相談する
トップページ相談掲示板>不倫の終わり

不倫の終わり

相談者:りさ(女性 20代) 
2
1,434
2020.04.19 15:36:49

4年間付き合ってた不倫相手と喧嘩しました。友達と会う約束をしていたのですが、彼にそれを伝えておらず、たまたま電話がかかってきた時にとっさにごまかそうとしてしまい余計に嘘をついてバレてしまったのです。以前にも隠れて男友達と遊ぼうとしたところをバレて喧嘩になったこともあり、お互いに敏感になっていました。今回は女友達なんですが、完全に疑心暗鬼でLINEしても2日間ほど未読スルーです。
元々、毎日朝晩電話とLINE、週に一回は会ったりしていたので私もあまり寂しい思いをしておらず、彼の家庭のことには一切触れたことないし向こうも話してきません。割り切っていたんでしょうね。でも、連絡が取れないとなると、連絡を待ってしまいます。このまま不倫を終わらせられればいいのに…バカです。放っておけば終わりにできるでしょうか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

終わりにできるかは自分次第

回答者:まなや(男性 40代) 
2020.04.21 15:20:30

まだ別れる決意とか固まってないように見える。

ダラダラと思うままに進めば?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

終わらないでしょうね。

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.19 16:22:07

結局は、のど元過ぎれば、様子伺いの連絡が入り、会うことを求めらルでしょう。「おまえのことが本当に好きだから嘘をつかれたり、自分以外の人と会うのが許せないんだ。俺の愛の強さ、本気度を分かってくれ。会えないとやっぱり寂しいよ」とか言ってくるのではないでしょうか。

基本的には自己中男だから、自分の自己愛をあなたが満たせる間は、あなたから彼が離れることはないでしょう。ちなみに、自己中男だから、本気であなたのことを思っている、考えていることはありません。「自分はなんて愛が深いんだ!」と自己陶酔があなたよりも先に来ます。アドバイスがあっているかどうかは、愛の問題ではなく問題の理解力と対処能力の問題なので、それに惑わされてもいけません。

自分の人生を大事にしたいなら、10年後自分は何をしていたいのか、どういう家族を作っていたいのか、自分は何を大切に生きていたいのかを考えて、今の彼がそういう人生を歩みたい場合に、どういう役回りになるのかを考えて行動して下さい。自分の人生の目的には障害にしかならないけど、どうしても彼が自分に必要だと思えば、彼との関係を続けていけばいいでしょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: