相談する

旦那の不倫

相談者:くまさん(女性 20代) 
3
2,168
2020.07.11 11:46:30

先日、わたしの誕生日に旦那から突然浮気してましたと言われました。ショックで頭が真っ白で言葉が出てきませんでした。

ただ浮気してましたって言われても納得できる訳もなく、浮気の経緯をきちんと説明してもらいました。

まず、わたしの誕生日に旦那は仕事だといって家を出ていきました。本当は仕事ではなく相手の人と出かけていました、わたしの誕生日プレゼントを買うために付き合ってもらってたと。

そして旦那と相手の人が別れるときに、向こうの旦那さんと探偵が待ち伏せしててそこで一悶着あったそうです。

そして旦那から今から帰ると連絡がありました。わたしは夕食の準備をして待っていました。

旦那が帰ってくると、わたしに話があるんだけどいい?と言われ手を止めてその話を聞きました。

わたしはてっきり旦那はいざこざに巻き込まれてるだけだと思い、その人とはなにもないんでしょ?だったら証明すればいいんだよ。なんて呑気なことを言ってました。そしたら旦那は浮気してましたと土下座をしてきました。

その時に初めて全部知りました。

浮気をしていたならそんな生ぬるい関係じゃないと思ったので、さらに詳しく聞いたところ、旦那の浮気はわたしが出産で里帰りをしてるときからということでした。

相手は職場の人で向こうも既婚者です。元々向こう夫婦の関係はよくなかったみたいで、わたしの旦那に相談をしていたそうです。そうしてるうちに不倫関係になっていったとのことです。お互いの家に泊まりに行ったりもしてました。誕生日のお出かけもホテルに行ってたと。

わたしには現在4ヶ月になる娘がいます。娘がいるから冷静に考えていましたが、本当は今すぐにでも離婚するって言ってやりたいくらいでした。本気で死にたいと思いました。でも今は娘の為に生きます。

わたしは旦那にこれからどうするの?許してほしいとか思ってる?と聞きました。

旦那は一生をかけて償うから許してほしいと、全財産( 通帳やカード )をわたしに預けると言いました。ですがわたしが聞きたいのはそんなことじゃないし、別にそれは求めてないです。それに今は全く許す気はないです。

まずは相手の人を連れて来てでも謝りに来るのが先ではないでしょうか?

7年付き合って結婚してもうすぐ1年になるのに娘も産まれたばかりなのに不倫されるなんて思ってもみなかったです。

どうか助けてください

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不倫はただの快楽

回答者:どんぐり(女性 40代) 
2020.07.11 17:13:47

不倫女のの旦那さんにばれたのですよね。
ならば、お互いの夫婦4人で話し合いしたらどうですか?
慰謝料の問題もあるでしょう。あなたの旦那さんはあちらの旦那さんに請求されるし、あなたから不倫女に請求できますから、そのやり方も話し合いするんですよ。
バレたらもう、お互い地獄です。
再構築したいなら旦那さんの気持ちをよく聞いて話し合いしてください。
不倫している方々は、バレない自信あるんでしょうね。
絶対はないですよ。
遊びの不倫で家族巻き込まないでくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おそらく

回答者:HADS(男性 50代) 
2020.07.12 12:21:59

向こうの旦那が探偵を使ったのなら、相手夫婦が先に修羅場になっていて、じきに旦那さんに呼び出しが掛かるでしょう。
探偵もそうですが、弁護士も入れば費用も発生し、お金の問題は避けられないでしょう。貴方もそれ相応の請求は可能ですが、それこそ相手夫婦が離婚でもすれば、そこに請求額の差が発生し、相殺は無理です。

相手夫婦はそれなりの事情がありそうですですが、貴方のご主人は遊びの範疇だと思います。きちんと叱って、しっかり反省、二度目は無い事を誓わせましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

全財産

回答者:メグ(女性 30代) 
2020.07.12 15:48:50

は貴方が預かって下さい。今はそんなことよりと思っていらっしゃる様ですが、今の内に全部のお金の管理を貴方がして下さい。慰謝料が発生する事はまず間違いないので、そうなればご主人の貯蓄が別にあるならそちらから出す。全ての財産を把握してないととんでもない目に遭いますので。そして出来れば弁護士に相談して下さい。不倫に強い弁護士を。1人では智恵が限られますので、身近で信頼出来る方にも頼って下さい。大変だと思いますが、必ず乗り換えられるので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: