相談する
トップページ相談掲示板>忘れられないんです

忘れられないんです

相談者:ちゃろ(女性 20代) 
5
1,367
2020.04.20 01:44:15

2年前、初めて彼に出会いました。
その頃彼は独身で、彼女もいないと聞いていました。
初めはわたし自身も割り切っていたつもりでしたが、だんだん本気で好きになりました。
ですが彼は出会った年の年末に5歳年上の大人な女性と結婚しました。
悲しくて、苦しくて、たくさん泣きました。結婚してから約1年半、今でも関係は続いています。本当に好き、ずっと大事にしたいと言ってくれています。そう言われるたび、心がぎゅっと締め付けられます。彼のために時間をあけたり、友達よりも彼を優先してしまう自分が嫌になります。
どうしたら彼以上の好きな人を見つけられるのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

単純にもったいない

回答者:海(女性 30代) 
2020.04.21 05:56:44

本当に好きなのは奥さんです。だから結婚したんです。
不倫相手というポジションに置いていることを大切にするとは呼びません。
彼の目の前であなたと奥さんが溺れているとしたら、彼はどちらを助けると思いますか?
きっとあなたは助けるどころか見向きもされないでしょう。見捨てられます。
だって助けたらバレて奥さんを失うから。

厳しくてすみません。
20代という若くて一番きれいな時期に心から愛されないなんてもったいないですよ。
別れずにズルズル続けていたら、あなたを本当に大切にしてくれる男性も素通りして、他の女性とゴールインするでしょう。
「あの時別れておけば」と思っても遅いです。
愛され、大切にされ、守られるお姫様みたいなポジションを捨てている事なのだと思ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れよう

回答者:まぴ(女性 20代) 
2020.04.21 02:40:32

別れましょう。
私も先月3年間付き合っていた不倫の彼と別れました。
今はとても辛いですし、会いたくてたまりません。
寂しくて悲しくて体重も10キロ程落ちました。

でも、別れてから気付いたのですが
所詮私は不倫相手。
稀に結婚相手と別れて、不倫相手と結婚する人もいますが、
それは本当に稀です。
ちゃろさんの場合は出会った年の年末に結婚されたんですよね?
ということはまだお嫁さんと、夜の関係もあるでしょうし、これから子供を作ったりとしていくでしょう。
なのでちゃろさんは、結婚相手以下の関係ということだとおもいます。
すごくキツい言い方だと思いますが。
私も付き合っていた時は私と結婚してくれる、とか嫁とは離婚するとか、1番好きとか言ってくれてましたが、
本当にそうならすぐに離婚してくれていたと思います。
なので、不倫相手には別れるか、嫁にバレて慰謝料を払うかの選択肢しかありません。
ちゃろさんは慰謝料を払って一緒にいたいですか?
慰謝料をとられるとするならば300万以上の慰謝料です。しかも大概は一括払いです。
彼以上の人に出会えるかは、これからのちゃろさん次第にはなるかもしれませんが、きっと会えます。
でも彼といる限りは絶対会えません。
別れて、悲しい思いをして、乗り越えてから、出会うと思います。
不倫はね、相手といればいるほど情が沸いて、もっと好きになって、別れたくなくなり、ダラダラ続くものです。
今別れないともっと好きになる一方ですよ。
私は、そうでした。
いつか嫌いになると思っていましたが、もっと好きになって大好きになって、別れたくなくなって、3年間です。
しかも私は自分の親にバレて強制的に別れさせられて、実家に帰らされました。
第三者に別れされられるほど辛いことはないですよ。

まだ20代ですよね?これからですよ。
私も彼に会いたい気持ちを抑えて、乗り越えようとしているので、一緒に頑張りませんか?
どんなに辛くてもいつか笑える時が絶対きます。
本当にお願いします。別れましょう。
長く付き合ってもっと好きになってから別れないといけなくなるのが1番辛いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.04.20 10:01:31

別れなければ、違う人との出会いはありません。

彼にとってあなたは奥様以上にはなれないのだと悟り、諦める。
嘘の甘い言葉に依存しない。
そしてどんなに苦しくともお別れを言いましょう。

それが出来なければ、一生不倫相手のままです。
年を取ってから後悔したとしても、その時には既に本当の運命の相手との出会いを逃してしまっているかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

間違わないように

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.20 07:39:39

忘れられないのではなく、忘れたくないのです。ましてや会い続けている以上、忘れるための時間軸に入ってさえいません。

彼があなたにとってどういい人なのかは分かりませんが、第三者的には、あなたの好意を逆手にとって、あなたの貴重な時間を悪用して自分の性欲に利用し、ばれた時に相手奥さんから慰謝料請求される危険性を背負わせている極悪人にしか見えません。表面の優しさに惑わされて、本質が見極められないのでしょうね。

でも、完全に忘れるには記憶喪失になるしか手がないので、「忘れる」というのは不適切な願いです。「(いい)思い出になる」のを待つしかありません。そのためには、(仕事とかご近所さんではない限り)会わないと決断し、それを実行して、襲ってくる寂しさにどう対応していくか、もしかしたら向こうからやってくる彼の悪魔のささやきをどう乗り越えるかを、自分で考えたり、人に相談したりして、具体的な取り組みで乗り越えていくことが必要です。

相手にすがりつくのは、相手があなたの心の穴を埋めてくれているからです。そのため、自分の心の穴にしっかりと向き合う必要があります。でないと、健康的な恋愛はこれからも難しいかと思います。

よければ、森恵の「愛せない女」という歌を聴いてみて下さい。一応終わった恋愛の心の収め所のヒントにはなるかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じです

回答者:なか(女性 20代) 
2020.04.20 03:44:30

私もそうです。割り切っていたつもりでした。
その気持ちはすごくよく分かります。友達に内緒にしたり嘘をついたりすることが苦しくなってきました。こんなことしてていいのかと、本当に大事にしないといけないものはなんなのかを、分かっているのに彼を優先させてしまうんです。嫌気がさしますよね。
今は私は別れそうな感じなので、とりあえず婚活アプリに登録してみました!頑張りましょう!!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: