相談する
トップページ相談掲示板>過去の浮気をみつけて・・

過去の浮気をみつけて・・

相談者:もも(女性 40代) 
2
1,480
2020.04.21 14:57:09

主人が2011〜2015年にかけ、単身赴任をしていました。その時はわからなかったのですが、つい最近、主人の財布からコンドームが見つかり、いけないと思いつつ主人の会社鞄を探ると、くしゃくしゃになったビニール袋から、浮気女性(社内)宛と見られる下書きの手紙、コンドーム、精力剤、映画のチケット半券などが見つかりました。本当にショックでした。その浮気女性とは、2人で会うことは減ったものの、今も飲み会やランチには行っているようです。まだ主人には、ビニール袋に入っていたものに関して話せていません。普段週末も仕事に追われ、余裕のない主人なので、ゴールデンウィークあたり、話をしてみようと思っています。どういう反応を示すのか、心配でたまりませんが、このまま黙っていることも辛いです。
2014年主人の単身赴任中に離婚話を切り出されたことがあり、その際、好きな人でもできたのか?と聞いたことがあったが、そうではない、過去の積もり積もった事だと言われました。納得がいかず、1年ほど話し合いを繰り返し、家族一緒に住むことで落ち着きました。
娘がひとりいて、思春期ながらも主人とは仲良くやっています。なので、家族がバラバラになるようなことは避けたいと考えています。
私は話し下手なので、主人と上手く話し合いできるか不安です。何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

相手の名前

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.04.22 18:35:55

相手は誰だかわかってるのですよね。
話をする前に、どうにかして、証拠を取ることはできないでしょうか?
いまコロナで自粛ムードで、今の時期、早々浮気相手とデートできないかもしれませんが、
とりあえずは我慢して、話は証拠が取れてからの方がいいと思います。
相手がわかっていて社内であればそんなに苦労しないかと。

万が一、相手が妊娠して、旦那さんが不倫を隠して離婚しようとしたとして
結果、離婚したくなくても離婚になった場合でも、
妊娠のこと、離婚後にわかっても慰謝料請求できます。
相手が堕胎したとしても、相手に対して慰謝料払う義務はありません。
(相手の責任なので)

夫婦関係修復には、相手の完全排除が前提です。
ご主人が不倫を認めず、離婚切り出しても、貴女が同意しなければ成立しません。
仮にご主人が、相手に慰謝料請求したら離婚すると言ってもそれは通りません。
とりあえずは、役所に離婚届不受理申請出しておけば勝手に出されても受理されないので、出しておいた方がいいかと。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 確認済みです

    投稿者:もも(女性 40代) 
    2020.04.22 20:50:35

    アドバイスありがとうございます。

    相手の女性はわかっています。いけないと思いつつ、主人が就寝後、LINEを見て確認済みです。

    私が説明した手紙などでは、話し合いする上で、証拠は乏しいですか?!
    数年前の手紙にはなりますが、相手女性への強い想い、セックスの内容まで書かれていました。
    主人と話し合いをする前に弁護士の方に相談した方がいいのでしょうか?
    主人の話を聞いた上で、相手女性には、謝罪なり慰謝料なり請求するつもりです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: