相談する

旦那の連休

相談者:ゆめか(女性 40代) 
5
1,727
2020.07.28 09:40:39

旦那が連休多くてだんだん辛くなってきた、、しかも、コロナ流行ってから
在宅。今週なんて週末の4連休からの在宅。わたしは外で働いたりもしてるから旦那は自分で在宅時のお昼を作るのは良いけど皿を洗わない。
てか、いつも意地でも皿を洗わない。

お盆休みがシルバーウィークはそれぞれ10連休くらい。そのほかにも
リフ休、また年末年始の連休。
これで毎日忙しくてた疲れが取れない。在宅の日は朝間に合わないからゴミ捨て行けない。疲れて忙しいから皿も洗えない。
ほかの人より大変と言われても、、

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

そういう人間

回答者:主婦(女性 50代) 
2020.07.28 10:36:36

いろんな旦那さんがいますよね。うちの旦那は、何もやらずに休みはゴロゴロ
仕事だけはきちんとやる、無趣味、一緒にいてもつまらない
私はいつもイライラしています。
あなたの旦那さんは、どんなタイプかわかりませんが、もう性格は直りません
家の事なんでもやって、優しくて楽しい旦那さんがうらやましい。
でも、不倫してたりするし。
私はもう諦めてます。
生活できてるし、何を買っても文句いわないし。生活できるだけ
幸せなのかもね。
離婚考えるくらい嫌ですか?もし考えてないならお互い頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 同じです。

    投稿者:就活中の主婦(女性 40代) 
    2020.07.28 13:14:04

    すっごくわかります。
    うちも一緒です。
    仕事だけはきちんとやる、休みはゴロゴロ、酒飲んで寝るだけ。
    無趣味、家の事はやらない。でも、不倫はしない。

    子供たちの父親は彼しかいないんです。それを考えると、諦めもつきますし、離婚もとどまりますよね。
    生活できてるだけ、恵まれてると思います。
    上を見てもきりがないんですよ。
    私も以前、不倫という過ちをおかしたから、余計にそう思います。今の生活を守っていきたいです。

  • まだましですよ。

    投稿者:ゆず(女性 40代) 
    2020.07.28 13:18:15

    うちなんて、自営業だから24時間、ずっと一緒ですよ。
    朝、昼、夜、三食その間におやつだ、コーヒーだと。
    全く何もしません。
    自営業も私も手伝っているから私はずっと動いています。
    私が偶に出かけるとなると、お弁当を作って、全部用意しておきます。
    本当になんにもしません。

    まだお昼、自分でするだけまし。
    最初のしつけを間違えてしまったと思います。
    お互いに。
    徐々にどうにかしないと駄目ですね。
    男は。

  • 同じです!

    投稿者:主婦再び(男性 50代) 
    2020.07.28 14:59:02

    すいません!
    最初にコメントした主婦ですがもう、お二人のご意見、何もかも一緒で笑ってしまいました。
    家も自営業なんですよ。
    1日一緒にいたら、気が狂います。だから、理由をつけて外出してます。
    出張でいないと、天国です笑
    でも、旦那が病気になったりしたらそれもつらいので、まぁ、良しとしましょう。
    お互い頑張りましょう!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大変ですね

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.07.29 12:11:09

俺様的な人と結婚したんですね。。。
でも当然収入も奥さんより倍はありますよね。
(同じ程度であれば威張る資格なし)

うちの人やや私の兄は普通にやりますよ
時間があるときは掃除(ワックスがけなど体力がいるもの)
お風呂掃除とかゴミ出し、不用品処分なんかとか。
子どもが小さい時はスポーツの送り迎えや試合観戦とか。
乳幼児の時は食事の後片付けも。

最近は子供にてがかからなくなって時間ができたのもあるけど
夜勤明けで疲れているときも「夜勤明けの休みだから実家に行こう」
と寝てていいと言っても私の実家に連れて行ってくれたり
(車で1時間くらいですが)

周囲の人もそういう人多かったので普通だと思ってましたが
結構掲示板見ると、「何もしない」で
自分の食事作ってもやりっぱなしの人が多いんですね。

在宅ワークなら朝のゴミ出しなんて楽勝でしょう(笑)
今まであった通勤時間なくなってるんですから

多分、義父もそういう人だったんじゃないんですか?
もしくは義母が文句言わずなんでもする(夫にも子供にも)人だったとか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: