相談する
トップページ相談掲示板>夫の駐在中の浮気について

夫の駐在中の浮気について

相談者:さや(女性 20代) 
2
1,293
2020.08.16 17:21:49

はじめまして。今回は婚約中に起きたことで相談です。

夫とは付き合っている際から、夫が海外駐在中だったので遠距離恋愛でした。

結婚後、夫の駐在先に行きました。
現地で仲良くなった日本人友達がホエールウォッチングに行ったとのことで写真を見せてもらいました。
すると、そこに偶然夫と知らない女性が一緒に居るところが写り込んでいました。

この写真をいつ撮ったか聞くと、私にプロポーズをしてくれた2週間後くらいの日でした。
その後、モヤモヤして夫の携帯を見てみると(勝手に見てしまい反省してます)、どうやら夫が学生時代(高校〜大学)に海外にいたときの後輩の方のようでした。

連絡のやり取りには、その後輩から夫の駐在先に遊びに行ってもいいですか?と来ていて、夫は家に泊まらせることは出来ないけど、アテンドもするし空港の送迎もするとのやり取りがありました...
その後も2人で撮った写真やらがやり取りされておりました。

よく夫から学生時代の話を聞くと、この後輩という言葉をよく聞くので、この女性のことなのだと思います。
最近もこの方とは定期的に連絡は取っているようです...。

夫は男女の友情はないと言っているタイプなだけに、なんだか言ってる事とやってる事がチグハグしていてモヤモヤしてます。

この事実を知ったのが結婚後でしたので、夫を安易に問い詰めることも出来ていないのですが、みなさんでしたらこれは問い詰めますでしょうか?

このような事が今までなかったので、忌憚のないご意見頂けると幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

まずは確認から

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.08.19 00:49:39

<事実の確認>
 ホエールウォッチングに写っていた写真は間違いなく夫だったか?
 その写真が夫だとして、相手女性とはどういう感じで写っていたのか?いちゃいちゃ感じなのか、ただ一緒にいる感じだったのか?
 その写真の中に、他に同年齢の男女はいないのか?
 さらに、肉体関係が間違いなくある感じなのか?
 夫のその日のスケジュールが分かる何かが他にないか?

少なくとも、これらを確認しますよね?

 夫が男女間の友情などないといっても、彼女以外その他大勢の女性の知り合いは間違いなくいるわけだから、実質、女性の友達はいることになります。その中でも、普通に仲の良い女友達、同士みたいな女友達もあります。だから、同士みたいな女友達なら、遊びのポイントが共通していたら一緒に遊ぶこともあるでしょう。特に同士みたいな者なら、遊ぶでしょう(もちろん時にでしょうが)。

例えば、本当に浮気だとしたら、以前からも夫は浮気するような裏表のある人だし、今も裏表を持ってあなたと夫婦をやっている可能性があります。その可能性を、今の生活の中で感じることがありますか?

夫のあなたに対する信頼感が揺れるようなものでなくしっかりしたものなら、正面切ってこの写真は何?と聞くといいでしょう。もし、夫が嫉妬されること、疑われることを嫌う人だったら、聞くこと自体で関係に少しひびが入るので注意が必要です。

しかし、あなた自体が白黒付けないとモヤモヤが次第に大きくなっていき、取り返しのつかない変な行動をしそうなら、やはり工夫して聞くしかないですよね。

聞いて疑いが晴れるなら良し、聞いたことでさらに疑いが深まるのならどうしていくか、考えておく必要があります。


あっさりと、友達から送られてきたホエールウォッチングの写真にあなたと女性が写っている、これ浮気よね、説明して!嫉妬して、傷ついているので、丁寧に説明して!と伝えればいいんじゃないかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

問い詰めるというか、確認する

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.16 18:46:17

ご主人に恋愛感情がないにしろ、相手女性は好意を持っていると思います。
海外にいらっしゃるようですので、連絡のみだとは思いますが、
相手はご主人が結婚したという事を知らないのではないでしょうか?

ご友人の写真に写りこんでいる写真を送ってもらい、
ご主人にそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか?
この女性は話に出てくる後輩の女性か?と。

実際はどうかは定かではありませんが、「部屋に泊まらすことはできないけど」
とちゃんと相手に伝えてますよね。

責めるのではなく、この女性はきっと貴方の事好きだから、
期待をもたせるような事はよくないのでは?と
話を持っていって、貴女の前で、結婚報告をメールしてもらったらどうでしょうか?
でも、後輩ならば海外といえど共通の友人から聞いていてもおかしくないと
思うのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: