちらから連絡してみようかとも思ったのですが万が一、何かあって下手に連絡をして不都合があってもいけないと思い連絡するのをやめました。
今までも急に冷めた感じになったかと思えば連絡を頻繁にしてきたりと気まぐれな性格に別れを考えることもあります。

このまま放置してたら、何事もなかったかのように連絡してくると思いますがその時に何故、急に音信不通になったか…と問い質してもいいのでしょうか?
こちらが不満に思っていることを少しは伝えようか迷っています。
歳上なので彼にとって癒しの存在でありたいと思い今までは彼の気まぐれに何も言わずに付き合ってきました。

いずれは別れることも理解しています。
悪いことをしているのも理解していますので不倫に対しての否定はご遠慮ください。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

振り回されて

回答者:空(女性 40代) 
2020.09.11 18:38:49

疲れるでしょう。
彼が好きで好きで
おかしくなりそうなんじゃない?
でも彼は、あなたを見下してる感じだね。
何をやっても、あいつは俺の言うこと聞いてくれる。別れるなんて絶対言うわけないと思われてるよ。
悔しいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ちゃんと

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.09.11 19:26:12

    会って言いたいことを言ったほうがいいと思いますよ。僕のところがそうでしたから。

  • 好きだから…

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.11 20:21:22

    何度も別れることを考えて理由は伝えずにこちからも言い出したこともありますが、そうなると彼は追いかけてくる…

    好きな気持ちがあるから別れるなら我慢して一緒に居たいと言う気持ちで今に至ります。

    なつおさんのところは、なつおさんが音信不通にしてたんですか?

  • 僕は

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.09.11 22:37:58

    音信不通なんてしていません。妻の不倫が原因で僕は精神を患い、それでも夫婦関係の再構築を目指してがんばってきました。やはり、以心伝心などありえず、向き合ってちゃんと話し合うことが前へ進む一歩だと思っています。残念ながら、僕は不倫をされた側の身でありますので、あなたの不倫を応援することはできませんが、彼に振り回されることのないよう、もう一度ご自分を見つめ直してみてください。

  • なつおさんへ

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.11 23:55:47

    反対の立場でアドバイスいただきありがとうございます。

    罪悪感を持ちながらとは言え、許されることではない事、十分承知しています。
    勝手ですが人を好きになる気持ちを止めることが出来ませんでした。

    主人の為にも早くこの関係にピリオドを打たなければと思っているのも事実です。

    なつおさんは発覚したにも関わらず、再構築を目指して努力されてるのですね。
    奥様にその思いが届き、以前の夫婦関係以上に深い絆が出来るといいですね。

    反対のお立場で気を悪くされたかと思いますがアドバイスいただき感謝しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

所詮…

回答者:にゃーこ(女性 30代) 
2020.09.11 22:56:13

所詮W不倫。夫婦でもカップルでもなく、不倫関係なんですよ。
都合のいいように使われるだけなんです。悲しいし、辛いけど…
問い質すのはいいと思いますが、重たいと思われるのも怖いですよね…
でもそういう関係だからしょうがない…
家族を裏切っているのだから、我慢は仕方ないのかな〜と。。割り切るのも大事。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • にゃーこさま

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.12 00:04:18

    ありがとうございます。

    おっしゃる通り、悲しくても辛くてもそう言う関係なので仕方ないですね。

    割り切ることが出来ないなら別れる選択をするべきだと自分でも思っています。

    もう少し冷静に自分自信見つめ直してみようと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気まぐれな人

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.09.12 00:29:07

束縛されるのがとにかく大嫌いですね。

自分の都合で自由に動いているだけなので、音信不通にしてた自覚も本人には無いと思いますよ。
問いただしても
何が?
という感じでその場は謝るけれど(内心は面倒くさい)また同じ事を繰り返します。

W不倫だからとか関係なく、そういう性格なんじゃないですかね?

身近にそういう自由奔放というか自己中なタイプがいるので。
対処方法は諦めて気にしない事ですね。
いちいち気にしてたらイラつくだけだから。

それに、多分自己完結してるタイプだから、本当は癒しなんか必要ないですよ。
自由に出来てる限りノンストレスのはず。

でも、試しに一度伝えてみて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • おっしゃる通り…

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.12 06:35:13

    アリシアさんのコメントを読ませていただき、彼の性格そのものだと思いました。

    束縛されるのが大嫌いで自由奔放!

    付き合い始めに彼が自分自身でそう言っていたくらいですから。

    私も面倒な女と思われたくない一心でこれまで言わずにきました。

    それが嫌なら別れるだけのことなのも分かっているのですが…

    イライラするのは精神衛生上良くないことなのでこの関係事態を考えないといけないなと思っています。

    どちらにしても
    自分が納得できるように考えて行動してみます!

    ありがとうございました。

  • やっぱりそのタイプ…

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2020.09.12 08:12:54

    彼の奥様はそういうご主人が何日も帰ってこなくても
    またどこかで寝てるみたい…せめて連絡してくれればなー。
    と言いながら、ほとんど何も言わず。
    彼の性格を知り尽くして諦めてるのか合わせてるのか、でも疑ってる様子もなく、放置でもなく。

    よくわからないけど、それができる奥様だから結婚生活が続いているのかなと思います。
    彼の結婚生活は奥様に支えられて成立している。
    あなたは短いお付き合い期間でも不満いっぱいなのに、奥様は全部受け止められているという事を考えれば、気まぐれな人の妻ってすごいですよ。
    私にはできないな。

    彼はわかったふりをしても、多分根っこは変わらないし変わるつもりもないでしょう。

    でも、もし言われて嫌なら相手から離れていくと思うので、それもまた不倫を終わらせるのには良いチャンスなのかもしれません。

  • すごいです。

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.12 13:05:21

    彼の奥様はすごいと私も思います。
    何だかんだ言っても彼の1番大切なのは家庭だとしてるところで一緒にいれるんじゃないでしょうか…

    今まで彼みたいなタイプの人が居なかったので戸惑うことばかりで…

    アリシアさんのお言葉には納得させられました。

    言われて嫌なら離れていき、終わらせるチャンスなのかもですね。

    彼を否定するとかではなく、自分の考えもきちんと確立して伝えてみようと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

伝えれば。

回答者:経験者(女性 30代) 
2020.09.12 06:30:57

そんなに不満なら
伝えればよいじゃないですか。
不倫ですから、大した問題じゃないし、
自由な彼に気をつかわなくても。
それより、旦那様のためにピリオドを打ちたいって言ってるなら、家庭内はうまくやってるんですね。
バレたら地獄ですけど、離婚考えてるなら不倫続ければよいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 経験者さま

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.12 06:49:24

    経験者さまのように
    はっきり言える人間になれたらいいなと
    率直に思いました。

    離婚は考えていないので、どちらにしてもこの関係事態を考える時がきています。

    今は彼との問題と言うより自分自身の問題なのかもしれません…

    ありがとうございました。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ずるい

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2020.09.12 08:44:29

不倫がどうこうっていうことじゃないんだけどさ 自分の立場は温存しておいて 相手が自分の思い通りにならないからって まるで相手が悪いような感じで言うのはどうかな
相手は最初から自分は束縛されるのが嫌いって宣言してるんじゃん
今更何言ってんのって感じだけどね それにさ 別れを 言ったら追いかけてくるっていうのは 不倫あるある話
そういう奴ってね悪いけど他にも相手はいるんだよ
それに 一週間10日連絡ないって何で自分から連絡しないの 立場的に同じだろ?
そういうところが相手からすれば都合のいい女って扱われるんだよ
相手が密に連絡してくれば関係は続行をするって楽しければそれでいいっというが魂胆みえみえ
仕事場でも迷惑かけてるみたいだし 不倫が悪い事ってわかってるんだったらとっとと辞めれば
仕事場不倫するとこじゃないよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そんなつもりは…

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.12 12:59:05

    彼を自分の思い通りにしたいとは思っていません。
    彼が悪いとも思っていませ。

    選んだのは自分なので自己責任です。




コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

振り回されていますね

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.09.12 20:54:08

彼の言動に一喜一憂していれば、そりゃあ疲れるでしょう。彼は割り切っているけど、あなたは半分本気。割り切れないあなたは不倫に向いていません。気まぐれな彼を手のひらで転がすくらいの器量がないと難しいでしょう。彼の奥様の様に。あなたは自分と同じくらいの熱量で返してくれる人がいいのではないのですか?ご主人がそういう人なのではないですか?
いい機会です。そろそろご家庭に戻りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 潮時

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.12 21:14:38

    今、疲れてると言うことは言われる通り振り回されているからです。

    彼が割り切って遊びなのも理解していたし、自分も割り切ってるつもりでしたが…違っていたようです。

    はい、大切な家庭を守りたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

理解できてないんじゃ

回答者:おっさん(男性 50代) 
2020.09.13 20:44:30

> いずれは別れることも理解しています。
>悪いことをしているのも理解しています

これ理解できてたら、相手に振り回されることもないと思うけど
所詮、お遊びだから、遊びたいときには頻繁に連絡くるし、他で忙しかったり、あなたが不倫やめそうなら離れないように誘う
それだけだと思いますが

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうそう

    投稿者:匿名(女性 50代) 
    2020.09.14 08:28:14

    同意見。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: