この気持ちは平穏から来るものなのか?倦怠期なのか?
スミマセン、長文になります!
付き合い4年目、お互い40代半ばでバツイチ、私には高卒した娘あり。彼には親権ナシだが中学生娘ありで籍は入れていません。
(彼の元嫁は普段は娘と暮らしているがネグレクト傾向があるので、彼が学校関係の事や夏休みなどは面倒見てます。私も裏方で文具の準備をしたりします)
私たちは子供最優先なので、籍にいれるタイミングとしては子供達が成人してからと考えています。
普段の連絡や会う頻度は、お互い心地よい回数や内容だと思います。(主観的)
本題に入ります。
アプローチは彼からで、私は顔は好みではなかったけど嫌悪感は無かったので付き合う事にしました。
彼氏として長く続くのは初めてなので、相性はボチボチ良いと思います。
お互い不調な時があれば助け合うので人間的な愛情はあります。
ただ、当初から会いたいという気持ちはさほど無く、むしろ会わなくても会話もしなくていいと普段からよく思い、最近はコロナの影響でプチ旅行が出来ない事から、会わなくてもお互いの時間を過ごせばいいんじゃな〜い?と冷めた感情があります。
また、彼からのLINEや電話の内容は彼の興味のある投資の話題やソシャゲの誘いです。私は彼の興味に付き合ってますが、私には退屈さも感じて未読既読スルーは付き合う当初からしています。
逆に私からの連絡は必要事項のみで、声が聴きたいとかいう可愛らしい甘えの電話はしません。
このような冷めたような落ち着いた関係性でいる夫婦、カップルは少なくないと思いますが、共感意見があれば幸いです。他ご意見もお待ちしています。
また、私自身もう少し可愛らしく頼る事や甘える努力をした方が穏便な関係性が保たれるのでしょうか?
男性側のご意見も聞いてみたいです。
ちなみに彼の前に付き合っていた人は大好きな人で毎日お互いの話や雑談で飽きることなく電話やLINEをしていたので熱のある恋愛も出来ると思います。
読んでいただきありがとうございました。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
 - アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
 - アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>> 
アドバイス:7件
う~ん…
他の方も言われているように、そんなに好きじゃないんですよ。
親しい知人のような感覚っぽいですもんね。
嫌悪感はなかったから つき合うことにしたっていう時点から、今につながってるように思えちゃいます。
今の関係性は、落ち着いたつき合いとは少し違うと思いますよ。
そんなに会話はなくても、一緒にいるのが心地いいとか、絶対的な安心感があればいいんじゃないですか?
でもまぁ結局は、彼もそんな関係で納得していて、二人で成り立っているなら全然いいんじゃないですかね。
と、いう感じです。
敢えて、変える必要はないのでは?
- 
  
ご意見ありがとうございます
投稿者:スズキ(女性 40代)2020.05.25 14:40:50そうか〜
親しい知人のように見えてしまうんですね。
熟年夫婦ってこういう感じかな〜と自身では思ってたので軽いショックが生じています(苦笑)
彼は私の事を変わらずに好いてくれているようですが、どちらかというと尻に敷かれて幸せを感じるタイプではなく、アレコレ仕切られる事や束縛が超嫌いなので私の放置が程良いのかもしれません。
これもある意味、関係性が成り立ってるって事でしょうかね〜
現状維持のご意見が他の方もあり、改めて考えてみると、このドライな感情でもまぁいっか、
と思えるようになりました。 
アドバイスにコメントする
熱い恋愛
前の彼氏さんとはなぜ別れたんですか?
歳を取ってくると熱い恋愛って面倒くさいので、そのぐらいが丁度良さそうですけど、籍を入れるのはよくよく考えてからの方が良さそうですね。
- 
  
お返事ありがとうございます
投稿者:スズキ(女性 40代)2020.05.23 21:48:25ご質問の回答としては、シンプルに残念ながら縁がなかった!で纏めますね。
確かに40代に入ってからは妙に腰を据えてしまい、熱量が減ってしまった気がします。
もしかすると、男性との付き合い方に変化が現れ始めたのが丁度今の彼なのかもしれません。
仰る通り、籍に関してはよく考えて話し合いを設けることが賢明だなぁと思いました。 
アドバイスにコメントする
単純に
そこまで好きじゃないんじゃないですか?
かなり一歩引いたというか
彼を他人のように見てる感じがしました。
私も不倫ではなくて独身時代の彼でそういう人がいましたが、自分が続かず
逆に旦那さんとは一年以内にすぐ結婚しました。
すぐに別れる必要もないので
次の人までの
ゆるーい繋ぎくらいに考えたら良いとおもいますよ!
- 
  
お返事ありがとうございます。
投稿者:スズキ(女性 40代)2020.05.23 12:50:56そこまで好きじゃないのでは?というご意見、しっくりきました。
あさみさんは旦那様とはフィーリングが合い、縁もあってすぐにご結婚に至ったんですね!
彼にはちょっと冷めた感じにはなりますが、お互いに穏やかに過ごせるよう努力してゆる〜くお付き合いしていこうと思います!
 - 
  
お返事ありがとうございます。
投稿者:スズキ(女性 40代)2020.05.23 12:51:30そこまで好きじゃないのでは?というご意見、しっくりきました。
あさみさんは旦那様とはフィーリングが合い、縁もあってすぐにご結婚に至ったんですね!
彼にはちょっと冷めた感じにはなりますが、お互いに穏やかに過ごせるよう努力してゆる〜くお付き合いしていこうと思います!
 
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
- 
2セックスレス4年目の旦那との今後。
どうやったら、旦那にまた女として見もらえるでしょうか。 結婚してからというもの、確かに交際していた時よりも、部屋着の機会
p(女性 20代)22,1332022.07.18 - 
18彼の為にも自分の為にも別れる方がいいのか
私は結婚20年目です。 主人とは仲もいいし、家族とも良好です。 そんな中同窓会で元彼(バツ一で独身)に会った時、元彼か
にゃる(女性 40代)1834,9262020.09.05 - 
1調教されていた妻
みなさんならどうしますか。 私の妻が23才の時の言動を書きます。 ①フェラチオ=イラマチオ 妻「フェラチオ嫌い」 私
J(男性 30代)12,4762022.01.19 - 
6夫婦の体感温度
うちの旦那はケチなのか 車のエアコンをかなりつけるの渋ります。 例えば外気が32度などでも 風量は10のうち2〜3くらい
もも(女性 30代)62,0472020.09.07 - 
3不倫をする動悸や心理
男の人ってどうして不倫するんですか? 本当に相手が好きになったから? 奥さんにはもう感じない恋愛感情を楽しみたいから?
咲(女性 30代)324,1242021.10.09 
相談掲示板カテゴリ
- 
    
      
      外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
 - 
    
      
      慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
 - 
    
      
      不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
 - 
    
      
      既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
 - 
    
      
      35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
 - 
    
      
      “タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
 - 
    
      
      不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
 - 
    
      
      不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
 
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)
  
      
