相談する
トップページ相談掲示板>どうするべきかわかりません。

どうするべきかわかりません。

相談者:よっちゃん(女性 30代) 
8
1,403
2020.04.19 13:46:16

私は30代前半の独身、彼は50歳既婚者です。
彼からアタックされ、今の関係になり3年になります。
彼には同い年ぐらいの奥さんと、4歳になる男の子が1人、彼のご両親の5人で生活しています。
共働きです。

ちなみに、彼と私は少し遠距離な感じです。

遠距離もありますし、関係も関係ですし、お互い仕事が忙しく、なかなか会えないのですが、彼は自分の仕事よりも、私の予定に合わせてくれて、デートをしてくれる事が多く、嬉しいのと申し訳ない気持ちがいつもあります。

前置きが長くなってしまいましたが、今回のコロナ感染拡大防止による緊急事態宣言が全国に出た影響で、明日からGW明けまで、彼が在宅勤務となりました。
わかってはいましたが、いくらデートしたり、泊まりで旅行しても、彼には帰る家があり、そこには奥さんや子供がいる事を思うと、いつも辛くて苦しくて、しんどくて悲しいです。
職業柄、奥さんも在宅勤務になるのでは?
保育園も休園になるのでは…?
と思うのですが、そうなると、彼の在宅勤務は私にとっては、いつも以上にかなり心痛む出来事で…
その思いをやんわりとですが、メールで伝えました。
返信が来たのですが、私の思いについては一切触れておらず、全く関係のない話をしてきたうえ、『おやすみ❤️』とメールを切ってきました。

前々から将来の話をする事もありましたが、上手くかわされたり、期待を持たせる発言をされたり…
今回も逃げられちゃったかなぁと思います。

自分自身、冷静になる為にも、このまま、連絡をとらず距離をおいた方がよいのか、いつも通り、メールをした方がよいのか、悩んでいます。

彼は私の苦しい思いを、少しはわかってくれたのかな?とか、距離をおいた方がいいのかな?とか、どうすればよいかわからず、ご相談させて頂きました。

アドバイスなど頂けると幸いです。
よろしくお願いします。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

その気持ちは

回答者:なかた(男性 50代) 
2020.04.21 15:22:48

本人に聞けばいい。

でも怖いんでしょ?

断られるのわかってるから。

傷つくのが目に見えてるから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じ立場で

回答者:はんにゃ(女性 30代) 
2020.04.19 17:09:19

わたしも未婚の遠距離をしています。二ヶ月会っていませんし、コロナでまたいつ会えるかわかりません。

こんな気持ちをわかってもらいたいと思うけど、相手に気持ちを言ったところで在宅勤務だったり子供がいる家庭なのでそうなるのは仕方ないかと。気持ちいってなら彼にどうしてもらいたいか。結局答えはありません。

このまま終わらしたいと気持ちになる時は何度かありました。そうなったらその時は諦めるのが一番だと思っています。なのでわたしはこのまま会えなくなれば諦めることが出来て楽になるだろうと思ってます。一緒になれない人を待つのは無意味でこちら側が我慢する気持ちを持たないと続きません。

距離をおけるならもちろん置くのが一番だと思いますよ。あなたの意思が強く距離を置けるなら。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • お礼

    投稿者:よっちゃん(女性 30代) 
    2020.04.19 22:58:38

    ご回答ありがとうございます。
    同じ様な立場にいらっしゃるんですね。
    私も、会えないまま、連絡もとらないままでいれば、最初は辛くても、そのうち慣れて来て、関係を終わらせる事が出来る、楽になれるのに…と考える事があります。
    それが出来ないまま、今日までズルズルと来てしまいました。
    彼がどう出るか、試すのは良くないかもしれませんが、強い意思を持って、しばらく連絡をする事をやめようと思います。
    ありがとうございました。

  • お互い別れを選ばないと

    投稿者:はんにゃ(女性 30代) 
    2020.04.19 23:41:24

    私も早く離れられるように努力しようと思います。

    ズルズルは遠距離なだけに会えないと悪い所もいい所も見えないので気持ちが平坦になってしまいます。でも、早く忘れる事が出来たら私達は悩む事も無くなるかと思います。私も苦しいですが、相手はもちろん既婚者なので暖かい家庭があります。私達が悩んでも相手はそこまで悩んでいません。心に余裕があるから…

    相手の事しか頭にないのは辛いので忘れる事が最善かと思います。

    会わなければ気持ちが高ぶる事はないと思いますので早く忘れれたらお互いいいですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちはわかりますが。

回答者:ゆず(女性 30代) 
2020.04.19 15:44:50

私は既婚者ですが、貴女と同じような状況です。
コロナで外出ができなくて、しばらく会えません。
辛いですね。
でも貴女の恋愛はちょっと考えた方がいいかも。
独身なのに。30代。素敵な恋愛をしていい人を見つけて下さい。
言えた立場ではありませんが彼に本気になったら貴女が辛い思いします。
男性は家庭はそんなに簡単に捨てられません。4歳の子どもさんがいてるんだし。
貴女の事は特別な女性と思っているでしょうが、所詮不倫。キープされてるだけですよ。男はずるいです。
早く目を覚まして、人生を無駄にしては勿体ないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • お礼

    投稿者:よっちゃん(女性 30代) 
    2020.04.19 23:02:26

    ご回答ありがとうございます。
    仰る通り、彼からアタックして来たのに、今は私の方が本気になり、かなり辛く苦しんでいます。
    早く抜け出したいなぁとも思っていますし、他にいい人が見つけられるよう、努力していこうと思います。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どう考えても

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.19 15:40:11

彼との関係に未来はありません。

彼が50代で5歳の子供がいれば、子供の高校卒業まで13年もあります。その時彼は70代近く、あなたは50歳過ぎています。

その年になってからの離婚と結婚を、あなたは想像しているのですか?

そんな人生設計なんて、望む人はいません。少なくとも、その男性が考えているとは全く思えません。なので、考えられるのはあなたは彼にとって、都合の良い女性でしかないと言えます。それでよければそれで良いし、それが嫌なら、どこかで自分に厳しくケジメを付けて、リスタートを切るのが良いでしょう。特に、子供を含めた自分の家族が欲しいなら。

人の人生だから、結局はあなたの好きにすればいいですが、将来家族も得られず、あなたが一人きりで死んでいくことを、あなた自身は覚悟しているのですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • お礼

    投稿者:よっちゃん(女性 30代) 
    2020.04.19 23:07:30

    ご回答ありがとうございます。

    以前、彼に『ほんの少し出会うのが早かったら、俺達絶対に結婚してたよね』と言われた事がありました。
    この時点で、自分は彼と結婚出来ないんだと悟りましたし、『子供が出来る前だったら結婚したのに』と解釈しました。
    仰る通り、私は都合のいい女なのだと思います。
    それでも好きな気持ちを、将来を諦める事が出来ずに今日まで来ました。
    私は都合のいい女にはなりたくないです。
    今回の在宅勤務は、考え直す良い機会なのかもしれません。
    自分の幸せをよく考えてみます。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: