相談する
トップページ相談掲示板>3年前のことを今でも引きずっているいる話(長文)

3年前のことを今でも引きずっているいる話(長文)

相談者:水(女性 20代) 
19
24,979
2020.08.19 18:38:15

3年前、上司と不倫をしていました。出張の時お酒が入っており誘われるがまま、それからズルズルと1年。
私はセックス自体ただの行為としか思えない人間で、求められてるからいっかくらいの感覚でした。
ですが上司はどんどん私を恋愛対象として見るようになり歯止めが効かないような感じになっていて、社内の人からも分かるくらいそれは顕著でした。
10ヶ月程たった頃、私は会社に好きな男性ができました。
同じ頃に上司が奥さんに不倫がバレましたが奥さん側は人物特定等せず、上司も上手く言い訳できたのか特になにもなく解決していました。私はこれで不倫関係が終わると思いましたが、上司は何も無かったかのように私に体を求めました。拒絶するといじける様な態度をみせ、上司だしそれを仕事に持ち込まれるのが嫌で関係を続けました。
しばらくして私は好きな人と付き合えることになりました。
周りが私と上司の不倫関係について疑ってたこともあってか付き合って2ヶ月ほどして彼氏に上司との関係を聞かれました。
私はこの時、上司には付き合うことになったと言いましたがたまにはそっち行ってもいいよ、という感じで関係を終わらせてはくれませんでした。彼氏ができた=別れるに捉えてもらえると思っていましたがはっきり断ることはしていません。
彼氏に話しました。助けてほしいと。
すると彼は「虫のいいこというな、上司が好きなんだろ。お前と付き合うメリットって何?」
何も言えませんでした。
それでも私は上司と関係を続けるのが嫌だし、彼が好きだったので助けてくださいとお願いしました。
「裁判して会社やめるべき」
私は大事にしたい訳でも会社を辞めたい訳でもなかったので、それは嫌だといって、その後も口論はありましたが、私が徹底して上司を無視したりしてなんとか信じてもらえ、その後上司は異動となりました。
そして今は、その彼と別れず5年経ちました。お互いそのことには触れず、数年経った今でも私はふと思い出しては気持ち悪くなります。
今となってはこのまま彼と居てもお互い幸せになれる気がしませんが私が悪いので別れを告げようとは思いません。

ここまで書いて私はここで何を聞きたいのか何を言って欲しいか分からなくなりました。ただ、誰にも言わず過ごしてきて今になって吐き出したい気持ちになりました。
私が悪いことは分かっています。
気分を害された方、申し訳ありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

大変

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.08.19 20:23:38

でしたね。
今は幸せですか?

私はW不倫してます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.19 23:24:39

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。

    幸せ、、難しいですね。
    幸せな瞬間もありますが罪悪感というか申し訳ないというかそう思う瞬間も同じくらいある感じです。

    W不倫ですか!
    私は気持ちが器用ではないので、うまく出来るというか隠せる?自信がありません。。
    匿名さんに幸せな瞬間が多くありますように。

  • ??

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.08.20 06:23:54

    私はw不倫してる
    だから何?
    w不倫はセックスつながりの惨めな男女ですね。
    主さん、優しい彼を大切にね。

  • はい、

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.20 17:44:18

    大切にしたいと思っています。
    優しい言葉、ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これからも苦しいでしょうが

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.08.19 21:15:49

今の彼氏と付き合い、上司と離れた後は、他の男性と関係を持っていないでしょうね。そう信じた上で、次の内容を書きます。

上司と付き合っていた頃のあなたは、自分を大切にできていなかった、身体を求められることで自分を感じ、求めてくれたお礼に身体を提供していた感じかと思います。そこには、しっかり自分を大事にできていなかったためかと思います。最初の体験が良い感じではなかったのかも知れませんね。あるいは、両親から自分を大切にしてもらう実感が乏しかったのかな。今の彼と出会い、彼に自分を大切にしてもらいたい、彼に愛される自分を感じて、やっと自分自身を大切にできることができ始めたのだと思います。自分の心と身体がやっと一つになって、自分を大切にできたのだと思います。

自分を大切にできる様になった今の自分から当時の自分を振り返ると、確かに気持ち悪く感じると思います。投げやりで自分を含めて何も大切にできていなかったのだから、当時の自分を気持ち悪くなるぐらい許せないでしょうね。この気持ち悪さは、あなたが成長した証だと思います。-続く-

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 続き

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2020.08.19 21:55:09

    あなた自身が成長したからこそ、当時の自分を許せない気持ち悪さは、簡単に消えるものではありません。少しずつ軽くなったり、気持ち悪さ苦しさが襲ってくる頻度が減ってくるとは思いますが、消えてなくなるものではありません。むしろ、それを完全に忘れないことを心がけて欲しいと思います。そこに真っ当に成長したあなたがいるからこそのものなので、忘れてしまう時はまた昔のあなたに戻っていっている可能性があると思います。今の彼と上手くいかなくなっていたり、別れたりすると、昔の自分に戻って自分を大切にできなくなっているのでは思います。

    彼とこのまま上手くいくことを祈りますが、例え今の彼と上手くいかなくなっても、彼があなたを大切にしてくれて成長したあなたが消えることは、それこそ彼の愛の数年間を無駄にしてしまうことでもあるので、彼と別れても自分を大切にできるあなたでいて欲しいです。

    求められたから身体を差し出すのではなく、心と身体の全てを真っ当に求めて大切にしてくれる人、それが分かった上であなたのその人への思い、相手を心と身体が一つになった存在として好きになれた時にSEXをして下さい。SEXは何かのお返しにするものではなく、お互いの身体を通じて、お互いを大切にしていることを伝えるための行為です。

    彼があなたと付き合い続けて幸せになれるかどうかは、あなたが決めることではなくて、二人で色々困難はあっても;共同作業で作っていき、それがふとした瞬間に「あー、これで良かったんだ」とほのぼのと思うのが幸せです。一緒に取り組む姿勢があればそれだけで良いです。5年前のあなたが出てきて、こんな自分ではいけない、自分から彼から離れようと思うことは、5年前の自分から逃げることです。だから、今の自分が彼から徹底的に嫌われない限り、あなたは彼を愛し続けて下さい。あなたが精一杯彼と向き合ったにも関わらず別れるになるのなら、それは仕方ないことです。彼が納得できないまま別れるのは、かえって彼に悪い仕打ちになります。どうせ傷つくのなら、精一杯愛しきって下さい。それができないと、あなたはまた自分を見失ってしまうと思います。

  • ありがとうございます

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.19 23:15:16

    無我夢中で書いていて年の辻褄が合ってないですね、、書いてる最初は3年前くらいのことかと思ってましたがもう5年も経っていたんですね。。
    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    彼と付き合ってからは他の人と関係を持つことはしていません。もう彼を裏切りたくないという気持ちと彼を大切にしたい気持ちが1番上にあるからです。
    彼は私を5年もの長い間向き合ってくれてるんだなと尊敬してしまいます。
    その間2年は彼の転勤で遠距離もしていました。

    今、良くも悪くも5年の間、彼との関係が変わっていない気がしていて、やっぱり彼は私を気持ち悪いと思ってるのかな?結婚対象としてはみれないのかな?という不安な気持ちになって、
    不倫のことを思い出したので余計に不安定になったのだと思います。

  • ありがとうございます

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.19 23:15:38

    無我夢中で書いていて年の辻褄が合ってないですね、、書いてる最初は3年前くらいのことかと思ってましたがもう5年も経っていたんですね。。
    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    彼と付き合ってからは他の人と関係を持つことはしていません。もう彼を裏切りたくないという気持ちと彼を大切にしたい気持ちが1番上にあるからです。
    彼は私を5年もの長い間向き合ってくれてるんだなと尊敬してしまいます。
    その間2年は彼の転勤で遠距離もしていました。

    今、良くも悪くも5年の間、彼との関係が変わっていない気がしていて、やっぱり彼は私を気持ち悪いと思ってるのかな?結婚対象としてはみれないのかな?という不安な気持ちになって、
    不倫のことを思い出したので余計に不安定になったのだと思います。

  • 彼ではなく

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2020.08.20 07:54:56

    気持ち悪く思っているのは、あなた自身です。自分の思いに向き合えないために、自分の思いを彼が持っているように感じているんですね。

    百歩譲って彼があなたのことを気持ち悪く思ったとすれば、あなたが自分と付き合いたいと初期、上司との関係を切れなかった初期です。彼はその後のあなたの真摯な姿を見て受け入れていっています。書記の気持ち悪さが、浄化されていっていると思います。

    なので、自分自身の悪い幻想に振り回されて、悪い方向に行動をとらずに、今の努力を続けて下さい。

    彼はあなたに生き直す機会を提供してくれたのだから、それを大切にして下さい。彼を大切にするというのは、彼から離れるのではなく、一途に思うことができる様になったあなた自身のまま彼と最後まで付き合うことです。

    結婚できるかどうかは未来のことなので分かりませんが、あなた自身の不安…自分はまだ汚いのではないか…という思いにつぶれることなく、彼に誠意を持って寄り添って下さい。それが、彼に対するあなたの責任です。

    つぶれかかったら、素直にその気持ちを彼に伝えてみて下さい。そこから、次の動きが生まれるでしょう。

  • 彼と

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.20 19:16:41

    あの時を思い出すような話をする勇気はないです。彼に思い出して欲しくないというのもありますが私がこれについてまともに話せる自信がないです。この点で潰れそうになっても私は背負って生きていくしかないと思っています。

    彼は私と別れると選択があったにも関わらず私を信じて向き合ってくれたことは感謝しています。
    最初は別れた方がいいと思うと言われたのを私が引き止めたんですよね。
    彼に助けてと言った時、それでも私が好きでない人とセックスをする事に何も感じないってとこまでは言えてはいません。女として欠陥ありすぎだし、これを言ったらそれこそもう呆れられると不安に思ったからです。
    そんな考えはダメだと頭ではわかっているのに。

    誰にも話したくないからこそ、勇気をだして投稿してみてよかったです。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何だか不倫の再構築中の様ですね。

回答者:HADS(男性 50代) 
2020.08.20 11:10:44

過去は問わないのが恋愛のマナーとしても、職場も相手も事情も分かっていれば、結婚には二の足踏むかも知れません。

再構築ではどんなに反省し、罪を償っても心の傷を消すことは出来ません。
別れないのは生活の履歴のせいで、子供がいるから、年齢や世間体が気になるから、生活が不安だからであって、始めからやり直せるなら皆そうするでしょう。

不倫に区切りを付ける時にキッパリと退職しなかった。彼と付き合う時に、不倫相手の影を残していた・・・
きちんとしないのが、貴方の悪い癖だと思います。問題が起こってから対応するんじゃなくて、職場も彼氏も一旦精算してから、出直しては如何ですか?
まだ若いんだし。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 私が悪いことは

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.20 18:28:54

    分かっているつもりです。
    上司に対してひとりで解決することをしなかった、戦うことを放棄していたのは私です。
    彼が好きなはずなのに上司と無心でセックスができた。人として女として欠陥が酷いですよね。。

    職場は精算済みです。
    結局私はやめて新しい職場で働いています。
    彼も精算するのも方法としては正しいものだと思います。
    でも私から別れを言うことはできないと思っていて、彼が私が嫌いにならない限りは私から彼と離れることはできないと思っています。
    それは私が罪滅ぼしをしたいのか誠意を見せたいと思ってるのか自分でも分かんないんですけどね。

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

過去の過ちが

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.08.20 16:22:38

今になっても尾を引いているのね。
それが普通の感覚ですよ。
不倫は、誰も幸せにできず、誰も幸せになれないことがほとんどです。
確かなのは、誰かが苦しむということ。
今のあなた以上の苦しみを、上司の奥様はされたことでしょうし、今もなお、苦しんでいるかもしれない。
そこは、忘れないで…。

でも、そんなあなたを5年間離れることもせずに、見守ってきてくれた彼がいるのだから、これからも、彼ときちんと向き合って続けていってほしい。
結婚は、縁があればする…くらいに考えて、あまり自分を責めずに。
幸せを願っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • きっと一生

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.20 18:42:47

    この感覚は忘れられないと思います。
    思い出して気持ち悪くなるのと同時に上司に対して嫌悪の感情もふつふつ湧くことも多くて、上司に徹底して無視している時、理不尽に怒鳴られたり、営業成績をクリアしているにも関わらず評価をすごく下げられたりとかしてつらかった事も思い出して上司に不幸になれって、、、
    本当に私が言えたことじゃないって分かってるんですけどどうしても思ってしまうこともあります。
    そんな自分も嫌で、上司の奥さんにとっては私にその感情を持ってるはずで。
    そのことは肝に銘じていたいと思っています。

    このことを忘れず彼に精一杯の誠意を持って今後も彼と向き合っていきたいと思います。
    最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ち悪いね

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.08.20 19:22:49

不倫相手の奥さんはあなたよりもっと苦しい思いをしてきたと思います。不倫をした事実は消えません。一生背負って生きてください。そんなあなたに五年も彼氏が付き合ってくれてよかったですね。大事にしてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • はい

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.20 21:12:09

    ありがとうございます。
    最後まで読んでいただいてコメントをいただけて感謝いたします。
    人として私は気持ち悪い存在です。感覚が狂っています。それでも生きていくために、誰か知らない人に言うという行為を選びました。
    こんな私に声をかけていただいて本当にありがとうございます。
    他人も自分も大切にこれからは生きていきいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた自身は別に気持ち悪くありません

回答者:リンリン(女性 40代) 
2020.08.20 22:32:29

そんな風に思う必要はありません。
人は過ちを犯します。誰だって蓋をしたい過去の一つや二つありますよ。
ここであなたを責めてる人達だって、純粋無垢で立派な人間なんていません。誰かにうそをついたり、誰かを傷つけたりして生きていくんですよ。
そして学ぶんです。同じ過ちを犯さないように、同じ事をしないように。

あなたは、十分反省をし同じ事を繰り返さないように自分を律している。
この先もひたすらその道を進んで行くだけです。
若い頃は特に流されやすく、善悪の重みも感じにくい。
悩み、苦しみ、反省した分、誰かに返していきましょう。年寄りが言う言葉みたいで申し訳ないですが、善を積んで行くしかないんですよ。
それが回り回って、傷付けた人への謝罪になると日々心がけるんです。

彼氏さんはきちんと、受け止めていると思いますよ。5年という年月は簡単ではありません。あなたを許しています。あなたもあなた自身を許さないと前に進めません。

言葉には力がありますから、自分を気持ち悪いなんて…そんなこと言ってもいけないし、書いてもいけません。
悪い方に考えず、きっと近いうち結婚の話しも出てくると良い方向に考えましょう。
幸せになってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • え?

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2020.08.21 09:25:02

    主を責めてるコメントなんてありました?

  • ありがとうございます

    投稿者:水(女性 20代) 
    2020.08.21 23:36:45

    本当にありがとうございます。
    少し涙がでてしまいました。
    自分のやったことは許されることではないですが、自分を許す努力、前向きに彼と向き合って生きていく努力をしていきたいと思います。
    この気持ち悪さとは今後も付き合っていかなければならないと思っていますが、思い出して苦しむだけではなく、そこで自分を律し幸せになるために前を向く糧にできていければと思えました。

    匿名さんへ
    責めてるかどうかは日本語の難しいところなのかなと思います。
    「気持ち悪いですね」って言う一言も私が「気持ち悪い人間だ」と否定されているのか、今でも思い出すことを共感してくださって「気持ち悪いですね」なのか、そこは読み手の判断になってしまうと思います。
    私は割とネガティブな気持ちで読んでいたのでやっぱわたしってきもちわるいよな、、って思って読み進めると「あ、共感してくださったのかな」と思いました。
    余計なコメントかもしれませんが、私がリンリンさんの言葉に救われたので一応言わせてください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: