相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫、別れて思うこと

ダブル不倫、別れて思うこと

相談者:ひつじ(女性 40代) 
33
4,619
2020.07.25 00:09:06

約5年半の付き合いから、終止符をうち、会わなくなって半年、そして別れを告げ、そのうち相手から全く連絡が途絶えてひと月が経ちました。
相手は70代でした。奥さん大事だから、付き合いが長くなるにつれ嫉妬で辛くもう続けられなくなってしまいました。
別れを選んでも悲しく、辛くここにも何度か相談して、アドバイス頂き連絡したくなった時には心を落ち着かせて、1日1日何とか生きてる状態です。
こちらから絶っておきながら、連絡したところで自分の価値が下がりますね。だから、どんなに連絡したくなっても、二度としてはいけないと言い聞かせては過ごしてます。
自分だけは特別と思っていたけれど、所詮不倫だったんだなと最近思うようになりました。
別れを告げても相手は何度も何度も復縁を望んではいたけれど、ダメだとわかったらあっさり。
不倫男は新しい獲物探しに切り替えたのかな。
奥さん大事だから、遊び相手がいなくなっても平気なんだろうね。
不倫、とくにダブル不倫は男にとって最高に都合のいい遊びなんだって、今になって痛感してます。
正直、それでもまだ彼からの依存から抜け出せてません。目が覚めると彼を思い出し、眠りにつくまでの間、何度も何度も彼との思い出が蘇ってきたり、悲しくなってしまいます。
この依存から完全に抜け出すにはまだまだ相当な時間がかかりそうです。
でも、もう後戻りはしないと心に決めました。
結局、不倫。所詮、不倫。
そこに行き着いてしまうのです。
夫や子供たちとも上手くいかないのはその罰ですね。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:33件

ひつじさま

回答者:新浦安(女性 30代) 
2021.11.08 23:07:55

お元気でしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気持ちわかります。

回答者:新浦安(女性 30代) 
2020.08.08 08:34:16

私も三年半の関係が終わりました。
私の場合は、ひつじさんと違い、向こうの奥様にバレて終わりを迎えました。
私にも家庭があります。悪いことをしていることも十分わかっていました。でも、離れられなかった。

何年もいると、不倫であろうと、色んなことがクセになっていますよね。それって女の人だけなんでしょうか。相手も同じような思いを越えて、過ごしていると思うのは、私の頭がお花畑なんでしょうか。
ましてや、ひつじさんは5年半。そんな簡単じゃないように思います。

そんな中で、連絡を断ち、前に進まれている姿、すごいなと思います。
私もまだまだなので、一緒に頑張らせてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(24件)▼
コメント(24件)▲
  • 全く同じ

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.09 22:44:47

    私も、まだ抜け出していません。
    誰にも相談できず、ここを見つけて、辛くなったとき吐き出してみなさんからの意見を聞いて、前を向こうと自分に言い聞かせてる毎日です。
    ここ、3日ほど前から思い出してまた悲しくなってます。まだまだ時間がかかりそうです。
    でも、このまま続けていても辛い、特にお盆休み彼が家族と一緒にいる時間に嫉妬で付き合っていても辛い思いをしている今。
    これで良かったと言い聞かせてます。
    貴方は相手の奥様にばれて大丈夫だったのですか?
    私はお互いばれることもなく終わりました。それだけでも良かったのかもです。

  • ひつじ様

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.11 14:10:53

    返信ありがとうございます。
    私も抜け出せていません。そんな時ひつじさんのコメントを見てついつい書きこんでしまいました。
    彼と毎日何十回もメールをやりとりしていたので、携帯を見る癖がなおらず、、、。特にここ数日思い出してしまっています。
    その一方で、一緒にいるときにあった嫉妬はないのですが、かれは再構築を選んだので、私に触ったように奥様を触ったりするのかと思うと胸が痛くなります。仕方ないんですけどね。なかなか割り切れません。
    奥様にばれ、呼び出され、慰謝料を支払いました。私の主人にはバレていません。

    どちらかの配偶者にバレ、
    関係が終わることは想像を絶するものです。その時以降、彼とは連絡をしていません。彼がどんな思いでいるのか、状況なのかも知ることができません。
    勿論、どのような状況であれ、気持ちがある中での別れは辛いと思います。
    でも、バレてないだけ終わってよかったとおもいます。バレたら本当それどころじゃないですから。
    また、会話したいです。

  • 新浦安さんへ

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.11 21:50:11

    新浦安さん(^-^)
    お返事ありがとうございます。
    こんなこと誰にも言えず未だに一人で考え込んでいる毎日です。
    全然、前に向けてない(-_-)
    新浦安さんと同じ、毎日何十回とメールのやり取りしていたのに、別れからそれがなくなり、男と女の関係、ましてや不倫の関係なんて本当にはかないものだなと痛感しています。長い間付き合ったのに、全くの赤の他人、もう知らない人同然、こんなに薄い関係なんだね。
    貴女も相手の奥様に呼び出され慰謝料まで払ったとのことですが、相手(彼)はどう思っているのでしょう。
    もちろん、貴女の旦那さまに知れずに済んだのはまだ良かったんだとは思います。
    でも、、、。
    貴女のお気持ちを思うと本当にせつなくなります。
    やはり、不倫した罰なのでしょうか。
    この辛い思いを背負っていかなければいけないのですかね。
    また、お話出来るとうれしいです。

  • ひつじ様

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.12 08:41:21

    返信ありがとうございます。
    同じ気持ちの人、あなたに会って、一緒に話して、泣きたくなりました。
    ひつじさんも同じように毎日たくさんやりとりをしていたのですね。何年もしていると当たり前になりすぎてますよね。相手が今何をしているかわからない、、、もしかしたら連絡がくるかもしれない、、バカだからそんなことを思ってしまう時があります。
    毎日が喪失感でいっぱいです。
    本当にはかない、、、何にものこらないですもんね。
    私の相手はどう思ったか、、、
    わからないです。そのあと、連絡もないし、話していないので。どう思ったのか、思っているのか聞きたいですが、拒絶されたらと思うと何もできませんでした。今、相手の家庭がどうなっているのかもわかりません。離婚はしないと奥様は言っていましたのでしてないと思います。
    不倫の罪、、、こんな思いがいつまで続くんでしょうね。
    今朝も時計を見て、職場に着くころかな、、、暑いけど大丈夫かな、、、と思ってしまいました。
    ひつじさんはお相手の方と偶然会うようなことはないのですか?共通の知り合いなどはいらっしゃいますか。
    ついついすぐに返信をしてしまい申し訳ありません。

  • 新浦安さま

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.12 15:03:13

    私も本当に喪失感に包まれてます。
    メールはだいたい、8時、10時、12時、15時、17時に私の仕事が終わるので電話で5分ほど話し、19時、21時とほぼこんな感じでしたよ。
    でもね、私の致命傷となったのは、「美味しい料理に洗濯、アイロンまでかけてくれてお家の中もきれいにしてくれて最高の家内です。家内との一緒の生活にベッドを共にするのは嫌かもしれないけど、俺にとっては至福のひとときです」とメールされました。
    悲しくて、悲しくて、でも現実を突き付けられ、居たたまれなくなり、別れを決めました。
    愛してる、一番だよと言う言葉は違うんだと今になって冷静に考えています。
    私の頭は本当にお花畑でした。
    不倫なんだものね、、。家族が一番に決まってます。
    今でもこれまでの楽しかった思い出がよみがえってきて、また戻りたい、あの頃に戻りたい、と思ってしまったりしますが、でも、あの時に言われた言葉、結果やはり、遊びと彼は割りきっていたんだと思うのです。
    女は感情が一番ですが、男はやはりちょっと刺激を求めたかったんだと思うのです。
    これだけのこと私にいっておきながらも、別れは嫌だというのは、安定した家庭に居座りながら、たまに刺激を求めたいということなんだろうな、、と。
    彼は私より20以上も上。
    定年されて静かな老後生活の中に自分より少し若い私との付き合いにちょっとした刺激を求めたかったんだと。
    苦しくなった時は、改めて現実を自分自身に突き付けています。
    毎日の生活の中で少しずつでいいから彼からの依存からお互い抜け出していけるといいですね。
    一緒に頑張っていきませんか。

  • ひつじ様

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.12 17:19:39

    ひつじさんもメール時間がだいたい決まっていたのですね。私も同じです。
    そして、そのような言葉をいわれたのですね。。。
    ここからは私の言葉です。不快にさせたらごめんなさい。
    実は私も、相手に同じようなことを言っていました。相手が傷つくと分かっていたのに、何度も。僕はご主人には勝てないし、ご主人じゃないと何度も言われました。私は相手のことを好きで大切に思っていました。
    のめり込まないように、そうやって相手にいうことで自分にブレーキをかけ、相手と距離をおく手段として使っていました。愛情が曲がっているんですよね。私も相手からの別れ話を受け入れたことはありません。
    ひつじさんの相手と似ているのかもしれませんね。
    私も苦しくなって、連絡をとりそうになる時があります。まだ抜けれません。いまだに、何年も一緒にいたということは遊びではなかったと思いたい時が多々あります。虚しいですが、、、。
    でも、報われないこともわかっています。是非、一緒に頑張らせてください。

  • 新浦安さま

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.12 21:45:49

    ご返事ありがとうございます。
    私はもう、彼と偶然会うことも、共通の知り合いもいないので、本当に二度と会うことはありません。100キロほど離れた場所にいます。
    私は、いつもどこかで嫉妬心やせつない思いに悩んでいました。
    まさか、そんな事言われるとは思いもよらず目を疑いました。でも、いま思えば彼の策略だったのかもしれませんね。
    私がのめり込まないように。
    もちろん、彼と一緒になることも望んでなく、お互い家庭を捨てれないというのは承知の上、暗黙の了解でのお付き合いでしたから。
    今は、いつかは別れなくてはいけない、そのいつかが来たんだと思うようにしています。
    貴女も、相手の奥様にばれてしまった、別れの時がやって来た、そう思って前を向いて家族と向き合って生きていかなければいけない時が来たのかもです。
    私は5年半の彼との付き合いから夫とはレスにもなり、何故かギクシャクした毎日になってしまいました。今でも変わらずです。彼との付き合いがなかったとしても同じだったと思います。
    子供がいるから今はお互い家庭に腰を下ろしてるって感じかな。
    人生色々。
    まさか自分が不倫するなんて考えてもなかった。
    でも、明日はやってくる。明日もまた頑張って生きていかなければいけないです。
    貴女も私も少しずつ、少しずつ
    時と共に辛い思いが消えていきますように。。。

  • ひつじ様

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.13 03:25:07

    返信ありがとうございます。
    夜中も彼とメールをしていたため、まだその名残で起きてしまい、、、。
    ひつじさんと相手の方は偶然に会うことはないのですね。わたしもです。住んでいる場所も職場も最寄駅も知っていますが、偶然に会うことはありません。

    私も嫉妬や切ない思い、たくさんありましたよ。でも、ひつじさんと同じで相手に別れてほしいとかそんなことは思っていませんでした。だからこそ、愛情が曲がってしまったのかもしれません。彼の前では、素直な態度をとっていなかったので、、。きっと彼は私が彼のことを思い、過ごしているなんて思ってないと思います。すぐ忘れて楽しく生活していると思ってるかと。。
    いつか別れの時がくる、、、分かっていたものの、何年も一緒にいるとずっとこのまま、、、って、バカな私は思っていました。
    我が家は、夫婦仲はいいですがレスですよ。私は彼がいたから、仕事も家庭もバランスがとれていました。これと言って家庭に大きな不満があるわけではないのですが、逃げる場所だったんですよね。だから、なくなった今がきつい。
    私も彼も初めての不倫だったんです。だから、私はどこまで甘えていいのか、どう接するのがいいのかよくわかってませんでした。相手をたくさん傷つけることしかできなかった。今更、もっと深い話をしておくんだった、優しく、素直になっておくんだったと後悔ばかりです。
    ひつじさんは辛い気持ちを持ちながらも前をしっかりむいていてすごいです。
    私はくじけそうになる時があります。

  • 新浦安さんへ

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.13 15:56:48

    いえいえ、私も貴女と同じ、振り返ったり、今どうしているのか、彼はもう、あっさり割りきれたんだろうな、、と思ってみたり。
    最後のメールは私から「もう、付き合うつもりはない、執着から抜け出して下さい」が最後。これっきりです。
    勇気を振り絞って伝えたのですが、執着から抜け出していないのは私ですね。
    彼はきっと他にコンタクト取れる女性に切り替え、家庭を大事にしつつ自分の秘密(息抜き、快楽)を作って上手く人生渡っていくタイプだと思います。貴女の彼のようにはじめての不倫ではありませんでしたから。
    賢い人なのか人妻しか相手にしない人、主婦の寂しさ、忙しさから解放され、女として みてくれる喜びにつけこんだのかもです。
    こちらの投稿に「父親と同じくらいの年上男性にあこがれるのかもしれませんが、20も下の女性と不倫する男にろくな人間いません。女好きで複数の女性と関係を持っていることはたやすく想像できます。」って書いてありました。
    確かに世間一般からすれば本当に気持ち悪い関係ですね。
    といいながらも、不倫に踏み出してしまって甘い蜜を吸ってしまった自分が情けなく、そしてなんともいいようのない辛い思いを抱いています。
    貴女はどうして相手の奥様にばれてしまったのですか?
    失礼ですが慰謝料は多額だったのでしょうか?
    彼は貴女から慰謝料をもらったことは奥様から聞いているのでしょうか。
    二年以上も付き合い、彼も貴女に癒されていたはずなのに何故貴女が慰謝料を払って彼は黙っているのか疑問です。
    ごめんなさい、お金を貴女から貰っているの彼が知っているならば、黙って連絡なくお詫びもないのはどうかと思うのです。
    貴女を更に苦しめる内容でごめんなさい。
    でもね、結果どうであれ貴女も私もこの依存から抜け出していかなくしかないとおもいませんか。
    お子さんはいらっしゃいますか?夫婦仲も悪くないなら、家族で楽しむ機会をたくさん作って少しずつでも忘れていけるといいですね。


  • ひつじさま

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.13 18:57:32

    返信ありがとうございます。
    もし差し支えなければ、個人返答にアドレスなどを伺うことは可能でしょうか。
    お答えしたいのですが、身バレが気になり、、、。
    勿論、難しいという回答でも構いません。その場合は、できる範囲で回答いたします。

  • 新浦安さんへ

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.13 21:47:45

    ありがとうございます。私もそうしたいと思っていました。
    でも、これ、どうしたらアドレスとかお伝えできるのでしょう?

  • ひつじさま

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 03:56:30

    ありがとうございます。
    私もしたことがないのですが、このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)というのが、各コメントにあると思います。私のコメントのところのものに書けばいいのだと思います。一度試していただけますか?
    このコメントのこのアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)のものを使用して、適当な内容のものを送ってください。問題なくできれば、新しいコメントをつけるので、そこでもう一度やりとりはどうですか??

  • 新浦安さま

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.14 09:01:35

    そうなんですよ。こちら、何度か入れてみるものの、設定したパスワードが上手く入らなくて。
    貴女の投稿はありますか?
    題名、日にち教えて下さい。探してそちらに何かコメント入れてみようかなと。。

  • ないのです。

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 11:15:20

    質問をたてたことがなく、、、
    不慣れですみません。ひつじさんは、他に質問されたのはありますか?

  • 新浦安さま

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.14 12:38:39

    ひとつ投稿再追加しました

  • わかりました。

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 14:06:37

    どうかつながりますように、、、

  • 新浦安さんへ

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.14 15:22:18

    星を5つ入れてコメントしましたが、一度きりのお礼しかできないのですね。
    なので、個別のやり取り難しいのかもです。(泣)
    投稿するときに、公開なしのアドレスを入れるところがあったのですが、そこはスルーしてしまいました(-_-)

  • 先程、もう一度

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 15:31:27

    コメントを残しました。
    任意でかけるメッセージのところに何かかいてもう一度送っていただけますか?
    お手数おかけし、申し訳ありません。

  • きました!!

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 16:00:18

    登録メールにくるようですね!
    恥ずかしながら、感激です!ありがとうございます。
    もうすぐ話ができますね。

  • きました!!

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 16:00:18

    登録メールにくるようですね!
    恥ずかしながら、感激です!ありがとうございます。
    もうすぐ話ができますね。

  • 事務局からのメール

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 16:10:24

    となるため、返信アドレスが分かりかねております。
    お礼の任意メッセージに連絡先をお教えいただけますでしょうか。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 新浦安さま

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.08.14 18:15:40

    登録メールですか。
    私、メアドは登録しなかったからでしょうか。
    こちらのお礼の任意のところは貴女だけが見れるならとアドレスいれましたが、何故か跳ねられてしまって送信ができないのです。

    私もココ無知で、、

  • そうなのですね。

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 18:50:25

    なぜでしょう、、、。
    文字のコメントは読むことができましたが、、、。

  • もしかすると、、

    投稿者:新浦安(女性 30代) 
    2020.08.14 19:10:07

    すでにお礼をしたコメントだからかもしれません。先程、新しく書いたので、そちらを使っていただけますか?文字のコメントは来ているので、できるはずです!!あと、もう少し^_^

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分の強い決意のみ

回答者:チョコレート(女性 40代) 
2020.07.26 10:57:21

だと思います。
私も、以前から読ませて貰っています。
私も最後に別れの電話をして1ヶ月半が過ぎました。
今でも、思い出しては辛くなったり、いや、これで良かったと何度も葛藤を心の中で繰り返しています。主さんと同じです。
でも、もう二度と会う事もないし、こちらから行動を起こす事もしません。
忘れる事なんてできないし、今は、行動さえ起こさなければ、それで良いと思います。思い出す事も今は仕方ないです。
私は大きなクルマを見ただけで、フラッシュバックし、そんな自分が嫌になります。
今は家族に目を向けて、同じ過ちを二度と繰り返さない様に自分の中で戒めていくしかないです。旦那さんにバレなかった事が不幸中の幸いです。
また、自分で趣味や仕事、何かに打ち込んでみたり、集中できる事を探して気を紛らすのもひとつの方法です。環境を替える事も大事なのかもしれません。そうすれば、いつの間にかその内に思い出す回数も減っていくはず。
時間がきっと解決してくれますよ。
今は家族との時間を大切にしていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 葛藤の日々

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.07.26 17:54:07

    いつもありがとうございます。葛藤の日々は当面続きそうです。
    このご縁はなんだったんだろう?と自分に問いかけてみたり。でも、周りの誰かを傷つけることなく、終わったのは幸いに思わなければいけないんだと、それで少し気持ちを落ち着かせてみたりしてます。
    前に進むことも、何かを見いだすこともまだできてませんが少しずつ今までの非日常から変えていかなければいけません。凹んだり辛くなり落ち込んだりもします。
    でも、やっぱり、もう引き返せない。いい思い出も嫌だったことも全て何でもなかったことだと、いつか笑って吹き飛ばしたいです。

  • ひつじさんへ

    投稿者:チョコレート(女性 40代) 
    2020.07.26 20:03:21

    私も同じです。
    完全に終わったのに、気持ちが晴れなくて、毎日切ない気持ちが続いています。
    脳が勝手に、思い出す事を癖になってしまっている様です。まさに依存ですよね。
    今は無理に忘れてしまおうとするより、自分に正直になれば良いと思います。あぁ、辛かったね、苦しかったね、でも仕方なかったよね、と何度も第3者の様に心に語りかけてみるのです。
    時間をかけて、少しずつ、前を向いて日々過ごしていきましょう。きっと楽になれるはずです。
    忘れようとするのではなく、無関心になれれば良いですね。
    時間がかかっても良いじゃないですか。焦らず自分の気持ちに整理をつけていきましょう。
    そして家族と一緒にいられる事に感謝したいですね。

  • 貴女には

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.07.26 20:30:18

    同じ境遇でお辛い思いをされているのに、いつも励まして頂いて感謝しております。
    私はどうしようもなく胸が痛くなるほど思い詰めた時、彼に会いたい、話がしたくなった時に、こちらにお世話になり、アドバイスや時には厳しいご意見を頂いて気持ちを取り戻して何とか前を向いてと思い直してます。
    初めて不倫をしてしまいました。
    この恋は本当に苦しかったです。終わっても違う苦しさに居たたまれなくなるほどです。人の道に反れることをしたんだから、罰なのだと言い聞かせですが。。
    貴女の頑張って前を向いて生きていく姿勢に励まされてます。ありがとうございます。
    私は特別だ、本当に彼には愛されてたのだとおもってましたが、少し目が覚めだしてきたのか、やっぱり、不倫、彼は割り切って付き合っていたんだ、そういえばよく日々の生活に少し自分より若い私から刺激を貰ってると言ってた、奥様とは旅行にも行っていた、家族と過ごす楽しい時間を語られた、それがあの人の本来の姿。
    やっぱり、不倫は割り切った遊びだと確信しました。今頃になって(笑)
    私、バカみたいです、本当に。。


  • これ以上

    投稿者:チョコレート(女性 40代) 
    2020.07.27 07:04:08

    彼を考えてしまう事は仕方ない事ですが、時間がもったいないですよ。
    人生の時間はもっと楽しい事に使いましょう。
    自分の趣味に使ったり、家族と出かけたり、一緒に過ごしていく内に、自分の居場所はここだとわかりますよ。大切な自分の家族なんです。絶対に失いたくないですよね。
    今いる環境に感謝して、家族に尽くしましょう。
    自分を必要以上に責める事はないです。自分の過ちに気づいたのだし、もうすでに前を向いていて、家族を大切にする事を選んだんですから。今あるご縁を大切に。
    幸せになりましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

決意ですね

回答者:やよい(女性 40代) 
2020.07.25 21:01:07

前々から読ませてもらってます。
家族やお子様と上手く行かないのは罰と言うか、心に彼が残ったままなので
ちゃんと向き合えてないから。心の中を家族だけに向けてないから、上手く行かないと思えるんじゃないですか。
私も同じ心境なので分かります。
批判されるのは承知ですが
何ヵ月も過ぎて
何度も、これで良かったと二度と戻らないと思える日と
突然、いいようのない重い気持ちになり辛い気持ちになり
もう一度だけ話たいと思ってしまう日があったり、繰り返してます。 最近は毎朝目覚めた時は必ず、終わったんだと思いだします
いつまでもそんな自分が嫌いです。
元々人の道を外す前に正常な判断をしていれば、こんな想いをすることはなかったですよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 全く同じ

    投稿者:ひつじ(女性 40代) 
    2020.07.25 23:25:41

    貴女と全く同じ心境です。
    私も無性に会いたくなったり、でもこれで良かったと思い直してみたり。私の場合は彼からメールで「最高の家内、夫婦二人の生活は至福のひとときだ」と言われたことが致命傷でした。家庭が、奥様が大事なのはわかってはいたけれどズルズル甘えてました。この言葉は彼に言わすと妬かせたかったらしいですか、ふと、何故こんなこと不倫相手に言うバカはいる?策略だったのかもと考えてみたりもするほどです。
    付き合いを続けていたとしても、今のように別れを選んでも辛い思いをしていたには変わりなしだと思います。
    彼のように遊びだと割り切っていたら、その時その時が楽しければそれでいいという気持ちが持てたならば楽だったのでしょうね。
    貴女がおっしゃるように、あの時正常な判断をしていれば、人の道に反れなければこんなに苦しい気持ちにならずに済んだのにね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: