相談する
トップページ相談掲示板>面会について

面会について

相談者:まこじぃまこ(女性 20代) 
2
1,216
2020.06.19 06:30:49

以前相談していたのですが、やり直そうと頑張ったものの、何度も夫が相手と連絡をとり繋がったままだったため、今回離婚する事になりました。しかし子どもは小さくまだ1歳と3歳です。離婚後の面会週1回は多いのでしょうか?
だいたい月一とかでしょうか?
子どもが会いたいと言えば会わせてあげたいのですが
どうするので良いのか相談しました

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

難しいですね

回答者:考える人(男性 20代) 
2020.06.20 23:50:09

私も20代、妻不倫から再構築目指し中です。

面会交流ですが、父親は子供達には父親であるため、奥さんの負担にならないのであれば、会いたいだけ合わせても良いと思います。
そう考えると、面会交流の回数をあまり多い頻度で決めすぎると、奥さんの負担や子供さんにも負担(移動など)となる可能性もあります。

学業面など課題が今後あると思うので、面会交流で時間を消費されすぎないことも大事では?と思います。

もし、奥さんがまだ旦那さんとやり直すきっかけを作りたいのであれば、多くてもいいのかなと個人的には思います。

離婚後、今の旦那さんとやり直す気がないのであれば、交流は最低限でもいいのかなと思います!

自分の気持ち、子供さんの今後の学業、部活動など、将来的な課題も挙げてみて、判断できればいいですね!

お辛いことや大変なことが多いと思いますが、あとはお母さんの意志と思います^_^

あと、お子さんが低年齢のうちは、会う回数多くしてあげたいと思うのが親心ですよね。
素晴らしいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

目安に過ぎないけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.19 21:44:59

大変でしたね。

目安にしか過ぎませんが、近場だったら1~2ヶ月に1回、距離があるなら3ヶ月~6ヶ月に1回、かなり遠くなら1年に1回ぐらいかと思います。

後、子供が望み、相手の都合が合うならば+αとなるでしょうか。注意としては、一緒に会うとしてもあなたが住む家、部屋では会わないで、必ず外で会い、時間もある程度設定しておくのがいいでしょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: