相談する
トップページ相談掲示板>息子が産まれてたから

息子が産まれてたから

相談者:マイクラ(男性 30代) 
1
2,021
2020.06.09 13:20:36

4歳になりますが、先日5年ぶりくらいに夜の営みをしました。ですが始まった瞬間に、子どもは作らないからねって言われて気持ちが冷めてしまいました。作るつもりでやろうと思ったわけでもないし、いずれはと思って話し合いもしました。
結果終わってからの気持ちがなにもなくてとても寂しいというか昔の気持ちになれるのかなって期待しましたが、作業みたいな感じになってしまった自分がいます。
ちなみに他の好きな人がいますが、踏み切れないし嫁と向き合う覚悟でしたつもりでいました。
この気持ちなんなんでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

しっかり考えないと

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.10 00:07:25

始める瞬間の「子供は作るつもりはないからね」という言葉、重たいですね。しかし、重たいからこそしっかり考えないと、独りよがりな結論になってしまい、ます。

奥さんのこの言葉の背景には何があるのだろうか?また、この言葉を言わせたあなたのこれまでの言動はなんだったのでしょうか?両方をしっかり考えないと、奥さんばかりを悪役にして、独善的に結論づけてしまいます。そして、それを浮気する、不倫する理由にしてしまわないようにしましょう。浮気、不倫は、あなたにとって、あなた自身の幸せの先取り、ツケでの購入なので、後からその代償を払うことになるので注意して下さい。

奥さんにとって最初の妊娠、出産はどういうものだったのでしょうか?納得した上での妊娠だったのかどうか、妊娠中、出産時、出産後の体験をどのように感じていたのでしょうか、その体験に対してあなたは分かっていたのでしょうか、何かサポートしていたのでしょうか?

SEXについてはどうでしょうか?無計画な妊娠、いわゆる避妊に協力しないで本能のままやっていなかったでしょうか?子供を作る事への共通した意識ができていたのでしょうか?

出産後、SEXできなかった背景はなんでしょうか?その背景が綺麗に解消してのSEXだったのsでしょうか?

少なくとも、奥さんの言葉からは妊娠への不安、恐怖、SEX自体への葛藤が見えます。あなたは、それをまず夫としてどう捉えたのでしょうか?単なる、その気を邪魔されただけの「価値のない言葉」としてしか捉えられなかったようですね。奥さんを理解しようと心を働かせる前に、欲望追求の出足を挫かれたための怒りを向けるだけが、妻に対するあなたの夫としての行動ですね。はっきり言ってしまえば、思いやりを向けることができないわけなので、夫婦としては既に終わっています。奥さんも、心の底では離婚がちらついていないでしょうか?

まだ若いので離婚してもやっていけるし、夫婦としてやり直しはできるでしょう。

それに取り組まないで先に不倫、浮気をするのもあなたの自由です。しっかり考えて、好きな道を選んで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: