相談する

そのうち…

相談者:花織(女性 30代) 
13
1,751
2020.06.23 00:11:12

気持ちは冷めていくものなのでしょうか…?

私の仕事がきっかけで知り合った方と、2年半程W不倫の関係にありました。

相手は15歳年上の方で、住んでいる所が遠距離な為、2回しか会った事がありません。

しかし、2年半の間毎日ラインで連絡をくれていました。

ですが先日突然、嫌いになった。遊びだった。最初から好きではなかった。と一方的に言われました。
そして、さようならと…。

私の何が嫌いなの?と聞いても、言いたくない。言えない。の一点張りなんです。

私にはまだ彼に対して好きな気持ちがあり、突然さようならと言われて、どうしたらいいかわからなくなっています…。

ですが、このまま彼と離れれば、不倫から抜け出せるなとも思っています。

さようならと言ってきた彼ですが、ラインをすれば既読になります。

既読無視ですが…。

私の事が嫌いで別れたいのであれば、ブロックして削除すれば、私からのラインは届かないはずなんです。

なのに、それをしない。

なぜなんでしょう…?

なので余計、また元のように戻れるかもと期待してしまうんです…。

このまま彼から離れれば、気持ちも薄れていくものなのでしょうか…?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:13件

旦那に

回答者:amazarashi(男性 40代) 
2020.06.24 11:20:30

聞いてもらえや

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

憶測でしかないですが

回答者:沙也加(女性 20代) 
2020.06.23 21:07:59

突然理由を言わず、別れを告げたのは何かしら理由があるけれど、その理由を言えば切られるから言わず別れを告げ、ブロックまではしないけどみたいな感じですかね?本当に嫌ならブロックしますし、既読つけて返さないのはブロック仕方がわからないとかめんどくさくても既読はつけないかなと。

奥様にバレたのか‥理由言わないところが意味深かとは思います。相手の方が口開いてくれたら一番早いですが‥

忘れるのは毎日何かあったものがなくなるのは誰しも寂しいものです。ですが、会ったのが二回なら尚更忘れ易いかと思いますので今までのお付き合いもそうですが
忘れられない時を乗り越えたら何も思わなくなりますよ。

大丈夫です。疑問が残りますがあんまり追求しても返事がないなら理由は闇の中かもしれないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございました

    投稿者:花織(女性 30代) 
    2020.06.24 01:20:03

    本当に嫌いになって別れたいのであれば、きっぱり私の連絡先を消してもらいたいんですよね…。

    ラインをブロックして削除すれば、私からのラインなんて見る事がないのに。

    既読がつくから、余計モヤモヤしてしまう…。

    奥さんが見ている可能性もあるかもしれませんが、奥さんが見ていたら慰謝料を請求されると思うので…。

    きっとこの先彼からラインがくる事はないでしょうし、ラインをしても既読無視されるので、理由はわからないままだと思います…。

    「忘れられない時を乗り越えたら何も思わなくなりますよ。」
    頑張って乗り越えて、何も思わない日々を送りたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

2年半といえど

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.23 12:14:49

たった2回しか会っていなかったらもはやそれは
彼に取ってはバーチャル恋愛ごっこ、単なるメル友でしかないと思います
しかも「仕事で知合った」のならもっとあっても良さげですが、
相手は交通費をかけてまで会いに来てくれる人じゃなかったのでしょう

ブロックしないのは単にブロックする方法を知らないとか。

または奥様に不倫ごっこをしていたことがばれて、
スマホを取り上げられたのかもしれませんね。
「既読」になるのは奥様が見ているから。

>このまま彼から離れれば、気持ちも薄れていくものなのでしょうか…?
ただのバーチャル不倫ごっこ。
ドラマのヒロインになりたいのでしょうが、現実を見ましょう。
ほぼネット上のやり取りだけでで相手の事何にも知らず盛り上がりすぎですよよ。

どうしても納得できないなら電話してみればいいじゃないですか?
電話番号位知ってますよね。平日昼間にかけたら問題ないのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございました

    投稿者:花織(女性 30代) 
    2020.06.24 01:03:15

    「ただのバーチャル不倫ごっこ」
    妙に納得してしまいました。

    確かに、ライン上でのやり取りのみで、私はほとんど彼の事を知りませんでした…。

    電話もしようか迷ったのですが、これ以上しつこい女にはなりたくなかったので…。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の優しさ

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.06.23 11:13:50

曖昧な別れではなく、はっきりと伝えてくれたのは、彼なりの優しさだと思う。

2年半で2回しか会っていない関係なら、適当に終わることもできるわけで、でも、それをしなかったのは、あなたにきちんと別れを受けとめてほしかったからではないのかな。
理由が、彼の伝える言葉そのものなのか、気持ちの変化なのか、奥さんにバレたのか、真実は彼しかわからないけど。

これが不倫でないなら、ちょっと勝手で納得いかないと思っても仕方ないけど、結局は不倫。
アリシアさんのアドバイスにもあるように、不倫はいつかは終わる。
それがどんな終わり方でも…
不倫してて、納得のいく別れなんて望まないこと。

辛いだろうけど、前を向いて頑張ってほしい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございました

    投稿者:花織(女性 30代) 
    2020.06.24 00:55:08

    やはり、はっきりと別れを伝えてくれたのは、彼なりの優しさですよね…。

    最後まで、ごめんなさいと謝っていたので…。

    「適当に終わることもできるわけで、でも、それをしなかったのは、あなたにきちんと別れを受けとめてほしかったからではないのかな。」
    すごく心に響きました…。

    彼が頑張って私との関係を切ってくれたのだから、私もきちんと切らないといけないですね。

    「辛いだろうけど、前を向いて頑張ってほしい。」
    不倫をしていた私にこのようなお言葉、ありがとうございます。
    少し救われた感じがしました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

受け入れて。

回答者:ゆうき(女性 30代) 
2020.06.23 08:18:38

遠距離で二回しか会ってないのに、わざわざ切ってくれたなら受け入れて、追いかけないことです。
本当に嫌いになったのか奥さんにラインを見られたのか、近くに新しい相手が出来たのかお互い既婚者なので花織さんの気持ちには答えられないからか、分かりません。
私なら嫌いな相手で連絡も取らないと決めたらブロックしますが男性の心理は分かりませんね。
二回しか会ってないなら思い出も少なく相手が綺麗事を並べる訳ではなく、ちゃんとお別れを言ってくれたなら、言葉の裏を考えるのは辞めて受け入れる。まだ時間と共に薄れます。
不倫はどちらが悪いもなく最低な行為ですが、逆に何度も会い相手に最後まですきと言ったり期待させる事を言いながら自然消滅を測るような終わり方よりはよっぽどいいと思います。離婚する気はないなら家族と向き合いこれからどう生きるか考えるしかないですよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございました

    投稿者:花織(女性 30代) 
    2020.06.24 00:46:50

    やはり、別れを受け入れないといけないですよね。

    私も嫌いな相手なら、連絡を取らないと決めてブロックして削除すると思います。

    なのに、彼はそれをしない…。

    ですが、ゆうきさんのアドバイス通り、彼の気持ちの裏を考えるのはやめて、受け入れようと思います。

    考えるだけ無駄な気がしてきたので…。

    自然消滅や期待を持たせるような終わり方じゃなかっただけ、ありがたいと思わないといけないですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そのうち冷めます

回答者:マリン(女性 30代) 
2020.06.23 07:10:34

今までほとんど会ってないなら、たいして思い出もないでしょう。
むこうはただ、お友達の1人ですよ。
あなたが本気になったからめんどくさくなった、または彼の奥様にバレそうになったかどちらかですよ。
あなたが大切なら、別れようって言わないですから。
慰謝料請求される前に別れたほうがいいんじゃない?
そのうちバカらしくなって冷めるよ。お熱あげてるのは、あなただけかな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございました

    投稿者:花織(女性 30代) 
    2020.06.24 00:36:53

    言われてみると…
    たいして思い出もないですね…。

    最初は私ではなく、相手の方が本気でした。

    その思いが嬉しくて、私も本気になってしまいました。

    別れたくないのであれば、別れようとは言わないですよね。

    きちんと相手の思いを受け止めて、別れようと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦めて

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.06.23 03:20:56

期待を捨てれば、気持ちは薄れます。

でも
嫌いになった、遊びだった
と言われても
納得出来ない、忘れたくない、本心は違うはず
と相手に期待し執着してしまっているうちは、忘れるなんて無理なお話しです。
自ら忘れたくないとすがりついているのですから。

自分が悪者になっても、はっきり別れを告げてくれるのは相手の優しさです。
自然消滅や期待を持たせたままにしなかった。
彼は奥様の為か家族の為か自分の為かはわかりませんが、とにかく不倫を終わりにしようと決断したのでしょう。

それに対し、あなたがしなければならないのは、執着する事ではなく、別れを受け入れる事です。

相手が決断し別れを告げるところまでしたのですから、あなたは連絡先と期待を全部捨てましょう。

不倫はいつか終わる。
それが、今だっただけ。

そして、家族と向き合い、この先どうするのかを考えましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございました

    投稿者:花織(女性 30代) 
    2020.06.24 00:26:32

    やはり、不倫はいつか終わる付き合いですよね。

    お互い、終着点がないわけですし。

    「はっきり別れを告げてくれるのは相手の優しさです。」
    その通りだと思いました…。
    彼は最後まで、ごめんなさいと謝っていたので…。

    それなのに、執着してしまっている自分が一番いけないですね。

    最後の彼の優しさだと別れを受け入れて、少しずつ気持ちを切り替えていきたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: