相談する
トップページ相談掲示板>もっと大人ってまともだと思ってた。

もっと大人ってまともだと思ってた。

相談者:Brayton(男性 20代) 
23
2,064
2020.05.20 05:09:54

何で世の中にはこう自分の欲望を理性で抑えることが出来ない人が多いんですかね?
小さい頃大人ってもう少しまともだと思ってましたが、
いざ、自分が成長して同じ土俵に経つと脳ミソで善悪の判断がつかない人ばかり見受けられます。
どうしたら家族、友人に堂々と話せないと行為を平気でするんですかね?
欲望の塊のようなこの掲示板を見ているたぶんまともでないみなさんどう思います?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:23件

掲示板

回答者:匿名(女性 20代) 
2020.05.20 13:02:58

ちなみにあなたはどうしてここに来てますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • 質問に質問で返さないで下さい。

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.20 15:31:09

    タイトルの通りです。
    また、コロナでネットを徘徊して見つけたからです。

  • 質問に質問で返さないで下さい。

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.20 15:31:22

    タイトルの通りです。
    また、コロナでネットを徘徊して見つけたからです。

  • 失礼しました。

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2020.05.20 16:11:59

    真面目に生きていても人は間違えてしまう事もあります。
    自分もあなたと同じ考えで生きてきたはずなのに、ある時、選択を間違えてしまいました。
    自分を責めて悔やんでも時間は戻りませんが、ここに来て色んな方からアドバイスやお叱りを受けて自分の愚かさを思いしり2度と同じ過ちを繰り返さないように。
    自分の犯したつみは一生消えません。
    一生苦しむのです。

  • 当たり前ですね

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.21 07:46:47

    犯した罪は墓まで持ってくものです。当然です。
    しかし、ここに書いてある行為はいくらでも防げたでしょうにと思うんですよ。
    理性が働いてないだけなんですよほんと。

  • え?意味わからない

    投稿者:むらさき(女性 30代) 
    2020.05.27 08:44:45

    ネット徘徊してたとしても、目に止まったところがここですかw?

    人は興味ないものはみませんよ。
    もっと身体を動かして、自分の為になるようなサイトみてください。

    みてイライラしてたらダメな人間になりますよ!
    ここを見ているような私たちと同じレベルになります、、

    時間の無駄ですよー

  • 人間のクズ見ることで安心してるのです。

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.29 04:53:09

    人の道を踏み外した人間を見ることで自尊心を保っています。
    イライラなんかしていません。
    哀れんでいるのです。
    本当に理性がきかないかわいそうな人たちを。
    きっと本気で説教してくれるまともな人間が周りにいないんでしょうね。
    かわいそうに

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

歩きながら振り返ります

回答者:RON (男性 50代) 
2020.05.20 14:10:25

人は人を愛し、仲間や家族を作る中で人生の喜びを味わい、自らの目標や役割を全うして死んでいきます。

ただ、その道程では喜びだけじゃなく、複雑な問題や失敗、絶望も一緒に経験します。
そんな時人は、ふと立ち止まり、後ろを振り返りたくなる。その「振り返る」という行為が、この掲示板に書き綴られている事柄です。
もちろん、振り返ってばかりはいられませんから、皆のアドバイスを聞いて、納得し、思い直してまた歩き出すのです。

決して褒められる行為ではありませんし、人生の無駄使いかも知れません。
それでも、立ち止まったり、振り返ったりしながら、死ぬまで歩き続けるのが人間という生き物なんですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(7件)▼
コメント(7件)▲
  • でも結局人として糞ですよね?

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.20 15:35:17

    複雑な問題や事情を抱えれば人を裏切ってもいいのですかね?
    後でネットに美化してそれを振りかえると何があるのでしょうか?
    自分の罪の意識を発散させてるだけでは?

  • 誰がいつ

    投稿者:RON (男性 50代) 
    2020.05.20 16:54:06

    人を裏切ったかな?
    誰がいつ美化したかな?
    どこで罪の意識を発散させたかな?

    もう少し具体的に書いてくれないかな。

  • 説明不足

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.21 07:41:25

    あなたの意見ではなく掲示板をに掲載されてる一般的な内容を表現したからこのコメントをしたのよ。
    あなたの内容についてではなくて。
    説明不足だったね。
    こんな掲示板に自分の人に誉められることではない行為を書くなんて、そういう行為に共感できる人たちに話すことで罪悪感を薄れさせてると考えたのよ。
    少しは具体的になったかな?

  • 勘違いすんな

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.05.21 12:20:03

    他人に話すことなんかで罪悪感が薄れる訳がない。
    やってしまった事は一生消えない。
    ここで得られるものは、その罪悪感と向き合おうとする「勇気」だけだよ。

    人は悪い事をしたら謝罪する、償わなきゃいけない。それは君じゃなくても、ここの全員が判っている。それよりここで共感されたり、時にはクソ扱いされる事で、それを認めて行動する(謝る、償う、やり直す)勇気を貰ってんだよ。

    誰も罪を許してる訳じゃない。許しちゃいけないから返信するんだよ。
    それが、少しでも罪深き人の後押しになるんだったら、悪い板しゃないと思わないか?・・・まあステレオタイプには無理か、(笑)

  • そうだな

    投稿者:amazarashi(男性 40代) 
    2020.05.21 12:53:42

    バレなきゃ公演の立ち小便なんだろ?
    Ronさんよw
    そんな程度の人間だもんな、あんたは。
    屁理屈ばっかり。
    彼は人間の本質を問うているんだ。
    客観的に見て、あんたの発言が滑稽に見えんのかね?
    恥ずかしい人間だな
    あんたみたくはなりたくねぇな。

  • 欲求不満が

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.05.21 13:09:45

    群がってきたな、
    いいよ、とことんやろうぜ。

  • 自己完結しろ猿

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.21 16:15:14

    自己完結するべきですよ。
    全部自分の落ち度じゃないですか。
    僕がこんなことしたら少なくともなくなった祖父、父親からひどい折檻されますよ。
    結局は自分1人で抱え込みたくないだけじゃないですか。
    いい大人がなにを言ってるんですか。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人なんかそれぞれ

回答者:沙也加(女性 20代) 
2020.05.20 20:34:00

大人はとかいうけれど、殺人だってイジメだって子供や大人関係ないです。自分の中では考えられない事が周りにはあるのでどう思うかなんて聞いたところでだとおもうんですけど。
あなたがそうなった時にようやく理解できるんじゃないですかね。

俺はない!なんか絶対なんかわかりません。ダブル不倫している夫婦もいます。別れたらいいのにといっても恋愛と違って簡単にはいきません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 率直に気持ち悪い人が多いのかも

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.21 07:44:23

    ただただ気持ち悪くて、基地がいな人が多いのかもですね全体的に。
    人も義もない人たちですね。
    「俺は絶対」はないですが少なくともこの掲示板に書いていることは、人の歩む道ではないですね。

  • キチガイ?

    投稿者:沙也加(女性 20代) 
    2020.05.21 17:15:17

    不倫=キチガイと捉えるのは人それぞれなんでわたしはキチガイだとは思いません。いけないことだとは思いますが思うのは自由ですからね。姿形わからないのにネットなどで罵声や中傷書き込むなどもたいがいかなと私は思ったりしますが。

    こんな大人になりたくないというならここへは来ないほうが良いかもしれませんね。

  • 貞操観念ってしってます?

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.21 21:06:53

    不倫を肯定する理由なんてどこにもないでしょう。
    ネットに不貞の相談する掲示版ですよ?
    人としてあるまじき行為をしてる人間は避難されて当然では?
    よほど不倫を肯定したいのですね。
    こういうおバカさんをみて反面教師にしてるんですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

素晴らしい若者と思う

回答者:フェルナンド フベロ 改 amazarashi(男性 40代) 
2020.05.21 18:54:29

この相談室の相談内容や、やりとりを見、また少しばかりのやりとりを経て感じる事は
相談者さんと同じ。
激しく同意する。

私の過去について「生きている意味」というタイトルの相談に記してある。(ここから4ページ位後ろ)

苦しい、辛い、申し訳ない、とか言っときながら、非を指摘すれば逆上する。
自分の非を認めない。
言い訳する。

バレなければいい。
家庭円満の為に必要。

意味不明でしょ?

他人に迷惑かける、かけない。も、確かにあるが、私が一番思う事、大事にしなければならないと思う事は、自分が人間としてどうあるべきか

人として自分が自分を認められるかどうかという事。

志が低く、自律、自戒も出来ない。過ちは誰にもある。
しかし、それを過ちと自らが認める事が出来ない人がここには多い。
過ちを認められなければ、その後の更生もない。

そういう人達の反応は醜悪で見苦しく非常に不快だ。

君はその価値観、倫理観、人生観を大切にして欲しい。

いろんなメディアで取り上げられる、面白く興味本位の報道の中で、倫理観、人間の美しさ、醜さの本質について語られる事はない。
ここをはじめ、ネットやsnsなどの様々なやりとりの中で社会の倫理観が崩壊してきていると感じる。

どんな理由があったとしても
決して肯定できるものではない。肯定されるべきではない。
社会全体の価値、関係する全ての個人の価値を毀損する行為。反社会的行為だと思う。

だけど、ほとんどの大多数の人達は全くまとも。少数ではあるが、非を認め更生した人もいる。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 日本人の85%はバカ

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.21 21:15:12

    こんな糞みたいな質問にまともに返信してくださりありがとうございます。
    あなたのご意見に激しく同意です。
    奴らは結局は理性が欲望に負ける根性なしなんですよね。
    さらにかわいそうなことに、そう言うことをしても良いという考えを正してくれるような人がいる環境にいなかったんですよね。
    つぐつぐ憐れな人たちです。
    物事を客観的にみることが出来てないんですよ。
    一部のまともな人たちが報われるような社会を望みますよほんとに。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いろんな人がいる

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.05.22 23:58:50

浮気はどんな人でもやる人はやる
政治家、芸能人
社長
英雄色を好むって本当だよね。
で、女はときめいて愛人になったり不倫したり。
はまってる女、惨めだよね。
セフレもなくならないよね。この世の中
いいんじゃない?エッチで繋がってたいんだから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

思考回路が普通の人違う

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.05.23 00:27:56

浮気心は誰にでもあるものですが、それを理性で押さえるのが大人なんですけどね。知り合いに娘と変わらない位の女性と不倫していて、自分を理解してくれる人だと熱をあげてる人がいます。いやいや、理解してもらう相手は奥さんでしょうよ。と言うと奥さんは分かってくれないから。と。つまり逃げてるだけなんです。だってしんどいし面倒でしょ?家族と向き合うって。けれど殆どの人は家族と向き合って逃げずに解決して行くんです。ストレスの吐口が不倫や浮気ではなく、他の事で発散させているんです。ですが、彼らは何故か家庭も上手くやっていると言うんですよね。家庭もあって彼女もいて、仕事も上手くやってる俺。みたいに思い上がっているんです。ただの猿ですけどね。付き合いではなく、突き合いですよ。ホント、奥様や家族が可哀想です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: