相談する
トップページ相談掲示板>二人目が欲しい

二人目が欲しい

相談者:悩む人(女性 30代) 
2
2,010
2020.08.19 18:35:19

前回、セックスレスを解消したい。
というレスで相談したものです。
回答をいただきありがとうございました。
タイトルの通りなのですが、いまの状況で二人目が欲しいという場合でも、夫にセックス関係の話をふらない方が良いでしょうか?
夫も二人目が欲しいとは思っています。
年齢や、周りもチラホラ二人目を考えている方が出てきて、少し焦っています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

自信のなさからのSEXレスなら

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.08.21 01:05:08

夫側のSEXに対する自信のなさからのSEXレスであるなら、小作りのためのSEXは可能性があるかも。

夫のSEXへの自信のなさは、早漏などの身体的要因、経験?、経験人数?が少ないことからくる、夫が持っている「男性はSEXで女性を~できなければならない」という思い込みと、その思い込みに対する自分の(先にあげた理由からくる)能力不足による劣等感です。

だから、小作りのためのSEXであれば、「女性を~しなければならない」という枠組みよりも「子供を作る」という枠組みが上位になるので、SEXそのものができる可能性は上がると思います。ただし、期間限定ですが。

そのついでに、夫の思い込みを少しでも修正できるように、少しだけ工夫ができればと思います。

まず大事なのは、SEXが相手を大事にしたいという気持ちを身体を通して伝えるものだということを共有することです。気持ち良くなるかどうかは、その積み重ねの先にあることだと感じてもらえればいいのですが。性欲は少ないとしても、相手を大切にする気持ちを、少ない回数、短い時間に込めることができればいいわけです。SEXの場合、確かに相手を大切にする気持ちは、相手を気持ち良くすることにはなるのですが、大切にする気持ちを相手の身体をより知ること、どういう風にした時に気持ち良くなるのかということに好奇心を持って試行錯誤することです。子作りが目的でも、挿入できるぐらいに勃起できること、挿入時に痛みが出ない程度の潤いが必要な事から、お互いそのレベルだけを目指してお互いを大切にすることを共有できればいいと思います。

お互いが少しでも気持ち良いさわり方、刺激の与え方があった瞬間は素直にそれを伝えればいいし、自分が夫のほんの少しの工夫で気持ち良くなりそうなら、ほんの少しの工夫の仕方を優しく伝えればいいと思います。間違っても、大きな努力が必要な事は言わないで下さい。悪までも、少しの工夫ですむことです。痛い時も素直に言って下さい(始める前に、痛い時は素直に伝えることを言っておくのもいいかと思います)。

自分の身体を使って試行錯誤し、相手の変化を楽しむ好奇心が劣等感を超えてくれればと思います。自分がそれしか持っていないとしたら、それをどう補っていくかを考える方向に向かうことを祈るだけです。

まずは、「子作り」という限定した目的の中で工夫できることをお互い探して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

穏やかに

回答者:りんご飴(女性 40代) 
2020.08.20 06:42:15

セックスレスなんですよね?
でも、旦那様は、2人目が欲しい?
セックスしないと子供は出来ませんから、旦那様がセックスが無理なら諦めるしかないでしょう。
でも、子供が欲しいのなら話し合いはしないとダメですよね。
一度きちんと話し合いしたらどうですか。
ただ、何回もしつこいのはやめた方がいいです。旦那様がプレッシャーになりますよ。一回話すくらいでいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: