相談する
トップページ相談掲示板>セックスレス

セックスレス

相談者:ひとみ(女性 30代) 
4
2,027
2020.05.04 20:24:27

旦那と結婚して8年で、子供が一人います。結婚して当初からなんですが、旦那の事を家族と思い、セックスするのに苦痛を感じていました。旦那さんは言った事ができない、部屋が汚い、やりっぱなしなどだらしないとこが目立ち子供へのストレスと旦那のストレスで、さらにセックスするのが嫌になりずっとセックスレスです。旦那の事は正直家族と思ってて踏み出せないでいます。年に何度か旦那からセックスしたいと言われますが、断ってます。その時旦那と話し合いをして旦那はだらしないとこを徐々にですが直してくれてます。でも旦那には体を触られたくないし、見られたくもないです。この気持ちはずっと変わらないのですかね?働いて、家事も手伝ってくれるようになり、旦那とまた昔のようにセックスしたい気持ちはあるのですが、どうしても体を触られたくないです。本来なら二人目も欲しかったのですが、私がこう言う気持ちなので。婦人科とか心療内科とかに通った方がいいのか、カウンセリングを受けた方がいいのか、それとも自然にしたくなるものなのかアドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

私はご主人のポジションでした

回答者:パンジー(女性 20代) 
2020.05.05 16:52:51

私は片付けが大の苦手で、綺麗好きの結婚してから主人に散々叱られ、
片付け方法を勉強しながら、頑張っているところです。

ただ、すっごく辛かったです。できない事をできる様になるまで、とても労力がいりました。

それからは、主人から褒められることも増えましたし、スキンシップもより多くなりました。

ご主人は徐々に改善しているとの事ですが、きっとこれからも少しずつ良くなります。
ひとみさんのために頑張っているのです。
愛を感じませんか?なんて…
私は主人と一緒にいたくて頑張ったので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとう

    投稿者:ひとみ(女性 30代) 
    2020.05.06 06:45:55

    もともと優しい旦那ですが、B型だからかとてもマイペースなところがあり、イライラすることもあります。でも今変わろうと頑張ってくれているので、三日坊主では困りますが、少し様子を見たいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どういう未来を考えるか?

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.05.04 21:55:34

夫側から見て…セックスレスが解消されないなら、別れるか、浮気をして外でするか、今後一生SEXを諦めるか、を考えて行動していきます。

あなたから見て…離婚するか、浮気してSEXを外でするか、一生SEXしないで生きていくか、夫とSEXできるように取り組むか、を考えて行動していかないといけませ。

どれに取り組むか分かりませんが、先に夫が行動を選択してあなたに迫るかも知れません。

もし、あなたが自分の中の「夫とSEXできない理由」に取り組んで解決したいなら、心の問題になるので、心理療法士のいる病院(精神科クリニック、心療内科、精神科病院、産婦人科)に通うか、個人開業している心理療法士の所でカウンセリングを受けるのが良いでしょうね。一人で受けるか夫婦で受けるかは、そこの心理療法士とあなた達夫婦で話し合って決まると思います。

家族になったからSEXできなくなる人はあなたばかりではないので、同じ様な体験を持っている女性をネットで探すのもいいかもしれませんね。

また、家族になってしまったからSEXできないのであれば、不安定な恋人感覚でのSEXへの気持ちが強く、恋愛関係の時のように自分をチヤホヤとしてくれて「女(女王様?)」として扱われたい気持ちが強いことなら、あなたは外に男を見つける可能性が高いようにも思えるので、離婚する可能性も考えて準備しておく必要もあるかも知れません。

とりあえずは、あなたが感じている夫に対する葛藤をしっかりと夫に話して、自分もSEXへの葛藤を解決したいので協力して欲しいとか、自分を信じて待っていて欲しいとか伝える必要があると思います。それに対する夫の反応を見て、今後のことを考えていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 旦那と

    投稿者:ひとみ(女性 30代) 
    2020.05.06 06:47:57

    コロナがおさまったら、旦那とこれからの事ゆっくり話し合いをしたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: