相談する
トップページ相談掲示板>性欲…どうしたらいいのかわからないです

性欲…どうしたらいいのかわからないです

相談者:ゆう(女性 40代) 
7
2,823
2020.05.31 13:54:40

恥ずかしい事だと思うのですが…相談させてください。
私は45歳です。結婚22年で子どもは大学生、高校生です。夫婦仲もいいと思います。
最初は私がその気にならず断り続けて、既に15年以上セックスレスです。
旦那とはスキンシップはありますが、旦那も誘ってくることはないし、私も誘ってません。旦那とセックスするのが嫌とかではないのですが、もう想像がつかない…って感じがしてます。誘ってくれたらいいのにな…と思う時はありますが。

この数年、特に最近は自分の性欲がどんどん強くなって、スキンシップやセックスをしたい気持ちが強くなってきてしまってます。
これはおかしいでしょうか…
職場で年下の既婚男性からのアプローチ?があったりして…ふらっとしていたそうな時があります。
既婚者同士だし、体だけの関係って事にはなりたくないので、我慢している状態です。

自分がセックスしたいとか…そんな気持ちになるなんて考えた事もなかったです…
1人でしてしまう回数も増えて…なんだか自分がみじめなような…おかしいのかな…と思ったり…情けなくなったりもしています。

恥ずかしい質問ですが…そういう人いますか?
いてるなら、どうやって処理というか、気持ちをおさえてますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

ふらっとするのだけはやめてください

回答者:ディスコ(男性 50代) 
2020.06.02 09:09:50

初めまして。私もあなたと同様で15年くらいレスです。
私が単身赴任している事もあり、本当に夫婦としての関係が希薄になってきた様に感じます。
最近、妻が浮気している事がわかりました。直接的な証拠はつかめておりませんが、間違いなく黒です。
私はメンタル的に強い方なので、なんとか持ちこたえておりますが、かなり傷ついております。
趣味の関係で仲良くなった女性を誘いそうになった事がありますが、抑えてます。不倫すれば自分と同様に誰かが傷つくからです。
あなたの場合は、まだ間に合います。勇気を出して話あってください。相手への思いやりを忘れずに。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.01 08:11:34

性欲、自分のものなのに取り扱いが難しいですね。

女性の性欲が40代で上がる理由として、本能が関係していると僕は思っています。それは何故かというと、閉経前に種族保存のためのプログラムが発動するからだと思っています。子供を作る機会を増やすために、女性の私欲が上がるのだと。だから、あなたの性欲が上がったの、自然なことなので恥ずかしく思うものではありません。普通のことです。ただし、閉経後に妊娠の可能性が無くなった後で、不安が無くなり性欲が上がる女性も中にいるようですが。

ただ、その性欲の吐き出し方を間違えると、せっかく築いてきた家族がいとも簡単に壊れることにもなります。

ここで試されるのは、あなた方夫婦がきちんと向き合ってこれまで夫婦の問題を解決してきたかどうかです。性に関することも、きちんとお互いに思いやりを向けて話し合いができてきたかどうかです。

別に性欲だけを発散させるだけなら、オナニーを好きなだけやっていいです。それに虚しさを持つのは、オナニーに対するあなたのオナニーに対する考え方の問題であって、オナニーそのものには良いも悪いもなく、自然な行為です。腹が減ったらご飯を食べることが普通なことのように、性欲が高まったらオナニーをすることも普通のことです。

夫婦の今の自分を見せ合い、お互いの気持ちを共有した後で、どう行動するかしないかが夫婦としての真実の姿を突きつけます。あなたの夫婦としての真価が問われています。壊すも継続するも岐路に立たされていると思って、真剣に取り組んで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私は逆です

回答者:りんご飴(女性 50代) 
2020.05.31 22:51:11

私は50になったばかりですが、
更年期から、セックスがやりたくなくて、主人から逃げている状態です。
私は前は、セックスなしではいられなかったのですが、今は主人がそばにいて誘われないように離れています。
大切な人ですが、触られるのが受け付けないんです。お腹いたいとか適当にごまかしてます。
あなたがうらやましいです。
性欲があるなんてうらやましい

割り切るのなら、女性用風俗がありますよ。今増えているみたいです。体をみせるのが抵抗ある人はきっと無理ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

羨ましいです

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.05.31 20:13:04

うちは妻に拒否されて5年以上で、しかも妻に不倫され惨めなものです。セックスレスのない仲良しな夫婦が羨ましいですね。だからと言って自分は浮気したいと思った事がありません。結婚って難しいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ほんとに難しいですね…

    投稿者:ゆう(女性 40代) 
    2020.05.31 21:15:11

    なつおさんありがとうございます。なつおさんの事をも読ませていただいてました。こんな旦那さんもいてるんだな…とそこまで女として愛してもらってる奥さんが羨ましいと思っていました。
    私も子どもが小さい時5年以上は主人を拒んでしまってました…その時はそんな気持ちにならなかったんです。
    主人はきっと私を女として見てくれてないと思います…
    お出かけした時に手を繋いだら、ハグしたりとかたまにキスしたりとかはあります。
    家族として愛されてると感じるてるし、大事にしてもらってると感じてます。 だからこそ性欲が強くなってきてしまって…職場で女として扱ってくれそうで私も好意を持てる相手の人でも踏み止まれています。
    私も主人を家族として愛してるし大好きで大事です。主人が誘ってくれたら受け入れるとは思うけど…主人が誘ってくることはないと思います。
    なつおさんみたいな旦那さんなら…とほんとに羨ましいです。
    女として見てもらってないのが寂しいとか…セックスしたいとか…こんな事考えてるとか…
    自分が恥ずかしいです…
    こんな女はいないのでしょうか…

    なつおさんのことをここで言うべきではないのでしょうが…
    きっと奥さんはなつおさんが自ら離婚を言わないとわかってます。奥さん自分の生活を守れることもわかってます。
    同じ女性としてずるいな…こんなに思ってもらえてるのに…と腹立たしくもあります。
    なつおさんならきっと他の幸せがあると思いますよ。

    本当に結婚って難しいですね…

  • そんな事ないですよ。

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.05.31 22:01:33

    性欲は誰にでもありますし、年齢関係ないですよ。旦那さんに抱かれたいと思う事はとても良い事じゃないですかぁ。旦那さんに気付いてもらえたらいいですね?でも今までと同じ事しててはダメじゃないですか?誘うにもやはり変化が必要じゃないですかね?髪型変えるとかちょっとした仕草をサインとしてわかってもらえればいいんですがね。
    うちの妻はこうと決めた事は絶対曲げないので、自分とセックスしたくないと思ったら、とことんしないはずです。そのくせ不倫相手と生でセックスして性病うつされて、誰にうつされたかもわかっていなく感染源でなってます。今は薬で治療させてます。自分は離婚されないもたかくくってるかもしれませんね。あまりにも色々言われすぎて、子供には申し訳ないけど離婚に気持ちが傾いています。まぁすぐには再婚なんてできないけど、子供の親権取れたらますます再婚なんて無理だなぁ。40代で子持ちのバツイチなんて相手にもされないですよ。でも大好きな子供も一緒に入れれば再婚なんかしなくても大丈夫です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: