相談する

母親の不倫

相談者:ぴよぴよ(女性 10代) 
2
1,692
2020.04.26 13:58:36

お母さんが不倫をしているかもしれません。ほぼ、毎週水曜日、ご飯だけをおいて飲みに行きます。相手はだいたい見当はついてます。お店の料理長です。いつも夜中の3時過ぎまで帰ってきません。お母さんは、おそらく不倫相手からプレゼントしてもらった指輪を左手の薬指に付けています。お父さんがあげた指輪はつけていません。ほぼ、つけていないと思います。どうしたらいいですか?でも、離婚はして欲しくないです。言うのも嫌です。今度、不倫相手がバーベキューに連れていってくれるけど来ない?とお母さんが言ってきました。最初は絶対行きたくないと言いました。なぜなら、不倫相手だとその時点でわかってしまったからです。でも、決めました。潜入という形で、その人を、自分なりに調べたいと思います。ある日、聞いたんです。お母さんに。飲みに行くお金はあるのに、なんでそんなにお金ないって言うん?って、その答えがその人がいつも奢ってくれると言ったんです。バーベキューの人も奢ってくれると言いました。その時点で一致したと思ったんです。誰かに相談しようと思ったんです。でも、連絡帳を見ても、誰に相談したらいいのかわからなくてこの形で相談させてもらいました。正直、辛いです。もう普通に接することは出来ないと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

お父さんは

回答者:さとこ(女性 30代) 
2020.04.27 10:28:58

毎週水曜日子供を置いて朝方まで帰ってこない母親。
母親失格です。

普通に接する必要ありません。
今度母親が夜中の身に出たら、玄関のかぎのチェーンをかけておきましょう

お父さんは何って言っているのですか?
普通の主婦が、毎週のように夜中過ぎまで飲みに行くなんて
あり得ませんし、今は自粛で居酒屋やバーは締まってます。
きっとラブホテルにでも行っているのでしょう

お父さんが夜勤の時に出かけているのなら締め出して構いません。
そんな母親必要ないでしょう?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気持ち分かります

回答者:なな(女性 10代) 
2020.04.27 01:20:22

私も以前ここで相談させていただいたのですが、釣りだと言われてしまいました…笑
それは置いといて、とても気持ちが分かります。私は母と2人でいる時間を作りました。そこで「浮気してる?」と話しました。お母さんのことが好きでこれからも好きでいたいから浮気はやめて欲しい、と浮気相手のこと責めずに自分の気持ちを話しました。最初は浮気なんてしてないよ、と言うかもしれませんが投稿者さんが本気で涙を流すほど話をすればきっと分かってくれると思います。勇気がいるとは思いますが喋りかけずらい関係でいるよりはずっとマシだと思いませんか?私も先日母に話して分かってくれたのでもし分からないことがあれば聞いてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気持ち分かります

回答者:なな(女性 10代) 
2020.04.27 01:20:22

私も以前ここで相談させていただいたのですが、釣りだと言われてしまいました…笑
それは置いといて、とても気持ちが分かります。私は母と2人でいる時間を作りました。そこで「浮気してる?」と話しました。お母さんのことが好きでこれからも好きでいたいから浮気はやめて欲しい、と浮気相手のこと責めずに自分の気持ちを話しました。最初は浮気なんてしてないよ、と言うかもしれませんが投稿者さんが本気で涙を流すほど話をすればきっと分かってくれると思います。勇気がいるとは思いますが喋りかけずらい関係でいるよりはずっとマシだと思いませんか?私も先日母に話して分かってくれたのでもし分からないことがあれば聞いてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: