相談する

別れたい

相談者:あかね(女性 20代) 
7
1,362
2020.05.02 23:10:41

私は10歳以上年上の男性と付き合っています。初めは相手から好意を寄せていただき、兄弟みたいな立場でした。ですが、だんだん私も好きになってしまい付き合うことになりました。

本気で好きになり、その人との結婚も考えていた頃です。
その人は結婚していて、家庭がありました。
私はすごくびっくりして、すごく悲しくなりました。
私も気付くのが遅すぎましたが、まさか自分が不倫していたとは思ってもいませんでした。

彼にはまだ何も言っていないのですが別れようと思います。
でも私はまだ彼が大好きです。

ですが、平気な顔で私を好きだと言い、嘘をつき続けられていたなんてとても腹立たしいです。
ただ別れたい だけでなく、その相手をやってしまった とお金関係ではなく罪悪感の残るような形でお別れしたいと思います。

何か良い方法はないでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

嫁に突撃

回答者:崩れたビルに戦車と夕日(男性 30代) 
2020.05.05 14:01:29

会社に報告

泣き喚いて
喚き散らして
自爆しろよ

既婚と知ったあとに関係持ったなら正直に言えば、慰謝料減額の交渉も出来る。

被害者演じて被害者に徹する

やってみろよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さんへの申告

回答者:RON(男性 50代) 
2020.05.03 01:42:47

相手が既婚者だと知らずに付き合うのと、
独身だと思って誘いに応じるのでは、
立場が全然違います。
慰謝料の支払義務もありません。

「結婚しているなんて知らずに誘われた」
奥さんにそう伝えれば良いと思います。
貴方から直接じゃなく、友人からの忠告で十分です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • いやいや

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2020.05.03 02:05:24

    カテゴリ見たら社内不倫不倫だよね?
    社内で相手が既婚者と知らなかったなんて 通用しないと思うよ どうやって証明する?知らなかったって。
    奥さんから慰謝料請求してきたら 知らなかった証拠を出さないといけないのは 彼女の方
    まず職場だったら 言い分通らないよ
    だいたいまだ付き合ってんだろう不倫じゃん

  • 彼女がそう言ってるんだから

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.05.03 11:03:37

    いいじゃ無いですか、

    職場も今時は個人情報は秘密です。
    自分で言わない限り、隣にいる人の住まいや年齢さえも定かじゃ無い。
    ただ、付き合う相手くらい、きちんと調べるのが普通ですが・・・ね。

  • 常識ぶってるけど

    投稿者:色即是空(男性 30代) 
    2020.05.05 11:37:54

    Ronという人の常識は世の中一般的に見たら相当ズレてるよ。
    キチガイの部類と思う。
    相手にしない方が良い

  • 色即是空さん

    投稿者:じん(男性 40代) 
    2020.05.05 12:07:20

    人にはそれぞれの意見があり感情があります。
    それを否定してキチガイという言い方はどのようなものかと。

  • ものはいい様

    投稿者:色即是空(男性 20代) 
    2020.05.05 13:57:59

    キチガイはキチガイ

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: