相談する
トップページ相談掲示板>彼は73歳、続き

彼は73歳、続き

相談者:空色(女性 30代) 
16
1,724
2020.05.05 08:28:24

以前にも一度こちらでご相談させて頂きました。
その際にご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

かれから色々考えましたが、先の見えない相手と分かっていても(不倫なら皆さんがそうなのかもしれませんが)どうしても彼との別れを考えられず、一緒にいたい気持ちばかりが続いています。

同じ頃に人生を過ごせなかった分、どうしても残りの時間を少しでも彼と一緒に過ごしたいとばかり考えてしまいます。でも、そのことが彼に負担をかけるということもわかっています。彼も、一般的にそうなのでしょうが、私と別れるということを考えていません。形として一緒になれないことは彼自身も苦しんでいるとは言ってくれています(彼の奥様は年上で働いたこともありません、生活は勿論彼の年金等での生活で、人として見捨てられないと言います)。

私は彼の為にどうするのが一番いいのでしょうか??
もし残りの彼の人生を一緒に過ごせるのなら、お金もいらないし、私が払える慰謝料?は全て払い、結婚ものぞみません。ただ一緒にいたいです、人生を送りたい。

不倫がいけないことは百も承知で、そこ意外で今一度皆様よりご意見頂けるとありがたいです(特に、彼と歳の近い男性等の意見)。よろしくお願いしますmm

私、30代後半独身、彼73歳です。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:16件

一緒になりたいなら

回答者:マリン(女性 40代) 
2020.05.07 08:14:26

このサイトで相談しても、みんなが意見してもあなたの気持ちは変わらないのでしょう。どうしても彼と一緒になりたいなら、
思いきって奥様にお願いしてみたら?
相当の覚悟が必要つですけどね。そうしないと、死ぬまで悩んでそうですから。
いい答えがでればよいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一緒にいるということ

回答者:りん(女性 50代) 
2020.05.06 07:08:58

同じ屋根の下で暮らしたいということならムリです
ずっと隣で…もムリです

会えるだけという関係で満足するしかないです
彼にもしものことがあっても最後の別れは出来ません
墓前に行くだけ来た痕跡は残せません

昔の言葉でいうなら日蔭の身
彼にたよらない生活で、自立した女性であるということ

それが出来ないなら彼から離れる事を選ぶべきです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございました

    投稿者:空色(女性 30代) 
    2020.05.07 03:24:25

    馬鹿でも何でも、彼のおもうようにさせてあげるのが1番かと思いました。

    仕事も色々と責任ある立場になり、やり甲斐を感じています。

    ご意見ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一度、自分で質問文を読み返してみては

回答者:パンジー(女性 20代) 
2020.05.05 16:44:30

止まらない気持ちは情熱的ですが、理性が欠けていますし、
何より自己中心的ですから、
そういう自分でよければ、そのまま不倫を続ければいいですし、嫌なら辞めるだけです。

個人的には、空色さんはトラブルメーカーで、関わりたくないタイプです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • 否定的なこと

    投稿者:しらす(女性 20代) 
    2020.05.05 20:30:23

    こちらのサイトで思うのですが…

    みんな否定して欲しくて相談してるんじゃないんです

    関わりたくないならコメントしなければいいのに
    と思います

  • そう思われる事

    投稿者:理想の成れの果て(男性 40代) 
    2020.05.05 20:59:32

    だと理解する事も大切では?
    と思いますけど?

    真に更生、解決する為には。。。

    それはわかってる。
    理解してる。
    とか言うけれど、そういう人は一欠片。

    自分のした事、してる事。
    真摯に向き合って、どういう事か考えた方がいい人が圧倒的多数と思いますよ。

    パンジーさんは本当に20代の方かわかりませんけど、お幾つだったとしても芯のしっかりとした、素晴らしい考えをお持ちの素敵な女性とお見受けしますよ。

    少なくとも、ココに相談に来て悪態ついてくような人とは雲泥の差。

    こういう女性がいる事が今のこの国では救いであり、微かな希望であると思います。

    そういう意見を素直に聞き入れられるかどうか?
    が、相談者の方の今後に大きく影響すると思います。

    嫌なら、5ちゃんねるの不倫板へどうぞ。

    カス屑だらけで、応援してもらえますよw

  • なんかすいません

    投稿者:パンジー(女性 20代) 
    2020.05.06 01:10:11

    質問を見ていたら、彼氏と過ごす覚悟が全く感じられず。
    一緒に居られるならお金はいらない、と仰っているのがその証拠です。
    自分の満足だけ追いかけていて無責任なんです。
    だからトラブルメーカーで、生活上関わりたく無いタイプなんです。
    私、彼氏さんのことを思って言ってますよ。
    愛する人に貧乏させる気なんですか?

    私、29なので20代です。

  • パンジーさん

    投稿者:理想の成れの果て(男性 40代) 
    2020.05.06 16:00:27

    年齢について、大変失礼致しました。
    お詫び申し上げます。

    貴女はご自分の意見を述べた上で
    個人的には関わりたくないと言う感想を添えたもので何の問題も無いと思いますよ。

    幾つかのアドバイスを拝見して、貴女の筋の通った考え方、ブレがなく芯がしっかりしていて感心しておりました。
    素晴らしい女性だと思います。
    今の日本の、希望の光だと思います。

  • 私も関わりたくない

    投稿者:空色(女性 30代) 
    2020.05.07 03:22:15

    お金はいらないというのは遺産目当てではないということです。

    貴方が本当に20代からどうか分かりませんが、長く働いて経済力もあります。一緒にいたいというのは今後の彼の残りの人生のことです。

    貴方が無責任だなんだと仰るのは貴方の自由ですが、自分自身の気持ちも再確認できました。

    介護経験もあり現実もよく知っています。

    覚悟は他人に見えるものではありません。

    ありがとうございました。



  • 頼りないです

    投稿者:パンジー(女性 20代) 
    2020.05.07 04:18:18

    返信タイトルも強がりみたいですね。
    覚悟が決まっているのに気持ちの再確認ができたって、矛盾してますし。
    弱っちい意思がちょっと育っただけじゃないのですか。

    覚悟があったとするならば、彼氏さんに、私についてこいって言うか、すっぱり諦めてますよね。
    なぜ相談したんです?
    その理由が大事ではと思いますが。
    世の中の略奪者達はもっと腹座ってますよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一緒に

回答者:風に流離い(男性 20代) 
2020.05.05 13:33:40

死ねばいいんじゃね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですね

    投稿者:空色(女性 30代) 
    2020.05.07 03:25:22

    彼がいなくなっなら、私もいなくなりたいと考えることはありますよね。

    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた、そして

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.05.05 10:52:00

相手男性側も、不倫はやめない、という結論が既に出ているのに、他にどんな答えを探されているのでしょう?

離婚はしない、という事も決まっているのなら、彼か奥様が病気になるか亡くなるまで、または発覚して辞めさせられるまで、不倫のまま継続していくだけです。

一緒にいられればいい、と言いながら、何かを求めているから悩ましいのでは?

また
私は彼の為にどうするのが一番いいのでしょうか??
に関しては、不倫相手として出来る事は気分良く不倫をさせてあげる事くらいでしょうか。  

奥様と彼は、あなたと彼には無い一緒に生きてきた歴史、子供の親という重要な共通点があります。
長くてあと数十年。
あなたとの不倫はやめたくない、でも今さら修羅場になったり奥様や子供に嫌われたくないのが本音でしょう。
不倫の修羅場は身体を壊します。
何かしらの変化は70代の彼の寿命を縮める事になるので、不倫をどうしてもやめないなら何も求めずバレないようにそっと、ただそばにいるしかないでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 一緒の意味

    投稿者:空色(女性 30代) 
    2020.05.07 03:27:40

    一緒にいたいのは残りの人生、時間ということですが、ご意見頂いた彼の気持ちが事実だということもわかっています。

    それでもやはり私にはかけがえない人だと確認できました。

    ご意見ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼と歳の近い男性です(笑)

回答者:RON(男性 50代) 
2020.05.05 10:12:46

彼、彼と言いますが、彼を取り巻く全ての環境を愛することが貴方に出来ますか?
お子さんや、兄弟、親戚やお友達・・・
皆さん、それ相応の人生経遍歴と年齢です、たとえ彼とはフィーリングが合ったにしても、周りの人と上手く付き合って行けますか?

彼が残りの人生を独りぼっちで寂しそうなら、貴方が寄り添えば幸せかと思いますが、人並みに家族に恵まれ、余生を謳歌されているのであれば、長年連れ添った奥様の座を奪おうなんて「ゲスな事」は考えないで、良きお相手でいる方が、彼にとっても、貴方にとっても一番なんじゃないかなと思いますが・・・

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ゲス?

    投稿者:空色(女性 30代) 
    2020.05.07 03:29:54

    不倫自体がそうですよね。そして何故か女ばかりが叩かれる。

    日本の司法でも嫁の立場は絶対ですが、不仲の原因はお互いにあります(当方バツイチです)。

    どちらかだけが悪いということは絶対にないと思っています。

    ご意見ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: