相談する
トップページ相談掲示板>女性の気持ちが知りたいです。

女性の気持ちが知りたいです。

相談者:ゴショ(男性 30代) 
5
1,502
2020.04.14 16:36:02

私は36歳で妻と一人息子がいます。今年で結婚6年目になります。子供ができてからは夜の営みはありません。
妻には幼いころからの友達がおり、その女性はバツイチ子持ちで今も家族ともに仲良くしています。Aさん(その女友達)は離婚して3、4年なると思います。私が結婚してからAさんとは連絡先を交換しており、お互いの誕生日をお祝いする程度のやりとりてした。
ここ1年程前に父が他界し絶望を感じていたとき、妻は私の心に寄り添ってくれず、子供がいるからということで自分の実家に戻って私は1人寂しく実家で過ごしていました。その辺りから妻に対する気持ちが薄れていました…。ですがAさんは凄く心配してくれて、毎日メールや電話で不安や心配を話し妻の不満も含めて相談してました。少ししてからAさんからランチを誘われたので一緒にランチを食べてドライブし終わったのですが、そのあたりから意識するようになりました。当然ですが妻には言ってません。
それからもAさんとは仕事の悩みなど妻に言わずに相談したりしてました。
今年になってからAさんは販売員から店長まで昇格し連絡はほとんどしてませんが、先日相談したいことがあるというこでTELしました、2、3ヶ月程前からストーカーに遭っており、どうしたらいいのかという相談でした。Aさんからは、妻には内緒にしてと言われ、なにかあったら逐一私に連絡するからねって言われてその度に報告してもらってました、その犯人が憎くて憎くて仕方なくなりそのときに私にとって大切な人なんだなって思いました。結果逮捕されましたが安心はできません。
俺から連絡しない限りAさんからの連絡はなかなかないのですが…異性で相談するのは私だけで女性目線でどうなのか知りたいです!!
単純に振り回されているのかどうなのか…。

字足らずなとこもありますがどーかアドバイスをください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

Aさんはずるい女性

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.04.15 12:31:55

あの、奥さんとの仲を修復する方が大事だと思います。
もしその女性と不倫ができて奥さんにばれたとき、
奥さんが離婚といったら離婚できますか?

できるのなら、今すぐ離婚をしてください。
そうして一人になってから改めて交際を申し込んだらどうですか?

夫婦間で何の努力もせず、夜を拒否され、ATMとしか見られていない
事に対して努力を怠り、面倒だからと、妻の友人に手を出すなんて
みっともない真似はやめてください

>2、3ヶ月程前からストーカーに遭っており、どうしたらいいのかという相談でした。Aさんからは、妻には内緒にしてと言われ

なぜ内緒にする必要あるんですかね。おかしいと思いませんか?
殆ど電話連絡なんですよね。本当にストーカーがいたかどうか証拠はありますか?
本当にストーカーなのか、不倫相手ではないのか。

自分からは聯絡せず貴方の方から連絡するように仕向けて
じわじわと罠を張っているような気がします。

奥さんとの夫婦仲の改善。レス解消。それが不可能なら離婚するしかないですね。
理由なきレスは離婚事由になるそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうござります

    投稿者:ゴショ(男性 30代) 
    2020.04.15 12:47:46

    ストーカーは本当だったようでかなり参っていたのは事実です。

    ただ妻と向き合えてない自分が情けないし、仰るとうりみっともないです。

    少しずつ距離を置き自分に正直になりたいと思います。
    離婚する勇気も度胸もありません!!
    スミマセン。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

勝手に回っているのでは

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.15 07:52:54

浜田省吾の歌、「片思い」にあるように、あなたへのAさんの態度は、Aさんのただの優しさではないでしょうか?

あなたが勝手に、自分の心の穴が原動力になって、勝手に回っているだけだと思います。Aさんは、あくまでもあなたの奥さんの友達という位置を保っていると思います。全ては、あなたの都合の良い幻想に浸っているだけなので、早く奥さんと向き合って、気持ちを付き合っていきましょう。奥さんにも余裕のない状況があったのかも知れないので、自分の思いだけを理解してもらおうとするのではなく、奥さんの思いも理解することを忘れないように。

親の死を経験したあなたが、そのストレスから子供帰りしてしまい、現実の子育ての大変さと、あなたが寄りかかってくる大変さを感じてしまい、二重の子供を支えるストレスを感じて待避したとも考えられるので、よく考えてみて下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

息子さんの事は?

回答者:みちょ(女性 30代) 
2020.04.14 22:25:30

息子さんの事は好きではないのですか?
奥様に対する気持ちは、薄れても息子さんに対する気持ちがあるのであれば、早いうちに、、気持ちが強くなる前にやめておいた方が良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 息子は、

    投稿者:ゴショ(男性 30代) 
    2020.04.14 22:31:49

    たまらなく好きです!毎日会いたいし一緒に遊んでるのが今の生き甲斐なんです。

    けど女性側から見て、Aさんの気持ちが知りたいというか、どういう心境なのかなと…。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: