相談する

妻の態度

相談者:なつお(男性 40代) 
6
25,010
2020.06.09 20:30:55

最近すごく機嫌がいい。前回妻と話し合いをし、お互い言いたい事を言いました。また蒸し返すのねって言われながらも溜まってた事お互い言い合ったと思う。それからお互いすっきりしたのか、ここ最近妻の態度に変化ぎあり、機嫌がいい感じでとても過ごしやすいです。離婚に傾いていた気持ちが、もう少し頑張ってみようかなぁと言う気持ちになってきました。妻は育児や家事が完璧で、それについていけない自分に対してストレスがあり、プライドも高いので、不倫されたのは自分だけど、下手にでないといけない感じが多少嫌だけど、でもそれでうまくまとまるならいいのかなぁと思ってしまいます。まだまだ夫婦として話し合いやコミュニケーション不足はあるものの、今後二人でご飯食べにいけたらとか少しずつ前に進みたい気持ちになってきました。色々気持ちがかわってしまいみなさんを揺さぶってごめんなさい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

良かったです。

回答者:リック(男性 40代) 
2020.06.10 10:40:49

だいぶ心落ち着いてこられたみたいで良かったです。
話し合い、お互いの思いをぶつけ合うのは大事ですね。
確かに腑に落ちない点、納得出来ない点は多々あると思います。
しかしまだ好きで、再構築して行くなら我慢も必要かと思いますので!
お互い頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 良かったね

    投稿者:くるくるぱーやみ(男性 30代) 
    2020.06.10 15:23:53

    僕はくるくるぱーでよくわからないけど、頑張ってみたら

  • なつお

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.06.10 17:37:33

    今日はカウンセリングの日でした。色々アドバイスを受けてました。納得いかない部分はあるにせよ、少しずつですが前向きな気持ちになってきました。最近は親子3人でトランプをしたりします。それだけでもとても楽しく思えます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も嬉しいです

回答者:考える人(男性 20代) 
2020.06.10 22:00:51

なつおさん!
すごく好転してるではないですか!

私も同じ気持ちのものとして、とても嬉しいです!

私の場合は妻から相手へ慰謝料とるなら、離婚と言われ続けており、好転の気配はありません…
何かきっかけがあったのでしょうか?
思い当たることでいいので、ご教授頂けませんか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 何ででしょ?

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.06.11 20:21:58

    それがわからないから自分はダメなんでしょうね。妻の変化に気付いていないとこがあるから。今日は妻に休んでもらおうと自分がお昼や夕飯を作りました。子供は自分が作る料理が好きなので、喜んで食べてくれます。妻はいつものように黙って食べてます。賑やかな食卓と言うのが家にないですが、たった少しでも休める時間があったと思います。自分も良い気分転換になりました。カウンセリングの臨床心理士さんが言ってましたが、あまりセックスセックス言うと奥様の場合どんどん離れていくので、もちろん必要な事なんですが、口に出さずもう少し自然な流れに任せた方がいいと言われました。自分もあまり考えないようにして、今を楽しもうと思います。

  • わからないことが良いのかも。

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.13 22:58:08

    私は、妻がやり直そうとはっきり言わないこと、細かいことに以前より口を出し、嫌そうな態度をとること、ハグなどスキンシップを嫌がること、などでフラッシュバックのようになり、喧嘩になってしまいます。

    その時の私の言動や表情が苦痛で、ストレスだから離れたいとずっと言われます。

    それの繰り返しで、どんどん気持ちが離れていってます。

    ただ、なつおさんもされている通り、家事は妻3割、私7割程度でやっています。

    その中で妻を責めたり、喧嘩になることをまずやめることにしました。

    嫌なこと気づいても優しく言う。
    嫌なこと言われてもすぐ謝るを徹底しています。

    それにより少しだけ会話が増えてきました。

    やっぱり嫁にも罪悪感はあるはずですよね。

    根負けしないよう、なるようになるくらいで頑張りましょう!
    お互い今後も情報共有できれば、心の支えになり、ありがたいです^_^

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: