相談する
トップページ相談掲示板>旦那に感じる違和感。不倫でしょうか?

旦那に感じる違和感。不倫でしょうか?

相談者:はるな(女性 40代) 
14
3,907
2020.09.06 01:05:09

初めて投稿させていただきます。
結婚14年目で旦那42歳会社員わたし39歳パート勤務小学生の子どもが2人います。

3年半ほど前から旦那の行動に違和感を感じるようになりました。

はじめは気のせいかなと思い、気にしないように毎日過ごしてきたのですが、やはり消化しきれない部分が積もってきて旦那のことを信頼できなくなってきてしまっています。
平日はほぼ毎日趣味のスポーツで、そのあとの付き合いの飲みにもよく参加して遅くまで帰ってきません。
それは結婚当初からでしたので私ももう諦めている部分があるというか。。
休日は子どもの習い事に1日付き添いよく見てくれます。
子どもの事は本当に大事にしているのが伝わるので、私が何か行動してしまったらこの生活を壊してしまうのではと怖くて今まできてしまいました。

違和感というものを挙げますと、
数ヶ月に一度あった夜の営みがパタッと全くなくなり、レス3年半です。
夫婦2人で出かける事や外食、手を繋ぐ身体に触れるなどの日頃のスキンシップも全くありません。
顔を見て話さなくなり、家にいる間はずっとスマホを触っています。
ゲームをしている事は以前から知っていたので特に気に留めていませんでしたが、ゲームをしている指の動きとメッセージを打っているであろう指の動きは明らかに違うので、今はゲームをしつつ誰かとやりとりをしているように見えます。
それまでずっとつけていた結婚指輪を突然外してそれからずっと外したままです。
子どもを挟んで4人で寝ていたのですが、旦那が寝室を別にして今は旦那1人で寝ています。
いつも旦那は夜少し飲みながらリビングで寝てしまって夜中に起きて自分の部屋で寝直す。
のですが、先日夜中1時頃にリビングで寝ている旦那のスマホにLINE電話からの着信音があり、別室で寝ていた私はその音で目覚めて思わず問い詰めてしまいました。
こんな時間に誰からなのか、着信見せてほしい。と。
何もないわ。と結局見せてもらえないまま旦那は自室へ入っていきました。
その後旦那がリビングで寝落ちする日が全くなくなりました。
宿題をみて子どもと会話をして子ども達が寝る頃には自分も自室へ入っていきます。

私の事は嫌いというより、無関心という感じでずっと心が寂しいのと、感じ続けている違和感にザワザワしています。
旦那は不倫しているのでしょうか?
ご意見をお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:14件

調べないと分かりません

回答者:マリン(女性 30代) 
2020.09.06 08:44:01

不倫かな?と疑わしいですが、証拠とらないと分かりません。
でもあなたは今の生活が壊れたらと怖がってますよね。
ならば、やらせ放題になりますね。
もし探偵にお願いするなら、どんなことになっても強気で行く気持ちがないとだめですよ。
探偵にお願いして、黒でも何もしないと言うならそれでいいですけど、
舐められるだけですね。
不倫は痛い目みないと目が覚めないので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですよね。。

    投稿者:はるな(女性 40代) 
    2020.09.06 09:09:14

    もしも不倫だった場合どうしたいのか、覚悟というか、それが今のわたしになく気づかないフリでこれまできてしまいました。
    このままずっとこんな状態は辛いので、向き合わなければいけないのだと思います。
    探偵のこと含め、もし本当に不倫だった場合自分がどうしたいのかしっかり考えたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怪しい

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.09.06 08:53:42

ですねー。
本人にしか分からないので何とも言えませんが。
不倫してる可能性高そう。
旦那さんのケータイこそっと見てみたらどうですか?
お風呂のときとか。
ロックしてありますかね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • やはり怪しいですよね。。

    投稿者:はるな(女性 40代) 
    2020.09.06 09:17:15

    スマホはロックしているようです。
    手帳型のスマホケースを使っていて、お風呂の時などは閉じてテーブルの上などに置きっぱなしにしています。
    暗証番号もわたしは知りません。
    見て確かめたい気持ちと、それはしてはダメだという気持ちで揺れ動いています。
    アドバイスありがとうございます。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

行動全てが

回答者:メグ(女性 40代) 
2020.09.06 13:35:45

不倫していたウチの旦那とそっくりですね。私はもししていたら離婚も覚悟していたので、自らも証拠を集め探偵も雇いました。その後弁護士も見つけ全て揃った所で旦那に突きつけました。観念した旦那は女とは別れましたが、その後は色々ありましたので、旦那を信用出来なくなり離婚しました。でも今は離婚して良かったと思っています。あ、慰謝料はきっちり両方からとりましたよ。子供もその頃に比べたらのびのびと生活しています。決断は人それぞれですので、あなたの納得行く方法で解決できればと思います。あなたと子供達にとって、良い結果になる事を祈っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • やはり

    投稿者:はるな(女性 40代) 
    2020.09.06 18:27:17

    そうなのですかね。。
    疑い出したら全部が疑わしく思えてしまって、、
    もしクロだと確定して、子どもたちの為になんとか。という気持ちもありますが、このなんとも言えない雰囲気をすでに子ども達が感じ取っているとしたら、どんな親であっても両親揃っているこの環境が本当にいいのか悩みます。
    お子様達がのびのびと今暮らされているとの事、とても参考になります。
    アドバイスありがとうございます。

  • 子供は

    投稿者:メグ(女性 40代) 
    2020.09.06 19:27:00

    お母さんの様子で感じとる事が多い様に思います。もし不倫しているという事が確定した場合でも、子供達の性格によって離婚した方が良い場合やしないで再構築した方が良い場合と、本当にそれぞれだと思います。私の場合は子供達と話し合いました。それが離婚に踏み切った一つの理由でもあります。まぁ、他にもありましたが_はるなさんと子供達が幸せになる事をまず考えて貰いたいな。と。私個人の感想です。誰か信頼できる人に相談するのも、一つの手でもありますよ。

  • そうですよね

    投稿者:はるな(女性 40代) 
    2020.09.06 20:41:37

    本当に子ども達はわたしの少しの感情の変化に敏感です。
    このまま気づかないフリをしていたらまた戻ってきてくれないかなど考えていましたが、このままでは何も解決しないところまできてしまっているようにも感じて不安が日々大きくなってきています。
    もし不倫が確定だった場合、子ども達の事最優先にどうするべきか、しっかり考えたいと思います。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怪しい

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.09.06 19:35:42

自分も妻の態度が怪しいと感じ、でも信じたいと言う気持ちが葛藤し、なかなか踏み出せませんでした。ダメ元で探偵を雇ったら黒でした。相手男性から慰謝料をもらいました。離婚しないと多く慰謝料をもらえないのですが、相手の女性がどんな人かにもよりますね。ちなみに探偵費用は100万ぐらいかかったのですが、すべて相手男性に払ってもらいました。探偵費用プラス慰謝料って感じですかね。相手女性が既婚者であれば、相手男性からも慰謝料を請求されます。離婚するのであれば旦那さんが払うから大丈夫ですが、離婚しなかった場合慰謝料を取って取られる感じになると思います。まずは不倫だったとしたらあなたはどうしたいのかゆっくり考え決める事です。された方は辛いですよね。自分も辛いです。フラッシュバックもキツイです。頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 信じたい

    投稿者:はるな(女性 40代) 
    2020.09.06 20:49:58

    というお気持ちとてもわかります。
    まさに今その状態が続いていますが、気づかないフリのままではいけないところにきている気がしています。
    本当のことを知るのは怖いですが、もしそうであればしっかりと向き合っていけるようにまずは自分の気持ちを決めたいと思います。
    相手の人がどんな人なのかによっても変わってくるのですね。
    とても参考になります。アドバイスありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今この時期に?

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.09.06 22:58:07

コロナで自粛ムードの中、毎日スポーツできるのでしょうか?

釣りではないことを祈りますが、
釣りではないとして

99%浮気しているでしょうね。
毎日遅く帰ってくるという事は、相手はおそらく独り暮らし。
同じ会社の人の可能性高いですね。
探偵雇って調べるとかされたらどうでしょうか?
お金に余裕がないのなら、GPS発信機をどこかへいれて。。。車通勤ならば
車に仕掛けてしばらく様子を見られたらどうでしょうか。

ちなみに、例えば相手が妊娠したからといって、貴女が離婚に同意する必要も義務もありません
妊娠したということは不倫していた動かぬ証拠になるので、
相手へ慰謝料請求できます。
例え遅くなってもほぼ毎日家に帰ってくるのですよね
年末年始、長期休暇など家族と一緒に過ごしてますよね。
休日は子供の面倒を見る。(つまり休日デートは皆無)
3年半という事を考えると、妻子持ちであるという事を知らなかったとは
いえません。悪知恵はたらかせて独身と思っていたといったら
証明してもらいましょう。
特に、同じ会社・取引先だったら妻子持ちと知らなかったは通用しません。

もしも逆切れして家をでて女のところへ言ったら、迷わず旦那のご両親に相談してください。
不倫してたことがばれたら普通の親であれば、まず相手の女にいい印象を持ちません。
貴女との間柄が最悪なら別ですが。

ともかくあまり放置しているといいことありません。
調べたほうがいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 毎日

    投稿者:はるな(女性 40代) 
    2020.09.07 08:07:41

    家には帰ってきます。
    趣味仲間がいつも送迎に来てユニフォームドロドロで帰ってくるので、それは本当なんだと思います。緊急事態宣言後から趣味が再開しましたが、この時期に本当怖いです。
    送迎なしで1人で車で行く日もたまにあるので、GPSを仕掛けてみることも考えたいと思います。
    見慣れない車が少し停まっているだけでご近所が誰だろう?とざわつくくらいの田舎なので、そういった場合探偵料?が高額になると何かで見た事があって。私が調べていることやお金の動きを旦那に気づかれたくないので、そのあたりも慎重に動こうと思います。
    違和感を感じてから一度だけ、飲みに行って朝方帰ってくるという事がありました。
    友達との飲みでそんな事はこれまでなかったので、どこにいたのか聞くと飲みすぎて友達のお店で仮眠させてもらっていたら遅くなった。と言ってました。怪しいと思いましたがその時はそれ以上問いただすのをやめました。
    99パーセント。やはりおかしいですよね。。
    不倫だった場合、どうしたいのかしっかりと気持ちを決めて、向き合いたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

  • 間違えてました

    投稿者:はるな(女性 40代) 
    2020.09.07 08:17:08

    緊急事態宣言解除後。からの間違いでした。
    それでもこの時期に。ですよね本当に。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

百聞は一見にしかず

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.12.08 20:06:46

私も以前同じような感じでした。私は知りたかったのでプロの方に調べて貰いました。結果は伏せますが今は色々と分かりスッキリしています!
いくつか相談したところの一つですがよかったら相談してみてはどうでしょうか^_^

https://matching-tantei.net/lp/index.html

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: