相談する
トップページ相談掲示板>親がお金で喧嘩ばかりする

親がお金で喧嘩ばかりする

相談者:みゅうみゅう(女性 10代) 
2
1,716
2020.05.02 20:53:42

私の家は親が離婚をしたのですが、一緒にするでいます。お金のことで喧嘩ばかりをしています。子供の養育費というのは父親が全て払うのは当たり前なんですか?両親で払うものではないんですか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

引き取ってない方が払う

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2020.05.03 02:13:36

普通は 子供を引き取ってない方が ある程度の額を払う ま、結局 一緒に住んでいるんだったら 両方で払うものなんだろうけど 生活費はどうなってる 離婚したのにも関わらず 生活費は父親負担 母親は 離婚したからといって生活費は出してもらってるくせに 夫に関わる家事はしない、自分が働いたお金は全部自分のお金 と言うんだったら母親が悪いね
家事は今まで通りお母さんが全部やってるんだったら 父親がお金を払うのは当然だけどね

そこんとこどうなの お母さんが家事を全部やってるんだったら お父さんが払うのは当たり前やけど お母さんが 家事をしない 君の面倒もご飯くらいしか作らない自由気ままに 過ごしてるんだったら 母親が間違ってるね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そうですよ

回答者:パンジー(女性 20代) 
2020.05.04 03:48:26

両親で払いますが、
お父様の払う分だけ養育費という名前が付いてます。

おそらくお父様の支払う金額について、喧嘩しているのだと思います。
必要な分を払ってくれると思いますが、
必要な分が具体的にいくらなのかは人によって考えが違うので、大抵もめますから、大変だと思います。

両親の喧嘩は、嫌ですよね、私も子どもの頃は両親の喧嘩が酷くて、精神的におかしくなってしまいました。
それからは、両親が喧嘩してても、自分は自分だから、強くいなきゃと思ってます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: