相談する
トップページ相談掲示板>結婚3年目。妻からエッチもキスも嫌だと言われ…

結婚3年目。妻からエッチもキスも嫌だと言われ…

相談者:やまんだよりすぎ(男性 30代) 
11
44,762
2011.04.13 20:56:45

結婚して3年になります。1歳になる子供がいます。子供が生まれる前は、エッチやキスなどのスキンシップも普通にあり、一緒の布団で寝ていましたが嫁が妊娠し始めたころから、寝室を別々にし始め、エッチはもちろん軽いキスすらも嫌がるようになりました。

つわりもあり、子供が産まれたら変わるかなと思い我慢していたのですが、子供が生まれて1年。普通に会話はするのですが、僕のことを大事な家族で好きだけど、恋人としての好きではないと言われ、エッチも考えるだけで嫌でする気にもなれない、スキンシップも嫌と言い出しました。

あと何年かしたら、妻も気が変わり子供が産まれる前みたいに仲良くなれるのかなと思い、その時まで待とうと決めましたがこのまま家族という関係で終わりそうで不安です。同じような経験をされた方で克服された方、アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

うちも同じです

回答者:R-M(女性 20代) 
2011.04.14 18:12:54

うちも結婚3年で2歳の娘がいます。私が妊娠してから一度もエッチしてません。相談者様の奥さんと一緒で、嫌いなわけではないのにエッチをしたくなくなりました。妻としての役割を果たしてないようで夫に申し訳ないと思ってます。

私の感情として[子供が産まれ母親になった私に対して女として見られるのが気持ち悪い][エッチは子供をつくる行為で性欲で求めてくるのが嫌だ]という思いがあります。もしかしたら相談者様の奥さんも似たようなことを思っているかもしれないですね。

それから、私は夫に何度か裏切られ(詳しくは言えないのですが)信用していません。好きですが尊敬もできません。このことも関係してきてるのかなーと私は考えてます。あまりアドバイスになっていませんが、同じ状態の夫婦の女側としての意見です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

父親になりなさい

回答者:みちこ(女性 40代) 
2011.04.14 22:57:14

女性はすんなり母になれる人が多いのに、男の人はそれが難しいのでしょうか。セックスに対する執着も尋常ではないようですね。育児の母に与える負担は精神的にも肉体的にも大変なものがあります。

そんな妻を見ていると、大半の男の人は、しばらくセックスを誘えなくなるそうです。妻を愛し、心配しているからこそ、そういう配慮ができるのです。また女性は、産後に活発になるホルモンの働きで、男を受け入れるのが難しくなるようになっています。

これは、育児に優先的に取り組むように配慮された自然界の英知です。あなたはやることばかり考えていますが、妻と子供は日々、成長しているのです。もう一度、自分の姿を振り返って、まずは家族として自分が力を発揮できるものについて考えてください。

そして、産後の女性の心と体の変化を書物などから学習してください。ないものねだりからは、良いものはなにも出てきませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

正直にお願いしてみてください。

回答者:girira777(女性 30代) 
2011.04.15 11:10:20

うちの旦那と同じお気持ちだと思います。スキンシップと同じ寝室を求める旦那。私は2人の子供がいますが結婚して4年目ぐらいから別々の寝室にしました。私本人の意見なんですが普段からあまりベタベタするのが好きではなくプライベートの時間もとても大切だったりします。

SEXも10代のころから変わらずしなくてもOKなのです。特に子供を産むとおっぱいは子供の物になります。妊娠中は子供が心配でSEXなんてしたくなかったし生まれてからも育児で大忙しです。

そんな中SEXをする余裕も気持もなくなってしまうのでしょうね。でも待ってるだけでは解決にはなりません。奥様がしたくないというのであれば月1でも月2でもいいから奥様に日にちを決めさせてみてください。正直に俺はしたい。でも無理やりはしたくないから日にちと時間は決めていいからと。

私はその言葉を旦那から言われてじゃあ月2だったら・・・と答えていました。奥様は寝ているところを起こされたり今そんな気分じゃないのに求められたりするのが苦痛なんだと思います。あらかじめ心の準備が妻にも必要なんですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

色々大変だからだと思いますよ。

回答者:きょろ(女性 20代) 
2011.04.15 17:51:55

なぜ、恋人気分を子供が生まれてまで求めるんですか?お母さんというのは外に働きにでてる人より何倍もストレスがたまるのでそんなことに体力使いたくないし、疲れているんだと思います。

あなたの事を嫌いになったわけではないし、家族が出来て大変な相手のことも考えてあげてください。いずれ子供が大きくなってくると余裕も出てきてまた、元に戻ると思いますがそれまで待てないのであればもうしかたありません。しかし、それまで待てないのであれば家族を持つ資格がありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 固定概念

    投稿者:あんとまん(男性 30代) 
    2021.06.29 12:33:38

    子育て。外での仕事。
    こっちの方が忙しい!とか思ってるだけで間違いだと思う。
    子育ても環境による。
    周囲にヘルプしてくれる環境があるのか、否かなど
    仕事も。
    プラプラしてて終わる仕事もあれば本当に責任を感じて心身ともに削られる仕事もある。
    ちゃいますか?

  • 固定概念

    投稿者:あんとまん(男性 30代) 
    2021.06.29 12:33:57

    子育て。外での仕事。
    こっちの方が忙しい!とか思ってるだけで間違いだと思う。
    子育ても環境による。
    周囲にヘルプしてくれる環境があるのか、否かなど
    仕事も。
    プラプラしてて終わる仕事もあれば本当に責任を感じて心身ともに削られる仕事もある。
    ちゃいますか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ギブ&テイクという考え方も必要

回答者:ichigokitty(女性 40代) 
2011.04.16 23:52:39

私自身も同じような体験があります。 妊娠前はべったりだったのですが、特に出産前から夫のことがウザく感じてしまう・・・母という生物種にはある程度仕方ないことだと思います。やまんだよりすぎさんはお子さんの世話はされますか?母になった女性は、家事と地域との付き合いと、子育てで一杯一杯になると、夫の事はついつい後回しになります。

ほおっておけない子育てに比べ、夫は大人なので、自分で自分を制してほしいと思ってしまうこともあります。私の場合は、子育て中に子どもの世話や家事を手伝ってくれたときは、夫への愛情が戻ってきました(笑)

いまは、子育ても終わりに近づき、ようやく夫とのカンケイをどうして行こうかと考える余裕が出てきました。これからは「夫育て」かな・・・とも感じます。

夫は温和な人で、周りからもよき家庭人という評価の反面、自分を切磋琢磨することには少々欠けており、せっかくラブラブに戻りたくてもお腹ぶよぶよ、性的魅力が半減。自分もおばちゃんに成らないよう努力しているので、だんな様にもそれなりに若さを保ってほしいのが本音です。

子ども達のためにも、すてきなパパさん・だんな様になられてくださいね~

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

愛情を持って待ち心身ともに傍にいる

回答者:T.S(男性 50代) 
2011.04.17 06:58:34

男性からのレスが少ないようなので投稿いたします。
やはり私の場合も、第一子誕生後、一年半以上(二年近くだったように記憶します)夫婦生活がありませんでした。求めても断られるので、私のほうからも求めないようにしていました。
「長い人生のなか、こういうときがあるのも仕方がないか」と自分に言い聞かせ、妻への愛情だけは忘れないようにしていました。
セックスレスが解消した特別なきっかけというのはなかったように思います。断乳後、いつものように同じ寝室で寝ていて、何となく妻の身体に手をのばしたとき、拒絶されなかったので、そのまま身体を重ねました。以後、何事もなかったかのように夫婦生活が復活しました。お恥ずかしい話ですが、熟年世代となった今でも現役で、妻から誘ってきてくれることも度々あります。

出産後の女性は、とくに断乳まではどうしても性的関心が薄れるようです。男性としては、一時的に夫婦関係がなくなったとしても、そのことで相手を忌避したり冷たくあしらったりすることをせず、私も不十分でしたが、心身ともに傍にいることを心がけ、相手を思いやることが大切であると感じました。そうすれば、やがては「夫婦」としての関係も再生するのではないでしょうか。愛情を持って待ち、心身ともに傍にいる。そうすれば「このまま家族という関係で終わりそう」という貴殿の心配が杞憂であるということが、私の経験からは言い得ることです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

産後一年は完全レスでした

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.04.18 00:50:42

初めての出産、子育ては何をしていいのか分からず、それが正しいのか間違っているのかの自信もなく。
産後半年迄は、体に痛みも残り、母乳で乳首が強烈に痛くて涙が出ました。
真夜中の授乳、世話に寝不足の日々。
自分の性欲も完全に消え、夫の性欲について考える余裕なんでありませんでした。

T.Sさんの『心身ともに妻の傍にいること、相手を思いやること』を夫から感ない日はありませんでした。
実家に頼ることが出来なかったため、夫の存在なくして現在の子供の成長はなかったかも、と思うほど、育児に関しても夫の存在は大きく、夫に対して感謝と尊敬と愛情が深まったと思います。
産後2年目、sexレスであることは私にとって都合が良くても夫にとっては良くないはず、という気持ちが更に強まり、sexなんてしたくない、というのが本音でしたが、Hサイトやマンガを読み、自分の気持ちを何とか盛り上げて半年に一度に復活。
産後5年、突然私の性欲が戻りました。

お子さんは1歳とのこと。
心身共に母親になっている時期だと思うので、もう暫く様子をみて欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

20代ですが、まったく同じです。

回答者:ラカンダ(男性 20代) 
2019.10.12 17:36:10

寝室が別というところ以外すべて同じ内容で悩んでいます。
どう伝えても、うまく行きません。
産まれてしばらくしたら戻るかもから3年経ち
次は、30代になったら戻るかもと言われ、もう「かも」という言葉を信じることができず、戻らなかったとき自分が無駄にした時間を考えると離れることを決意しそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: