相談する
トップページ相談掲示板>夫が元カノ(既婚)と再び連絡を取り出しました。

夫が元カノ(既婚)と再び連絡を取り出しました。

相談者:紫陽花(女性 40代) 
1
24,125
2020.06.13 01:13:38

初めまして。現在夫婦とも48歳です。10年前にアメリカ人夫と結婚しアメリカ在住です。お互い再婚で、私は子供なし。夫は子供有り(前妻が引取)です。夫が前妻と結婚している時(30歳)に不倫していた彼女と連絡を取り始めました。30歳の頃は彼女20歳独身で夫は結婚して子供がいることを隠して独身と偽って2年ほど付き合っていたようです。彼女と遠距離になり、彼女も結婚して連絡が途絶えていたようですが、再び連絡を取り始め2015年~2017年の2年間メールのやり取りをして、夫が彼女に会いに行く寸前でした。しかし、数ヶ月前から具合が悪く検査を続けていた彼女の息子が難病だと分かり忙しいという事で3年近く連絡が途絶えていました。が、最近また夫の様子がおかしかったので、メールをチェックしたところ、数ヶ月前から再び連絡を取り始めたようです。2015年から2017年に彼女の住所、電話番号、彼女の旦那の電話番号は調べてあります。まだ、会いに行くなど具体的な話は出ていませんが、このまま放って置いていいものでしょうか。彼女に電話で夫にメールを送らないように警告しようと思ったのですが、夫はプライドが高くもし私が夫のメールを読んでいたなど分かると即離婚になると思います。私は結婚して事務職を辞め、渡米したので今更離婚して帰国しても仕事はないと思います。財産分与しても分けるほどの財産もありません。
アメリカは片方が離婚といえば拒否はできず、不倫でも慰謝料はもらえません。夫は彼女と連絡を取り出した途端態度が変わり、今まで文句を言ったことがないような物まで文句を言ったり不満を私にぶつけたりします。こんな生活ウンザリだと言ったり、それで前回も今回も様子がおかしかったのでメールを調べて彼女の存在が分かりました。

このような場合皆さんはどうしますか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

私なら

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.06.14 11:27:51

離婚して日本に帰ります

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: