相談する
トップページ相談掲示板>客観的に見てどう思いますか⁉︎

客観的に見てどう思いますか⁉︎

相談者:3588(女性 40代) 
7
1,402
2020.08.16 14:35:15

不倫4年目で今は海外遠距離2年目です。彼と出会った時から彼の夫婦仲は破綻していてるとの事でした。
最初から時間がかかるかも知れないけど必ずけじめはつけると言ってくれました。
そんな中、彼が海外赴任になり赴任する前に必ずけじめをつけるから待っていて欲しい。奥様には子供さんが高校卒業する頃に別れたいと話したけど奥様は納得していないらしいです。
なので夫婦仲はより破綻していても離婚話はこの2年何も進んでいません。

私は今まで2度ほど不安になり彼にどう思ってるか聞くと、言ってるように高校卒業まで待っていて欲しい。その時に俺が何もしなかったら文句言ってくれ。と言われました。

海外赴任はかなり忙しいうえ今年コロナのおかげでより仕事が今まで以上に忙しくなったらしいです。
付き合う前から今も毎日まめに連絡はくれているのですが、最近は連絡くれてもひと言だけや素っ気ない時や既読スルーなどがあったり、ビデオ通話しても笑顔が無かったりと、私の事も感心が薄れてるような気がするのです。今までなら忙しくても素っ気なかったりする事はなかったです。
素っ気ない事を聞いてみるとネガティヴだね。自分では何も意識してないしわからない。と言われました。

忙しくて疲れているだけなのか⁇
コロナで会えないので興味が薄れてるのか⁇それとも倦怠期なのか⁇などやひょっとして子供さんの卒業が近づいて来て尻込みしているのか⁇と思ったりしています。

彼の気持ちを客観的に見てご意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

友人の

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.08.16 16:55:11

話しですが。友人が20歳から10年不倫してた相手も「息子が高校卒業するまで待ってくれ」と言っていたそうで、その言葉を信じて10年待ちましたが、結局離婚せず。あの言葉は嘘だったの?との問いに、そんな言葉言った覚えは無いとあっさり振られたそうです。別れる前は段々と連絡も減っていったそうです。男性が仕事を理由に連絡を減らしたり、素っ気なくなるのは別れを意識し始めてる時です。他に気になる相手が出来たかいるのか、その辺りではないのでしょうか?離婚しなくてもその気があるなら、別居なり行動で示せるはずです。あなたはもう40代ですよね?この先将来の見えない相手とはきっぱりお別れになった方が良いのでは?けじめをつけてはいかがでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:3855(女性 40代) 
    2020.08.16 17:22:38

    お友達は10年で…
    お辛かったでしょうね。

    やはり客観的にみるとそう見えますよね。
    信じたい気持ちがあるのですが不倫は成就させるのは難しいですね。

  • 辛かった

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.08.16 18:08:31

    と言うよりは、10年を無駄にした。という悔しさしか残らなかった様です。不倫なので、成就という言葉は適切ではないでしょう。あくまであなたと不倫相手は加害者。被害者は相手のご家族だけ。そこはお間違いない様に。

  • 言葉の使い方

    投稿者:3855(女性 40代) 
    2020.08.16 18:55:43

    間違えてましたね。
    気をつけます。
    アドバイスを参考にこれからの身の振り方を考えます。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に破綻しているのか

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.16 19:20:22

確認ですが、
彼との出会いは何だったのでしょうか?
彼が海外赴任しているのは本当でしょうか?
海外赴任しているとしたら、家族も一緒に行っているのでしょうか?
(行っているのなら少なくとも破綻してないでしょう)

今のコロナ騒動のなか、そうやすやすと入出国できませんが、
今年は実際に会えているのでしょうか?

知っている人で5年不倫した挙句後半2年間は相手が怪しげな行動をしてて
別れる半年前から客の人妻とW不倫してて、
結局二股不倫の挙句奥さんに見つかり離婚された人がいます。
奥さんから捨てられたのです。
不倫する少し前に新居を購入。子供が二人いました。
バレたときにW不倫してた相手とは10年後子供たちが成人したら
一緒になろうとも言っていたようですが、独身の知人にも怪しまれたとき
他にいるわけがない、二股不倫なんてするか!とすっとぼけてたようです。
結局奥さんからは捨てられ、独身相手からも捨てられ、
W不倫してた人妻は旦那にバレたとたん逃げました。

今離婚できないのに、子供が〇〇したらとか条件を付ける人は、
そのころには終わっているだろうと踏んでいると思います。
女性は本気にしますけどね。

貴女も40超えてるのですよね。
いくら男性との出会いが乏しいからと、不倫から略奪婚を狙うのは
いかがなものでしょうか?
不倫は自己責任です。彼がもしあなたにもう興味を持っていなく、
現地に新しい相手がいたとして結果、別れることになったとしても、
貴女自身の責任です。
40を超えると成婚率は限りなく低くなります。

とりあえず、お子さんの卒業まで待ってどうなるか考えるのも
いいかもしれませんが、例えお子さんが高校卒業したとはいえ、
すぐに離婚できる保証はないし、お子さんが大学進学したら
卒業まで養育費は発生します。
当然、財産分与もあります。
不貞行為などが発覚したら慰謝料が発生します。その場合、婚姻年数が長いので相当な金額になりますよ。

ある程度貯金をお持ちだとは思いますが、奥さんから貴女へ慰謝料請求されたら払えますか?
慰謝料払ってでも、財産分与と慰謝料払って貯金が少なくなった彼を
手に入れて幸せになれると思いますか?
年金だって奥さんと20年は結婚生活があるでしょうから、厚生年金の一部は
奥さんが取っていくでしょう。
不倫で盛り上がってて、実生活始めてこんなはずじゃなかったと思っても遅いですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイス

    投稿者:3588(女性 40代) 
    2020.08.16 21:08:01

    ありがとうございます。
    確かに海外赴任していますし、実際にも何度も現地にも行っています。
    帰国した時も会ってはいますが今年はコロナで往来するのが難しいので会っていないです。

    赴任してから奥様は一度も行ってないとの事ですし帰国した時も会話もなく食事の支度も彼の分はしてないらしいので破綻しているかと思ってます。

    おっしゃる事を参考に自分の身の振り方をよく考えます。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

客観的に見て

回答者:リンリン(女性 40代) 
2020.08.16 23:48:16

海外赴任でなかなか会えない、付き合いも長くなってきた…ちょっと気持ちが冷めてきたのかなというところでしょうか。

離婚するかもしれないし、しないかもしれない。それはもう誰にもわからないんですよ。

40代ですから
自分の人生を捧げる価値がある男性なのか、一生日陰の身でいいのか、例え捨てられても後悔しないのか、あなたしか決めれません。

私も独身時代に長い不倫をしていたので、不安な気持ちや苦しみは理解できます。

迷いや不安があるのであれば、独身の男性との出会いを頑張ってほしいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイス

    投稿者:3588(女性 40代) 
    2020.08.16 23:58:53

    ありがとうございます。
    不倫否定の方だけでなく経験者の方のご意見も聞きたかったので参考にさせていただきます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: