相談する
トップページ相談掲示板>関係の終わり、その後…

関係の終わり、その後…

相談者:かんな(女性 30代) 
20
1,883
2020.06.27 11:16:33

不倫に批判的な方は不快だと思うのでスルーしてください。
先日、同じ会社の独身の彼から「将来がない、会いたいとき会えなくて隠れてコソコソ、リスクしかない」と言われ、関係が終わってしまったことをこちらで相談させていただいたのですが… 彼の選択を受け入れる覚悟をしましたが、その翌日彼から連絡がきて。
会って話したい、と言われて。 嫌いになったとかじゃない、これ以上続けるよりここで終わらせたほうがいいんじゃないか、でも会いたい、会わないほうがいいよな、でも会いたいんだよなって感じだと言われました。
そして先日彼と会ったんですが…結局エッチして、普通に会社の話とかお互いの話、テレビの話…いつもとかわらない会話して… 結局話さないまま寝てしまって、帰る時間になって。 わたしから「私たちのこと何も話してないね」って言ったんですが「うーん、もういいよいいよ」って言われました。 夜遅かったので眠たかったのと話すのが面倒になったのと…結局彼の本心が聞けませんでした。
その後、職場では昼休みに二人きりで話したり(仕事の話ですが)、本当に今までと同様に話せます。
でもこれまで何気なく送り合ってた日常のラインが激減。
彼の中でもうわたしは単にHしたいときだけ連絡すればいいや、と成り下がったのか、好きな気持ちはあるけどこれ以上連絡して関係を深めてもムダだ…と思ってるのか…
この1年間お互いたくさんのことを乗り越えたこと、頼り合ってきたこと、お互いを必要としてたことは絶対嘘ではないと思っているんです。
わたしが旦那との離婚問題に直面したときも、わたしと子どもとの先を考えてくれたことは信じたいなと…
でも彼は自由ですし、何も言えないのもわかってます。
ただ、話し合いもきちんとできずにもやもやしたままで…
先日彼からのラインで旦那と最近どうなの?って聞かれたりしてどんなつもりで聞いてるのかな…と。
今までは彼からのラインに喜んで返してましたし、なんとかラリーを続けようとしてましたが、なんかちょっとそっけなく返してしまいました。
結局同じことが繰り返されるのなら…もうわたしからはラインしたりしないほうがいいですよね?
もう彼の本心を聞くこともムダでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:20件

貴女自身離婚する覚悟がない

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.06.28 20:23:17

あの。
旦那さん、DVがあるんですよね。
親権は渡さないといわれたから子供が大きくなるまで我慢する?
おかしいでしょそれは。
DVがあるのなら、その証拠を揃えて調停をすればいいんじゃないんですか?
貴女に精神的に問題がなければ、未就学児ならば貴女のほうが親権取る
可能性が高いし、「親権は渡さない」と言われたんならあなたも「親権は渡さない」といえばいいじゃないですか?
なぜ不倫に走るのでしょうか。ほんとに離婚原因があるほどのDVがあるのですか?あなたもやり返したりしてませんか?(言葉でも)
それに、彼は他人で自分には責任ないから貴女と貴女の子供だから無責任に相談に乗れるんですよ。
暴力を受けている貴女を現実生活で守らず、
口先だけでしょう?
別れたと思っていた相手から連絡があり会ってセックスまでしたというのは
下品な言い方ですが、彼にとっては最後の一発です。

こそこそあっている関係なのですから、きちんとした最後の話し合いというか
別れ話は不要でしょう。
少なくとも彼にとっては、会ってセックスができないなら、わざわざ危険を冒してまで貴女に会いたいという気持ちはないようですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そのとおりです

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 22:39:45

    離婚する覚悟がないんです。
    日常的にDVがあるわけではないので、旦那の稼ぎがいい方で、だから私ひとりになって子どもを育てていく力もなくて。
    何より子どもが父親大好きなので…わたしが我慢しようとここまできました。 
    もちろん原因はそれだけではないし、わたしにも否はあります。
    旦那のせいで不倫に走った…というわけではないですが、実際してしまってるので言い訳になりますね。
    もう彼にはわたしも何も期待してないので、しっかり見切りをつけます。
    大事な同僚として接していきたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会ってしまったんですか?

回答者:ミク(女性 30代) 
2020.06.28 15:53:38

かんなさん、、
彼と別れを決めたのに、会ってしまっては、ダメですよ。
非常に残念です、、このサイトで批判受けながらも、相談して前を向いて歩いてくれてると思っていたのに、、

彼は、あなたの体を都合利用しているだけです。もう、そのことには、気付いてるんですよね?
この先、不倫が辞められなくなったとしても後悔は、ないんですか?

夜遅くまで彼といたと言う事は、夜中に旦那さんがお子さん見てるのかな?
彼が旦那さんとの事気にしてくれて、もし離婚したら、彼と一緒になりたい気持ちあるのですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 20:08:46

    後悔すると思います。
    彼とは元々仲良くて、今でも一緒にいると楽しい。
    彼にとって都合のいいセックスの相手であることはわかってます。
    それだけではないと信じたい、わたしもしがみついてるだけかもしれません。
    以前は真剣にDVふるう旦那に嫌気がさし、離婚を考えましたが、親権を渡さないと言われて、子どもが大きくなるまで諦めることにしました。
    でもそんなこと言われたって約束したわけでもないし、どうなるかもわからないし、彼も嫌気がさしたんでしょうね…
    仕方ないことですね。
    わたしはもう気持ちを閉じ込めようと思います。

  • 将来の事

    投稿者:ミク(女性 30代) 
    2020.06.28 20:51:03

    DVをする旦那さん、お子さんには、大丈夫なんですか?
    かんなさんが、彼と会ってる時は、お子さんの事は、心配ではないですか?

    彼からは、かんなさんが離婚したら一緒になってくれると言われた事あるんですか?確か、彼は、バツイチになったんですよね?

    かんなさんのために離婚したけど、煮え切らなくて先が見えなくて、、この先、彼女が出来たら、もう会えなくなるのは、良いんですか?
    今のうちに、DV夫と別れてしまえば、彼と対等になり明るい未来があるのではないですか?

  • ありがとうございます

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 22:34:14

    常日頃DVするわけではないんです。
    子どもにとっては大事な父親で、大好きなパパで。
    今わたしが旦那といることを我慢して仮面夫婦を演じることが子どもにとっては最善だと判断しました。
    彼は、私と子どものために生きてもいいかなと考えてると言ってくれましたが、その後でわたしがもし離婚したら少なからず責任は感じると言われ、正直離婚しても無理だろうなと感じました。
    彼の離婚原因はわたしは全く関係なくて、、

    勝手ですがこのまま都合のいい関係を続けたら彼のことを嫌いになりそうなので、今まだ好きなうちに、彼の幸せを願えるうちに、自分から距離を置いたほうがいいかなって思います…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

心の穴を埋めるためだけのSEX

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.28 02:15:09

彼は自分から離れることを考え、そう伝えたのに自分から会いたいと言って会い、SEXしたらそれ以上の会話もなく、今も日常が続いている。

となれば、彼は未来のなさに自分でケジメを付けようとしたけども、何かがあり、会いたい(SEXしたい)と思って、会ってSEXしたら気が済んで、何もなかった様に生活しているわけです。この流れを見て、どこにあなたを人として大切にしていることを伺わせる心を見つけることができるでしょうか?自分の事だけですよね。もし、彼のSEXが良くて、彼が自分をこんなにも感じさせてくれるのは私への会いがあるからだと思うならば、それはきっと避妊と言われる心の働きでしょう。

そういう避妊がないのであれば、彼はSEXで自分の心の穴を埋めているだけで、自分という人そのものを必要としているわけではないことに、あなた自身が気づいていることでしょう。

そういう人との関係をこれからも続けるかどうかはあなたの選択なのでどちらでもいいですが、自分と子供の未来をよく考えて決めて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 19:56:25

    そうですね…
    元々こんな関係になる前から仲が良くて、この関係になった今でもふざけ合ったり愚痴ったりお互いをいじったり…
    身体の関係は終わったとしても、いくらわたしを必要としてくれてなくても…仲良さだけは壊したくないなと。
    わたしも好きという感情というより依存してるだけなのかなって気がします。
    なおのこと、身体の関係は絶たないといけませんね…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それは...

回答者:ファイブ(男性 40代) 
2020.06.28 01:23:41

お互いを必要としてたことは、その時の感情では嘘ではないと思いますが、残念ですがもう単にHしたいときだけ連絡するというレベルかと思います。

もし、やっぱり好きで続けたいと思ってるなら、通常のLINEが減る事はないと思います。

お互いが本気で、もし離婚してそちらにいく覚悟があるならまだしも、相手も冷めてますし、家庭を壊す気がないなら、そろそろ見切りをつける時ではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですね

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 19:51:11

    ありがとうございます。
    彼からの連絡が減り、わたしからも一切入れることもなくなり…このまま…ってときに連絡がくるんですよね。
    Hしたいとき…のためにつなげる感じなのかなって思えてきました。
    もう見切りをつけないといけませんね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

キモチワルイ

回答者:糞山ウンコ太郎(男性 30代) 
2020.06.27 23:18:52

キモチワルイです。
さっさとその腐った股を閉じてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 自分に酔ってる

    投稿者:糞山ウンコ太郎(男性 30代) 
    2020.06.30 02:51:34

    何をどう考えても遊びでしょうに。
    所帯持ちとわかって不倫してる奴です。
    そんなにズルズル引きずるなら旦那と離婚して彼とくっつけば良いではないですか?
    それが出来ないならきっぱり忘れることです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫肯定派ではないですが

回答者:匿名(女性 20代) 
2020.06.27 21:42:04

「将来がない。リスクしかない」なんて、最初からわかってた事ですよね?お相手も。それとも色々な話しの中で、将来の約束でもしてたんでしょうか。でも距離を置いてたのに、会いたいと言われてセックスしたのはダメでしたね。完全にあなたはセフレの位置にいますよ。呼べばやれる相手と認識されてます。独身の彼女ができたらばっさり捨てられるので、今の内に関係は精算した方がよろしいかと。だって結局あなたは既婚者なんだから。相談内容からして、あなたは遊びで割り切る事はできなさそうですし。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 19:48:19

    彼はそれをわかっているけど、会いたいから会うんだと言ってくれてました。 
    わたしは立場が違うことも申し訳ないと伝えてたけど、そんなこと考えなくていいと…
    それにわたしは甘えてたんですよね。
    もうその頃と彼の気持ちも変わってるし、受け入れないといけませんね。

  • 家族のためにも

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2020.06.28 20:37:30

    これ以上続けても地獄を見るだけですので、そろそろ目を覚ましてください。不倫しても美しくはなれませんよ。今の顔と不倫をやめた時の顔を見比べて見てください。答えが出ていますから。

  • そうですね

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 22:27:42

    ここまで不倫しといて自分勝手ではありますが、ムダなことで自分を苦しめるのも色々悩むのもやめようと思います。
    不倫やめて家族ときちんと向き合います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そうですか。

回答者:りんご(女性 30代) 
2020.06.27 14:16:04

辛くてどうしようもないんですね~
長い文章読ませて頂きましたが、
そんなに苦しいなら
離婚したらいい。
あなたは独身の彼と立場が違うんですよ。
ズルズル会ってエッチしたみたいだけど、なんのメリットもない、セックスしかできないつまらない関係
旦那さんに言ったら呆れて離婚してもらえますよ。
慰謝料払わないといけませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですね

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 19:29:16

    アドバイスいただきありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

側から見れば一目瞭然

回答者:マメ(女性 40代) 
2020.06.27 13:27:50

彼の身になって考えれば、わざわざ話し合う必要もありません。

これまでいろいろ乗り越えたり、頼り合って来たものの、その先にハッピーエンドは無く所詮不毛な関係でしか無いという虚しさを、今の彼はひしひしと感じているのではないでしょうか。

それに対してあなたが何かできるとすれば、離婚して独り身になるか、彼を手放してあげること。彼のことを思うなら、独身の彼女ができて幸せになる彼をイメージすること。

あなたが今の状態のまま彼に執着している限り、彼の虚しい気持ちは消えません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そのとおりですね

    投稿者:かんな(女性 30代) 
    2020.06.28 19:28:20

    ありがとうございます。
    彼の幸せを願い、わたしも家族のために彼との関係をたとうと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: