相談する
トップページ相談掲示板>元彼から連絡があり気持ちが抑えられません

元彼から連絡があり気持ちが抑えられません

相談者:はな(女性 40代) 
41
6,600
2020.05.14 23:15:24

すみません、長文です。
元彼は大好きな人でした。
若かりし頃仕事の関係で出会ったのですが、その頃彼はとてももてる既婚者でした。最高に面白く気があってたまに飲みに行ったりしましたが、不倫関係になる事はしませんでした。年上でしたし、憧れるような存在で7年ほどそんなよき関係が続き彼の転職で会う事がなくなりました。
10年近く経ったころSNSで突然連絡が来てバツイチになったとの事で久々に飲みに行きました。その時私も同棲していた彼氏と別れたばかりで、昔の抑えていた気持ちも重なって燃え上がるように恋をしてしまいました。
とても愛しくて一緒にいるだけで幸せでした。それだけで十分だったのに、色々と信じられなくなった事もあり疑心暗鬼になる私に嫌気がさしたのか、すれ違ってしまい別れてしまいました。
私はその後、今の主人と結婚しました。結婚が遅かったので子どもには恵まれませんでしたが、とても優しく精神的にも経済的にも支えてもらい私にはなくてはならない存在です。
2年ほど前にその大好きだった元彼から連絡がきました。会ってはいません。ラインが来て返事をするだけです。2年間もそんな関係が続いているのですが、結婚したことは伝えていません。
伝えたらもう会うことはなくなってしまうだろう、そう思うと言えませんし、会いたくて会いたくて仕方がありません。
彼と出会ってからもはや25年の月日が経ちます。唯一無二の存在で彼を愛しています。私が間違えたんです、結婚を。諦めてはいけなかったんです。
でも、こんなに優しい主人を悲しませることは出来ません、不倫することも離婚することも。そんな事をしたら、人として生きていけません。散々苦労をかけた両親にも顔向けできません。
すみません。答えはわかっているのですが、苦しくて誰かに聞いてほしかったんです。
どうしたらいいのでしょう?
元カレに会いたいです。もういい大人なのに…彼が大好きです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:41件

旦那にバレる覚悟でね

回答者:ミホ(女性 30代) 
2020.05.15 00:17:04

元カレは、とてももてる既婚者だったのね?
たぶん、現在も浮気を繰り返してそうだけど、どうですか?
もてる男は、隠し事たくさんありますからね。会ったら不倫が始まりますが、今の幸せな生活、乱れまくりですけど、それでもよいですか?ラインで繋がって、今さら彼を愛してるって、大丈夫?びっくりしましたけど。今の幸せが失くなってもよいのなら、覚悟を持って不倫してくださいね。
不倫は幸せなのは最初だけ。
もう一度、旦那さんの事、よーく考えて
私はもてる彼と不倫はやめた方がいいとは思いますけど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 大丈夫ではなないですね

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.15 08:19:14

    アドバイスありがとうございます。大丈夫ではないですよね(笑)、頭がおかしいのでしょう。
    彼は割りきった浮気をするタイプで、浮気相手に本気になるようなことはありません。
    私が一番であれば、多少の浮気は目をつぶる、その覚悟で付き合っていたのですが、当時求めるものが大きすぎたのだと反省しています。
    この2年の間に会う約束もしましたが、会えば地獄を見ることはわかっていたので勇気が持てず会えませんでした。
    それ以来半年ほど連絡は途絶えていたのですが、コロナで仕事の心配をしてくれてまた、連絡を取るようになってしまいました。
    少々距離があるので簡単には会えません。会うとなれば一泊、そうなるとバレない自信もありません。

    離婚なんて出来ないから不倫も出来ない、わかっているんです。ただ救われたいだけなんです。

    厳しいお言葉ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もし

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.05.15 01:01:10

夫とのSEXの最中も彼の事を考えているなら、夫との関係を清算しましょう。彼とよりを戻せるかどうかは別として、夫をすでに見ていないことになるでしょう。そうであれば、夫が本当にあなたを愛していれば、あなたの変化に気づいてもおかしくはありません。不倫されて夫が苦しむよりも、そういう関係になっる前に正直に話をする方が、夫に真摯に向き合っていると言うことになります。不倫は単なる裏切りなので、真摯に向き合う姿勢を見せることが今の夫を大切にしているということになります。もし、夫があなたのことを考えているならば、あなたの心の痛みを感じた上で判断してくれるはずです。夫の判断がどうであれ、別居をまずして下さい。あなたの本気を見せるしかありません。ただ、彼にもあなたの本気を見せないといけません。結婚しているけども別れるから、また男女の関係になろう、と伝えて下さい。その結果、彼がどう動くかは彼の問題なので、それを受け止めるしかありません。両方に嘘を言い続けるのであれば、それがあなた自身の本性です。それを認めましょう。親から何言われようが、人からどう見られようがいいじゃないですか。一度切りの人生なのだから、結果がどうなれ、後悔しないように生きればいいです。死んで地獄に落ちたとしても、自分の心に従って生きればいいです。人を傷つけずに一生を終える人などいません。夫を傷つけるぐらい、あなた自身の幸せのためには天秤にかけられないでしょう。

ただ、注意して欲しいのは、夫と別れた後で、彼と上手くいかなくても、夫も彼も責めることはしないで下さい。あくまでも自分で選んだ人生の選択だとして受け止めていきましょう。

恋に恋する乙女のような気がしてならないけど。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたが想うほどに

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.05.15 01:12:06

元カレはあなたを唯一無二の女性だとは思っていなかったから、結婚に至らなかったのだと思います。

そこを勘違いして熱を上げすぎれば今ある全てを失うでしょうし、もちろん、元カレもあなたへの責任など取らないでしょう。

かけがえのないご主人なら、失わないように大切にしてくださいね。
元カレとの連絡も断ちましょう。

もしくは、きちんと離婚してから会いにいってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 唯一無二

    投稿者:はな(男性 40代) 
    2020.05.15 10:09:45

    そうですね。
    そうかのかもしれないです。
    縁がなかったのか、縁が絡まってしまったのか、どうしてこんな事になってしまったのか…

    かけがえのない主人です。傷付けたくありません。
    時間が戻ってほしい、毎日そう後悔しながら残りの人生を生きていくだけです。

    連絡を断てるか全く自信はありませんが…ただただ時が流れるのを待つだけです、
    お読み頂いてありがとうございます。誰かに聞いて頂けただけで、そして当たり前のご意見を言って頂けるだけで、心が少し軽くなります。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

2年も

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.05.15 02:44:19

LINEだけならば、彼は貴方を恋愛対象としては見ていないのではないですか?誘われているけど、断ってるのかしら?いずれにしても、今の状態で彼に会っても誰も幸せになりまさんからどうしても彼に会いたいのならば、まずご主人に全てを話してください。それからお決めになってはいかがでしょう。

私としては、目を覚ましない。と思ってしまいますがね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • この2年間は

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.15 12:28:48

    アドバイスありがとうございます。

    あっという間の2年間だったのですが…
    2年前に久々にラインが来てすごくびっくりしました。でも、1年近く返信していなかったのですが…仕事のストレスや落ち込みなどがあって、元気がほしくて返信をしてしまいました。

    何度かやり取りしてだいたいの会う約束もしたのですが、やはり勇気が持てず会えませんでした。
    無視するような形で約束を破ったので、もう連絡は来ないと終わったと思っていましたが、このコロナで仕事を心配して連絡をくれました。
    この苦しいなかで連絡が来るとうれしいし、彼もそうなのかもしれない。

    目を覚ましたいのですが、どうしたら目が覚めるのかその術がわかりません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ミホさんへ

回答者:桜(女性 40代) 
2020.05.15 06:30:03

厳しいコメントがいくつか来ていますが。冷静にかんがえましたか?
あなたの考えをお聞きしたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 間違い

    投稿者:桜(女性 30代) 
    2020.05.15 08:54:39

    相談者 はなさんのコメント聞きたいです

  • ありがとうございます

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.15 12:49:51

    桜さん、ありがとうございます。

    みなさんの厳しい意見が正しいのです。
    わかっているんです。わかっていても逃れられないのが、人を好きになってしまう気持ちで。。。

    この先も何年こんな気持ちで生きていかなくてはいけないのか。
    不倫をして、今の生活を失うのはイヤなのですが…彼に会いたいです。
    会って楽しく飲んでハグして帰ってくる…それなら許されるのでしょうか?

  • 無理でしょう。

    投稿者:桜(女性 40代) 
    2020.05.15 16:36:44

    会って
    楽しくのんで
    バグですか。
    大好きな彼に誘われたら、あなたは必ず抱かれますよ。
    気持ちを持っていかれて割りきりの遊びをすることになります。
    ご主人との幸せ、壊してほしくないです。
    あたたかい家庭を大切に。
    絶対、あなたは精神的におかしくなります

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今ならまだ間に合う

回答者:ニャンコ(女性 30代) 
2020.05.15 06:32:21

会っていないなら引き返すのは今だと思います。今がそういうお気持ちなら会ってしまったら後悔と罪悪感で押しつぶされます。自分を責めてしまわないように会わないのが宜しいかと思います。

彼を諦めるか、彼と会って今の旦那様と別れるしか選択肢がないですからどちらになっても苦しいのはかわりません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • そうですね…

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.15 14:11:53

    ありがとうございます。

    今は会いたい気持ちで苦しいですが
    会ったら、後悔と罪悪感でおかしくなってしまいますね。

    主人と別れる選択肢はないので彼を諦めるしかないんです。
    わかっているんです。そうしようと何度も努力をしたんです。
    二人のためにもいい思い出にしておこう、それが一番いいって。
    解放されたい、忘れたいです。

  • 忘れるなら会わない事

    投稿者:ニャンコ(女性 30代) 
    2020.05.15 19:22:40

    いい思い出で前の彼氏の存在があるからこそ辛いかもしれませんが、旦那様と別れる事がゼロなら主さんが彼氏さんと別れる様に仕向けるしかありません。


    主さんが我慢しないと終わりません。結論が出ているなら私、結婚してるって言うのが一番だと思います。

    旦那様と別れる覚悟があるならお付き合いしてもいんだと思いますが、ないなら深くなればなるほど、より別れが辛くなりますよ。それなら今がいんじゃないですか?

    今は主さんが辛いかもですが、その関係を続けても彼氏さんに行くわけでないので意味がないと思います。連絡してるから辛いと思います。だって、連絡とってない間は今の旦那様に支えられたから。その恩を忘れないで、旦那様だけを愛してあげてください。取り返しつかない状態でないので辛いかもしれないですが、あなたには旦那様が居ます。1人でないのでまずは連絡切りましょう。連絡してるから前の思い出と感情が蘇ると思います。

    どうか、当たり前の事を幸せと思って下さい。パートナーを大切にして下さい。主さんのお気持ちもありますが、旦那様にバレたらと想像してみて下さい。いい旦那様に彼氏とは、欲張れないので旦那様の所に心を戻しましょう。

  • やさしい

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.16 00:16:36

    アドバイスをありがとうございます。

    結婚したと言わないといけないですね。最初に連絡が来たときに言わなくてはいけなかったです。2年も経ってしまって、彼にも申し訳ないことをしてしまいました。
    もっと私達は幸せになれるはずだったのに、彼を幸せに出来たはずなのに
    手に入らないものもあるのだと欲張らずに諦めます。
    今の生活になんの文句もありません。
    仕方がないのだと自分に言い聞かせます。
    悲しいです。最後に会って顔をみて話したいですが、諦めます。
    話しを聞いて頂いてありがとうございます。
    誰かに聞いてほしかったんです、友達に話すわけにもいかないから。
    本当にありがとうございます。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女の人は

回答者:RON (男性 50代) 
2020.05.15 12:05:31

業が深いね。
良い旦那さんに恵まれながら、
敢えてろくでなしと結ばれたいと嘆く。
行く末も判ってる癖に‥

滝に打たれて、お遍路しに向かいましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 的確な

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.15 12:58:55

    アドバイスありがとうございます。

    ろくでなしが愛しく思えるのですよ。バカな女です。本当に。

    お遍路はちょっと敷居が高いですが、滝に打たれてきてみます!
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

御主人に相談したら?

回答者:amazarashi (男性 40代) 
2020.05.15 13:30:12

如何ですか?

相手には既婚であると伝えたのでしょうか?
その上で、それまでと変わらない内容で連絡が来るのなら、会おうと言ってくるのなら、そいつもたかだかしれた奴。
ポンコツ木偶の坊だ。

それから、貴女はそいつに会うというのなら、今の場所に二度と戻らぬ覚悟で、全部捨ててから行け。

御主人の立場になって考えれば、他人に気持ちがあって仕方なく一緒に居られる位なら一人の方がよっぽどマシ。

もっと誠実で綺麗な人と、まともで幸せな家庭を築く権利を騙して奪っていることになる。
配偶者への人生破壊行為であり、人権侵害だ。

運命論か何か知らんが、さっさと全部捨てて行け。
そんな奴に側にいられたら返って迷惑だ。

幸い今なら相手を損害賠償に巻き込まなくて済む。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • アドバイス有難うございます

    投稿者:通り過ぎ子(女性 40代) 
    2020.05.15 14:16:25

    良くも私の大切な思い出の彼をポンコツ呼ばわりしてくれたわね!
    それと、私の愛しいダーリンの立場を代弁しようなんて、日本語もロクに使えないあんたには10年早いわ!

    私の人生やり直し計画に不幸の2文字なんて無いの。旦那も元カレもキッチリ私の手の中で転がしてお見せするからお勉強しな!
    Ha・Ha・Ha・・・

  • amazarashi様

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.15 14:36:55

    手厳しいご意見ありがとうございます。

    相手に結婚したことは伝えていません。まずはそれを伝えないといけないですね、

    主人と仕方なく一緒にいるわけではありません。別に普通に仲のいい夫婦です。
    ただ、傷付ける事が申し訳ないと思っていましたが、こんな私と一緒にいるのも彼にとって不幸ですね。

    離婚はしたくないので、忘れる努力をします。

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そんなに

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.05.15 17:59:14

我慢しなくても良いと思います。
私はW不倫してますが、相手は元彼です!
それこそ今から15年前とかに付き合ってた人です。
皆さんから批判されるでしょうが、好きなのは仕方ありません。

会ってしまったら後戻り出来なくなりますが、まだ会ってないのならそのまま会わない方が良いかもしれません。
私は彼と体の相性が良くて、もちろん一緒に居る時の波長も合いますが、離れられません。
中毒みたいなものですね。
彼も癒されてるのは事実だと言ってくれてます。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(8件)▼
コメント(8件)▲
  • あんたの様に

    投稿者:amazarashi(男性 40代) 
    2020.05.15 19:06:44

    恥ずかしい人間になりたくないから相談に来てんだろ?

    よく生きてられるな

    恥ずかしいと思うどころか人に説教か

    自分にそんな価値や資格があると思える性根が醜く過ぎて見上げたもんだな

    人に講釈たれる前に自分の足下見てみろ
    恥を知れ 
    汚物

  • 体の相性?

    投稿者:トクメイ(女性 20代) 
    2020.05.15 20:34:12

    彼は、あなたのカラダで癒されてるんでしょ?
    あなたのカラダがお好きなのね。
    相性良くて良かったですね

  • また

    投稿者:○(男性 40代) 
    2020.05.15 21:41:34

    フベロがでてきた。
    ハンネかえてても分かるんだよ。 

    暇人フベロ~

  • ↑だったら

    投稿者:SAKI(女性 30代) 
    2020.05.15 21:46:13

    ここに来る人みんな暇人ですね。
    言ってる事は筋が通ってると思います。

  • いやいや

    投稿者:○(男性 40代) 
    2020.05.15 23:23:19

    違うでしょ。
    フベロの今までのコメント、不快にさせる言葉、汚い言葉、人を見下した言い方、見ました?

    そんな発言しなけりゃいーの!

  • トクメイさん

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.15 23:26:42

    私はたいした体の持ち主じゃないです。
    胸も小さいし。
    だから彼はそれで満足してるとかじゃないんです。
    体の相性は良いのは確か。
    後は話しやノリが合うとかでも癒されるみたい。

  • トクメイ

    投稿者:トクメイ(女性 30代) 
    2020.05.16 15:10:35

    あ、不倫してる知人が言ってました
    不倫は、からだで繋がってると。
    まぁ、本気なら離婚しますからね

  • 分かるかな

    投稿者:ダッチャン(男性 30代) 
    2020.05.16 15:29:42

    不倫したことあり。
    不倫していて、体の相性が悪いって聞いたことないわ笑
    相性悪けりゃ、不倫にならないの。
    不倫相手だからエッチも一生懸命尽くすんだよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一度会ってみるのは?

回答者:ミキ(女性 40代) 
2020.05.16 02:50:02

私も批判されてしまうかもしれませんが、6つ上の元彼と、現在、W不倫中です。
20歳の頃に別れましたが、私にとって初めての人で、当時から彼が転勤族で、自然消滅しました。
しかし、別れて25年以上経ってますが、たまに連絡を取り合うと言う間柄で、なんでも話せて信頼しています。
お互い結婚した話もし、それを承知の上でした。数年前に彼が、転勤で私の住む地方に来て、お茶を飲もうと言われ、ホントに最初は何度かお茶飲みで家庭の悩みを相談しあっていましたが、彼が徐々に求めるようになりました。1年以上拒否していましたが、私が夫に浮気やDVされた事もあり、彼と関係する事で、心の隙間を埋めて貰うようになりました。
お互い離婚する気は、なくて、昔から長年の知り合いで、夫より信頼している人に助けて貰えてると言う感覚です。気持ちとしても、大好きで内心は一緒になりたいですが、お互い家庭を壊さずに続けて行きたいと話しています。

はなさん、一度彼と会ってみて、それからでも良いと思います。
旦那様に悪いと思うかもしれませんが、旦那様より彼の方がはなさんを以前からずっと知ってくれている人だと思えば、良いのかと思います。
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • それは単なるセフレ

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.05.16 09:23:44

    昔から知ってる人だから安心しているだけで、家族に時限爆弾を背負わせたマスターベーション。あなた自身の自己満足以外、何の価値もない。

    事情は似てるようで全然違う。方や不倫やDVで夫に愛想尽かした人、方や不満のない夫を気遣って躊躇する人。自ずとアドバイスはあなたと真逆で、この人みたいになっちゃダメ。踏み止まるのが正解。

  • 批判覚悟のコメントありがとうございます。

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.16 11:22:07

    ミキさん、アドバイスありがとうございます。

    ここは不倫の相談所なのに、不倫する人への暴言がひどくて残念です。
    それでは誰も相談出来なくなってしまうのに。

    不倫する人の気持ちはわかります。好きな気持ちは変えられないし、その関係が生きる力になっていて、仕事頑張れたり家事や育児頑張れたり…ミキさんにとってもなくてはならないものだということも。
    世の中は白か黒だけではないから…

    ただ、私の主人は浮気やDVなんてしないし、本当にいい旦那さんで家庭に不満は全くないんですよ。私は仕事を持っていますし子どももいないので、離婚しようと思えばいつでも出来ますが、この幸せをやっぱり壊したくないんです。

    元カレの事は大好きですが、彼はろくでなし部類です(笑)でも、そういうやんちゃな部分とか波乱万丈な生き方とか、全部ひっくるめて愛しくて、ミキさんの彼氏さんのように信頼するとかはほぼないです。ダメ男だから、私がいないとダメなんじゃないかなって思っちゃうんですよね。

    でも、ここで皆さんに言われたように結婚した事を伝えようと思います。会うことも出来ないと。
    彼に会ったら主人に会えなくなります…目を見て話すことが出来るか自信がありません。
    私は離婚する気はないので、彼の残りの人生も幸せであってほしいと願います。


    ミキさんも縁がからまってしまったようですが、浮気やDVするようなご主人なら、それは離婚してもいいような…
    浮気とDVされて自分は不倫している、家庭は壊さないと言われていますが、それはもう家庭が壊れてませんか?
    ご自身の幸せもどうか考えてあげて下さい。
    アドバイスありがとうございました。

  • 詭弁

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.05.16 15:33:58

    >不倫する人の気持ちはわかります。好きな気持ちは変えられないし、その関係が生きる力になっていて、仕事頑張れたり家事や育児頑張れたり…

    そのセリフ凄いね。
    そういう擁護論を詭弁といいます。
    確実にパートナーや子どもを不幸にする悪ふざけを「わかります、頑張って」と応援する事は優しさでしょうか?

    ここには不倫の被害やパートナーの裏切りに合われた方が沢山訪れます。
    相手を騙し、人の不幸の上にあぐらをかいていながら、リア充気取りの勘違い報告には、パートナーとの関係をきちんと精算してから交際しましょうと釘を刺すのが常套です。

  • 不倫関係が生きる力・・・

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.05.17 09:47:04

    そう口に出す女に不倫を止めさせるのは不可能です。
    少なくとも、自身の力では無理で、第3者かご主人が、血の出る思いで相手から引き戻さないと、もう二度と家族を正面から見てくれなくなります。

    薬物中毒の患者と同じで、1回だけ試してみたい・・・から常習者まで、それこそ一気に転がり落ちます。そうなってしまえば自分はもちろん、誰が何を言っても止められません。
    相談者さんは「会わない」という選択をしてくれました。
    私はそれが賢明だと思います。
    取り敢えず、一回会ってみる・・・それがどんなに恐ろしいお奨めなのかをよく考えた方が良い。

  • びっくり

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2020.05.18 18:06:26

    頑張って下さいって、応援してるけどさ。
    相手の愛する奥様を苦しめて
    るのによく言え
    ますね。

  • 大の大人が何言ってるんだ

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.05.20 05:24:37

    酒の飲みすぎて脳ミソまでプリン体になりましたか?
    不倫してる時点で地獄行きですよ。
    自分を正当化しないで下さいね

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人に

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.05.16 15:01:04

話せる相手なら連絡たまの連絡くらいいいと思います。

私は不倫は絶対NGと思ってます。
元カレとはいえ、付き合いたいと思うのであれば、まずはご自分の結婚を清算してからの話です。
好きだから仕方ないというのは言い訳です。
自分のすることに責任を持つ覚悟がなく、お互い離婚しないのを条件に、
配偶者を裏切って連絡を取り合い、配偶者に隠れてホテルへいくなんて、
今、大事な人をコケにする行為は人として許されることではありません。
人間なのですから我慢は必要です。
失ってから後悔しては遅いですよ。

その相手は、結婚しててももてておそらく浮気三昧だったでしょう。
口がうまく女性を心地よい気持ちにさせる技を持っていたことでしょう。
転職したくらいで会わなくなった程度ですから、貴女のこともその他大勢の一人にすぎなかったと思います。
連絡がきたのも、離婚して、遊び相手も途切れて暇を持て余してたところにふと貴女のFACEBOOKなどを見つけて連絡してきたのでしょう。
今も、遊び相手が途切れて暇つぶしに連絡してきているのでしょう。
貴女とのLINEのなかで「まだこいつ自分に気があるな」と思っていると思います。
>彼と出会ってからもはや25年の月日が経ちます。唯一無二の存在で彼を愛しています
それは思い込みですよ。美化しすぎです。
一度独身同士の時付き合い、別れてますよね。それが答えです。
貴女が今家族を捨て、彼と付き合ったとしても、また同じことをされ、
浮気され、捨てられ、残った貴方は後悔すると思います。
それに、結婚していることを伝えたらどうとか・・・・考えるまでもなく、
彼は貴女は結婚しているとわかっていると思いますよ。
離れてても、貴女が本当に独身で貴女のことを忘れられずにいて、他に女性がいなければ、向こうから会いに来るはずです。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:はな(女性 40代) 
    2020.05.16 19:34:57

    いますね、そういう男…女の尻を追いかける。
    元カレは残念ながらそういうタイプではないです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

理性で抑えろ

回答者:Brayton(男性 20代) 
2020.05.20 05:21:03

タイトルの通りです。
もうすぐ50の中年が何を言ってるんですか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

理性で抑えろ

回答者:Brayton(男性 20代) 
2020.05.20 05:21:13

タイトルの通りです。
もうすぐ50の中年が何を言ってるんですか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

甘え

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.10.22 13:08:35

こんなくだらないどうでもいいことで「どうしたらいいんでしょーーーー」
って…貴方相当甘えて生きてきてるでしょう?
感情をべた付かせる暇のある人間ってそうですよ。
感情より行動。行動しないなら感情を切る。
抑えるのではなく切って捨てます。
それができないなら、「わかってるんですーーー」なんて甘ちゃんなこと言ってないで自己愛の地獄に落ちていけばいい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: