相談する
トップページ相談掲示板>どうしてもダメです

どうしてもダメです

相談者:マッシー(女性 40代) 
19
2,299
2020.08.12 15:18:30

以前にもこちらで相談させて頂きましたが、どうしても独身の歳下彼への執着から逃れられません。割り切る事もできません。

彼を嫌いにはなれず、感謝してる事ばかりですが、手を出さないでいてくれたら、もっといい関係でいられたのに、とも思う事もあります。

彼女もいて遊ばれてるのも自覚してます。何度も辛いと伝えましたが、顔を合わせればまた元にもどってしまいます。完全にに今病んでる自覚があります。執着を手放すアドバイス、または面と向かって話せるカウンセラー(東京)を紹介して頂ける方はいないでしょうか。

少なくとも自分と子供達を幸せにする義務があります。人生の無駄遣いを辞めたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

やめたいならやめるだけのこと

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.12.03 01:10:11

本気じゃないからうだうだうだうだ言っているだけでなにもしない。
感情に酔ってるだけで信念も行動もない。
まあ不倫とか恋愛依存になる人は人生を真剣に生きてない人ですから。
精神科医だろうがカウンセラーだろうが相談者の本気がなければ助けられません。
私がカウンセラーしてますのでわかるのです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず彼と会えない環境に

回答者:モク(男性 40代) 
2020.09.21 12:50:43

本当にやめたいのなら、まず彼と会えない環境にしてください

そして彼のいいとこばかりを都合よく考える癖をやめましょう

あなたが依存してるのは不倫という空間で、彼にではありません

不倫はひとときの遊びなので、お互いチヤホヤしあいますが、それを失う恐怖から、離れられなくなるわけです
承認してくれる相手が欲しいわけです

冷静に考えてください
あなたが苦しんでいても、自分に都合がいいからそのままとする相手は、あなたを愛してないとわかるはずです

チヤホヤの喪失に固執して不倫をやめられない人が多い中、あなたは運がいいことにお子様がいる

お子様はあなたを無条件に認め、無条件にあなたを愛してるはずです
彼と違ってあなたが苦しんでいたら、幼いながらあなたが苦しまないように考えてくれる相手です

それに気づくことができたなら、カウンセラーなんかいらずに離れられるでしょう
あなたの気持ちは正解を見つけています
頑張ってください

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.09.24 09:04:55

    励ましのお言葉ありがとうございます。胸に刺さりました。

    自ら過ちを犯して、抜け出せずにもがいているなんて、いい歳して恥ずかしいばかりです。

    彼は長いこと憧れの人だったので、会える環境にあれば良く見えてしまいます。
    本当は私以外にも浮気相手が何人もいるような人なのに。

    子供達は傷つけたくないし、絶対に不幸にはしたくないので、胸を張って生きていけるよう頑張りたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

的外れ

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.08.13 23:56:37

いつまでも子供でいたい、少女でいたい、若くいたい、女としてみられたい、彼女でいたい、奥さんでいたい等、こういう人が増えてます。
(イゼベル 自己愛パーソナリティ障害でお調べください)
こういう人は世間の目ばかりなので、持ち物・ステータスとして結婚はするし、子供も持つんだけど、精神的な成長も大人の覚悟もないのです。

今のお悩みは、彼のことが好きなんじゃなくて、子供に責任を持たなくてはならない現実の立場を見たくないんです。
いつまでも一人の女性でいたいだけなんですが、
それを美化していつまでもしていると孤独になりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女は悲劇のヒロインではありません

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.08.13 13:41:05

荒療治の為に、彼女や他の女にばらすという事は、
自分も離婚されるかもしれないという事は頭に入っていますか?

「ばらす」というのは何も本当にばらすのではなく、
嘘でもそういって相手に嫌われたらという事だとおもいます。

不倫をきれいな思い出にしてはダメです

カウンセラーをご自分で探すのはいいと思いますが、
怪しげな占い師や霊能者は辞めましょう。お金をどぶに捨てるようなものです。
貴女の話しや表情を分析して当たっているようなことを言うだけです。
私は若いころは見えてはいけないものが見えたり感じたりすることがあったので
霊などは否定しませんが(年取るごとに減り今は見えませんが)
それを商売にしてる胡散臭い人は信用していません。見えるかもしれないけど予測なんてできないからです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • かよさま

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.08.13 21:29:56

    ありがとうございます。
    自分の離婚のこと、勿論分かってはいますが、客観的にみて正しい判断の出来かねる心理状況から、それでもいいかな、なんて思ってしまうときもあります。←でもそれこそ悲劇のヒロインぶってますね。。

    カウンセラーについてもシビアなご意見ありがとうございます。病んでるときこそ引っかかりやすいですもんね。気をつけます。

    皆さんのアドバイスが無駄にならないよう行動していこうと思います。家族の為にも。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんだか

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.08.12 20:16:14

文面見ていると、全て人のせいですね。相手が手を出さないでいてくれたら?そんなのは貴方が断れば良かっただけ。タラレバばかり言っていても何の解決にもなりませんよ。遊ばれてる相手に感謝してるというのも可笑しな話。一つ荒療治を。相手の彼女にあなたの存在をバラすと彼に言ってみて下さい。もしくは言わずに実行して下さい。彼の本性が分かりますし、100年の恋も冷める様なセリフを言われるはずですので、あなたも目が覚めますよ。
それと、カウンセラーはご自分で探してください。カウンセラーとの相性がありますから、あなたが納得いく人を自分で探すべきです。少し人任せな部分を見つめ直した方が良いのでは?自分で決めて行動していかないと、後悔しか残りませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.08.12 20:35:02

    その通りですね。自分の撒いた種です。自覚が足りませんね。彼女、また他の女性達に関係をバラすこと、アリかなって思ってました。自分の身を守る、また綺麗な自分で去りたかったけど、荒療治かもしれませんが視野に入れようと思いました。カウンセラー、探して色々行ってみます。

  • お探しなら、

    投稿者:ぐーちょきパー(男性 30代) 
    2020.08.14 19:33:02

    S-C駅から徒歩10分くらいのところにマックがあって、そのとなりに診療内科クリニックがありますよ。マックの駐車場も使えて便利だと思います。先生が美人で優しいから、人気のクリニックで有名ですよ。僕も何度も通院しました。日曜日も診療してます。近いうちに行ってみたらどうですか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

毒抜きが必要

回答者:経験者(女性 40代) 
2020.08.12 15:47:23

麻薬と同じで、とにかく断つことが、執着を無くしていく唯一と言ってもいい方法です。

自分も年下相手に病みかけたことがありますが、自爆して半年間音信不通になるうち、最初は痩せ細るほどダメージを引きずっていましたが、次第に頭の中も整理されてきました。

再び連絡できるようになってからも、たまにしか会えない環境だったため、だんだんと執着が減り、それと同時に毒が抜けていくように、どんどん気持ちもラクになりました。

もし同じ会社の場合は、その状況だとどちらかが辞めない限り都合よく遊ばれ続けるでしょう。

執着が無くなると本当にラクになれるので、社内なら仕事場を変えたほうがいいです。そうしないと取り返しがつかないぐらいのことを、あなたはやってしまっているということです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(7件)▼
コメント(7件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.08.12 20:31:56

    本当にラクになるとの言葉を頂いて、私も頑張ろうと思えました。今回の相談を最後に必ず、関係性を断ち切って、あるべき姿に戻りたいと思えました。ありがとうございます。経験者様のご意見は本当に励みになります。その後は恋愛など無く、平穏な生活を送られてるのでしょうか。私はそうなりたいと思ってます。

  • その後

    投稿者:経験者(女性 40代) 
    2020.08.13 08:24:26

    その相手とは、今ではたまに近況を聞くぐらいのメル友状態です。

    もちろん忘れられはしないので、ときどきいい思い出として軽く浸っていますが、同時に向こうにとってはちょっと引っ掛かった遊び相手だったのだなと思っています。

  • 私は

    投稿者:チョコレート(女性 40代) 
    2020.08.13 09:39:35

    会うのもLINEもダメでメールならオッケーと言われた時点で、何だか信用できなくなり、全て断ち切る事にしました。
    電話すらできない関係で、メールだけで繋がってるなんて意味がないし、将来性もないって思ったので。何より信用できなかった。
    やっぱり辛かったです。
    今でも思い出さない日はありません。
    彼にとってはお遊び程度だったのでしょう。
    女は感情的なので、恋が終わって、いつまでも辛くて苦しいですよね。

  • マッシーさん

    投稿者:きりん(女性 30代) 
    2020.08.13 09:49:24

    まず彼と今の関係を経つことからです。
    早かれ遅かれ別れは決まっているから。
    職場を変えるのが一番と思いますが今までの職場の人間関係や責任、生活の為に仕事をしているので簡単ではありませんよね。
    不倫を初める時はこんな事も分からなくなってたんですよね。
    私も上の経験者さんと同じ年下の人に依存、自爆、音信不通、数ヶ月して会い今度こそもう二度と連絡しないと決心して頑張ってますがなかなか執着から抜け出すのは難しいです。
    経験者さんのように強くなりたいです。
    マッシーさんも本当に抜け出したいならまず彼と二人で会わない事からはじめて前に進んで下さい。

  • 経験者さま

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.08.13 10:48:29

    そうなんですね。そこまで割り切れるように、時間はかかれども頑張ってみます。このままズルズルする時間より、キッパリ断ち切って少しでも前に進む時間にしたいです。経験者さまのように、心の軽くなれる日が来る事を願って。

  • チョコレートさま

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.08.13 10:53:49

    ありがとうございます。
    チョコレートさまもそれはお辛いですよね。でも将来性がないと、ご自分の中で明確にして、前に進まれようとしてることは、ズルズルしてるより絶対幸せに近づいてると思います。男の人は簡単に誘うし遊ぶけど、やっぱり傷を引きずるのは女性ですね。お互いこの経験も無駄にせず、強くなりたいですね。

  • きりんさま

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.08.13 10:58:02

    ありがとうございます。
    明日顔を合わせる予定があるので、きちんと話して、LINEもブロックして、会わないことを伝えようと思ってます。本当は執着を手放して、傷を浅くしたかったのですが、それも性格上無理そうなので、無理やりでもきりんさまの言うように離れてみようと思います。暫く苦しいとは思うけど、毎日彼を考えていた時間を自分のために使いたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚して

回答者:じぶんだけ(女性 20代) 
2020.08.12 15:26:58

追っかけて追っかけて追っかけまくって再婚すれば全部解決二重丸誰がどうなってもじぶんがよければいいんでしよ?自分が一番可愛いんだから獣と変わらないんだから追いかけて追いかけて追いかけ続けて幸せになって下さい自分だけ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:マッシー(女性 40代) 
    2020.08.12 20:28:27

    その通りですね。不倫して、暗い顔して家族に迷惑かけて、全く自分のことしか考えてないですね。おっしゃる通りです。そこまでしないのは、そこまでの価値しかない関係だと分かってるからですよね。冷静になって本当に進みたい道を考えられるように頑張ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: