相談する
トップページ相談掲示板>新婚 セックスレス

新婚 セックスレス

相談者:たらこ(女性 30代) 
15
431
2020.05.18 15:12:05

初めまして、こんにちわ。
長くなりますが宜しくお願い致します。
私32歳、旦那27歳の夫婦です。
付き合って4年で昨年結婚しました。
付き合って2年程は彼の性欲の方が強く会えばSEXがありました。(週1程度)
しかし3年目からは、彼が仕事でストレスが溜まり精神的に疲れているようで会っても寝てしまう・毎週のホテル代ももったいないので、ホテルへ行く回数も減り、私の家(実家でした)で過ごすことも多くなり、頻度が3ヶ月に1回、多くても月に1回程になりました。
ですがプロポーズはされ、結婚することになりました。
私は女として見られていないことがとても辛く何度か彼と話したのですが、今は精神的に病んでいるから・結婚して規則正しい生活になれば改善されると思う(彼は結婚前仕事が終わるとご飯も食べす寝てしまうような生活でした)と言われ、あまり強くも言えず結婚すれば変わるかなと思い結婚しました。
今一緒に住み始めて3ヶ月ですが、交際前と変わらず月1回程です。それも私が求めないと始まりません。何度か泣きながら話しましたがいつも喧嘩になります。旦那は自分は性欲が元々ほぼないし、月1回しているのに。人と頻度を比べるな。しようと思っていても、話題にだされたからする気がなくなった等色々言われます。私が怒って、じゃあ他の人とする!と言うと、してるのにそう言うならそれはそれで仕方ないと言われました。旦那は頻度が少ないと感じていないので、改善も何もないと言われました。新婚なのにとても寂しいし、その1回も自分から言わないと駄目なのでとっても惨めです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:15件

性欲と甘えたい気持ち

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.05.19 09:04:58

付き合っている期間の長さと、彼の仕事が忙しくなる時期の重なり具合が悪い方向に出たのかなと思います。

しかし、性の不一致は離婚の理由にもなるので、今後しっかり考えていきましょう。

ただ、女と認められたい、性的に満たして欲しいということをもう少し考えておきましょう。

女として認められたいというのは何を指すのでしょう?「女として認められる」というのは、「求められる」ことで自分の価値を感じるという、男に依存した形でないと自己価値が保てないということにつながると思います。あなたの夫は、あなたの自己価値を保つためにあなたとSEXしないといけないのでしょうか?結婚前のSEXはあなたの自己価値を高めることにそんなに貢献していたのですか?

女性が不倫に走る理由に、よく「女として認められて舞い上がった」ということがあります。わからないことはないですが、女性として扱われないと自分の価値が下がってしまうとしたら、もともと自分に自信が持てなく、あるいはたまたま何かがあって自分に自信を失っていたとか、忙しくて潤いのない生活になっていたとかが、あるのかもしれません。そう考えると、「女扱いされていない」ということが、自分の何を表現しているのかを考えてみるのもいいかもしれません。

人は、もともと人を求める存在です。それは心として相手を求めるのと、肉体が相手を求めるという2面があります。若いと、その2面が混じってしまって、単なる性欲の問題なのか、メンタルな面で人を求めているのか混乱しています。そのため、失敗が起きやすいです。メンタルとして甘えたい気持ちの方が強いなら、「寂しさ」がメインの気持ちです。それをまず夫婦で共有できるかどうかが大切になります。SEX以外で夫婦の間で寂しさを解消できるコミュニケーションができるようになるといいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • KABA様 ご意見ありがとうございます。

    投稿者:たらこ(女性 30代) 
    2020.05.20 10:09:01

    KABAさんが仰るように、『あなたの自己価値を保つためにあなたとSEXしないといけないのでしょうか?』この言葉は刺さりました。確かに何のためのSEXだって感じですよね。
    私は昔から自分に自信がとてもありません。幼少期の経験から愛情に飢えているのが原因だろうなと大人になった今思います。そして人とよく比べて落ち込みます。人と比べて間違っていると分かってはいます。

    旦那と出来ないのなら、ただ性欲を満たしてくれればいい、その場限りの人としたいかと言われると答えはNoです。好きな人から求められたいという気持ちです。なので2面性では気持ちの問題かと思います。旦那からSEXはなくてもキスやハグ等のスキンシップはあります。それが旦那の愛情表現だと素直に以前は思っていたのですが、最近はSEXしないのが申し訳ないからしてくるのかな等考えてしまい落ち込んでしまいます。周りから見ると「寂しさ」を感じるような状況でもないように思いますよね。でもその行動も今の私にとっては寂しさに繋がっているのかもしれません。だからといってそれさえもなくなればきっともっと不安になっている自分も想像できますし、わがままですね。的確なご意見ありがとうございます。旦那のことは好きなので悩むんだと思います。頑張ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

プレッシャー

回答者:RON(男性 50代) 
2020.05.19 00:06:22

EDかもしれませんね。
仕事、子作り、妻からの欲求など、要求されることが全てストレスに感じてしまう人がいます。高血圧や糖尿病など生活習慣を持っている人もEDになり易く、EDを自覚した殆どの人が辛いと感じています。
EDはプライドや恥ずかしさが先立ちますが、ごく普通の病気で治療も可能です。

あなた以上に、彼は悩んでるかも知れませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ご意見ありがとうございます。

    投稿者:たらこ(女性 30代) 
    2020.05.19 08:07:43

    RON様
    間違いなく旦那はEDだと思います。付き合った当初からです。ただその状態がおそらく物心ついた時から?本人からすると当たり前と言いますか、その状態が普通だと思っているので、全く気にしていないのです。。あとはEDの状態でも付き合った最初の2年は性欲もあったので、性欲の減退とEDはあまり関係ないのかなと思っていたのですが関係あるのでしょうか。
    AVも最初の2年は見ていたような気もしますが、今は100%見ていないと思います。あと1人でもしないと言っていましたし一緒に住んでからも、している形跡もありません。性にあまり興味がないといった感じです。

  • EDの“D”は

    投稿者:RON (男性 50代) 
    2020.05.19 10:02:16

    dysfunctionの“D” 
    機能の状態を表していて、原因は機能性~器質性まで多様、その状態も勃起しないだけでなく、硬度低下~中折れ、完全不能まで様々です。
    ただ、EDは生命維持活動に影響は無いので、生殖行為を望まなければ障害ではありません。つまり、あなたから見てdysfunctionですが、彼から見ればnormalです。

    書き込みから、あなたの意向ははっきりしていますから、問題は彼がどうしたいかです。
    ことは不妊治療と同様で、子供が欲しくても今はその時期じゃない、そう思えば待つしかありませんが、今作りたいんだけど機能しないのであれば「治療」です。

    夫婦関係を維持するためにはセックスが必要と思えば性格の不一致ですし、セックスが無くても愛してるのは変わらないと思えば、そのままでも良いじゃないですか?

    お二人の未来を決める大問題です。
    ご夫婦でよく話し合って、お互いが尊重できると良いですね。

  • RON様 ご意見ありがとうございます。

    投稿者:たらこ(女性 30代) 
    2020.05.20 12:30:50

    仰る通りですね。だから私からすると今の状態は不満ですが、彼からすれば普通なのだと思います。
    治療は私はセックスレス改善の為にも、今すぐでもしてほしいですが、普通と思っている彼にはそのために治療してほしいと伝えるのはまた逆効果ですよね。

    子供に関しては彼も欲しいみたいなので、今の状態で中々妊娠が難しいようでしたら治療に協力してもらえるのではないかと思います。子供欲しいのに月1ではそもそも妊娠できないのではと考えてしまいますが。。

    性格は不一致ですが、彼のことは好きなので自分も割り切れるよう頑張っていきたいと思います。ここでお話聞いてもらえて
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続きです。

回答者:たらこ(女性 30代) 
2020.05.18 15:12:54

そんな思いを抱えているので旦那にもちょっとしたことでイライラしてしまうし、年齢も年齢なのにこんな調子じゃ正直子供も出来ないだろうなと思います。一緒にお風呂も入らないようにしていますし、服装やメイク、体型等実年齢より若く見られるよう努力しているのにどうすれば良いのか分からず毎日辛いです。友達はみんな子供がいるのに旦那に求められて迷惑みたいな話ししか聞かないので、友達と会っていても、自分は女じゃないのかと惨めになります。誰にも恥ずかしくて相談できません。何年も悩んでいての結婚しても結局の結果に1人でいると私ってなんなんだろうと涙が出てきたり死にたくなります。1人でするや風俗は余計にみじめになると思うので行く気はありません。いつかこのままでは自分が不倫してしまいそうで怖いです。セックスレスさえ解消されれば、普段は優しく家事もよく手伝ってくれる良い旦那さんだと思います。旦那が言うように私がわがままなのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(8件)▼
コメント(8件)▲
  • 月1回。。

    投稿者:ケン(男性 40代) 
    2020.05.18 17:40:43

    普通だと思います。たらこさんはどのくらいがいいんですか?

  • EDじゃないかな?

    投稿者:RON (男性 50代) 
    2020.05.18 17:44:39

    割と居ますよ、挿入できても中折れしたりする人。
    硬度の弱化が意識されると、男は急に自身が無くなって女を誘わなくなります。
    本当に立たない人は100%女を誘いません。

    毎日、朝立ちしてますか?時にはマスターベーションしてますか?エッチなビデオ見てますか?
    いい歳だと普通にカミングアウトしますが、若いとなかなか打ち明けられませんよ。

    あ〜書いてて恥ずかしい...

  • 普通

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.05.18 22:33:38

    仕事が大変な時、肉体的にも精神的にも疲労しているとき、
    月1回でもあるのなら普通じゃないでしょうか?

    年は違いますが、私的にはもともと性欲があまりないので月1回で十分です。

    もう32歳ですし、ひそかに妊活されたらいかがですか?
    妊娠しやすい時期を把握して、その日を狙って誘う。

    浸かれているときに、あまりやりたいやりたいと半ば無理やり誘っても
    その気になれないと思いますよ。

    しばらく他のことで性欲を発散し、女を磨き、ご主人のほうから誘ってくるような
    環境づくりをされたほうがいいと思います。

  • 皆さん返信ありがとうございます

    投稿者:たらこ(女性 30代) 
    2020.05.19 07:59:15

    ケンさん
    普通なんですね。
    結婚して数年で月1くらいが普通だと思ったのですが、新婚なのにと思ってしまいました。特に何回あればとか具体的数字はないのでただしたいわけではなく、もう女として魅力がないのではと辛いです。でも普通ではというご意見も頂き、少し気持ちが楽になった部分もあります。ご意見ありがとうございました。

    かよさん
    普通なんですね。
    上にも書きましたが、結婚して数年で月1くらいが普通だと思ったのですが、新婚なのにと思ってしまいました。
    悩んでいる時間なんてない年齢なことは重々承知ですがこんな心境のまま子作りして良いものかとも悩んでいます。
    自分から言うのも一時やめていたのですが、言わないと始まらないのでついまた言ってしまっていたのですが、それも仰るようにやめようと思います。
    普通ではという意見も頂き少し気持ちが楽になりました。私の周りの頻度が自分の普通の基準になっていたのかもしれません。ご意見ありがとうございます。

  • 分かります

    投稿者:ふらり(女性 40代) 
    2020.05.19 18:35:50

    こんにちは。私もたらこさんと同じ状況でしたから、すごくお気持ち分かります。結婚当初私は35歳、9歳年下の彼でしたが、もとから淡白で不安を抱えたまま結婚したら、最初の3ヶ月、月1回のみ、以降5年近くありませんでした。私は年上ということもあり、また彼が性的な話を嫌うため、誘うことも、寂しい気持ちも伝えられず、親友にも相談できませんでした。本当に辛く悲しく虚しい気持ちでした。キスやハグやイチャイチャ甘えてきたりはするのに、それだけで終了、、意味がわからず、お母さんと思われているのか、しないことの償いなのかと、イライラしてました。でも浮気することもできず、悶々とした日々を過ごしました。結局、他の問題があり離婚しましたが、最後まで理由が分からずでした。
    たらこさんも、そのような話でケンカは辛いですね。でも、温度差が違うとやはり難しい問題、どちらかが我慢しなくてはいけません。離婚を進めるわけでないですが、私は年齢を重ねてから欲求が強くなったので、そうなると本当に辛いです。まだお若いので、ご主人と解決できるように頑張って下さい。やり直しもありだと、私は思います。私はなぜ、彼に話をできなかったのか後悔してます。大事なことですから、親友に話すのも恥ずかしくないですよ。親友に初めて話した時は涙がでました。寄り添ってくれる方が見つかるといいですね。

  • 旦那さんの気持ち

    投稿者:J(男性 40代) 
    2020.05.19 22:52:40

    私は不倫の再構築で、どうしてもセックスする必要があって、ED治療薬に頼りました。
    はじめに、こうした薬は基本的に性欲が無いと効果がありません。
    飲めば勝手に立ちっぱなしのイメージでしたが、飲んでも相手が応じなければ何も起こりません。またその場の性欲をもたらしてくれる訳でもありません。
    セックスしたいど出来ない・・・この状態で初めて効果がありました。

    ご主人様に性欲が無いのであれば、効果が期待できないかもしれません。
    でも気持ちがあっても機能しない事が恥ずかしく、敢えてそうした事態にならない様に振る舞っていらっしゃるのなら、試して見る価値はあると思います。
    私の場合、最初の1箱を使い切って以降は飲まなくても出来ています。

  • ふらり様 ご意見ありがとうございます。

    投稿者:たらこ(女性 30代) 
    2020.05.20 12:48:03

    気持ち共感して下さって嬉しいです。またご自身のこともお話しして下さってありがとうございます。読んでて涙が出ました。
    私もキスやハグ等他のスキンシップはあります。それを前は素直に愛情表現と受け取れていたのに、今はしないことの償いなのか等ひらりさんと同じように考えてしまいイライラしてしまいます。ひらりさんは元ご主人様に伝えることもできなかったんですね。ずっとずっと気持ちを話せなかったこと、とてもお辛かったと思います。今はその方と別れて幸せですか?私は割と自分の意見は伝えれてるとは思いますが、彼には響いてないと思います。中々改善って難しいですね。
    彼のことは好きなので頑張っていきたい気持ちではありますが、人生やり直せれるのなら結婚しなければ良かったと考えてしまうこともあります。今からでも遅くないとは思うのですが、かと言ってセックスレスを理由に別れる勇気もなければ、1人になる勇気もない、でも割り切れずにイライラする自分のことが嫌になります。
    友達にも付き合っている時に、ちらっと話したことはあるのですが、女として見てもらえないのは無理。と言われてしまい、そこからショックで話せなくなってしまいました。でも誰かに話すことって大事ですよね。ここでひらりさん達にご相談できただけでも、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

  • J様 ご意見ありがとうございます。

    投稿者:たらこ(女性 30代) 
    2020.05.20 13:54:30

    ご自身のことお話して頂きありがとうございます。
    私も正直彼はEDだと思うので病院に行って欲しいです。ただ何と切り出そうかと悩みます。 1度昔にちらっと言ってみたことはあるのですがあまり乗り気ではなさそうだったので。思うのは、自分は普通なのに、ただ私がSEXしたいがために飲まされるみたいに思いそうなのと、病院へ行っても普通だと思っているから先生にもちゃんと症状?を話さないんじゃないかとも思います。妊活頑張っても授からなかったら行ってはくれそうな気もするのですが。。
    なんとなく旦那はしたいけどできないわけではなくただ性欲が薄いよう思うので、j様が仰るように効果があまりないかもしれません。ただ私の中で薬に頼っても駄目だったら、良い意味で諦めがついて愛があれば前向きに旦那とやっていけるのではないかなと思うので、試したいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: