相談する
トップページ相談掲示板>不倫 バレた

不倫 バレた

相談者:あー(女性 30代) 
25
1,882
2020.04.13 10:44:25

彼からアプローチされ、いつの間にか悪いと分かっていましたが、不倫が始まってしまっていました。

浮気が嫁にバレました
これで終わりです
連絡先削除します
今後連絡しないようお願いします。

って真夜中に連絡がきていました。

相手は連絡先削除とラインはブロックしたようです。
私も、連絡先を削除、ラインはブロックしました。

相手の家族のことを考え別れる話をしていた矢先です。もし、何かあったときは全力で守ると言われています。

本当にバレて連絡がきたのか。
別れ話をしていても、なかなか別れを決められない2人だったから別れを決めてくれたのか?

もし、奥さまにバレていたとしたら私は今後、奥さまから何かされますか?。実家や職場にもバレますか?

不安で不安で…。
誰にも相談できないし。相手にも、確認するわけにもいきません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:25件

匿名

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.04.21 15:32:04

仕事で恋愛相談をしていますが、あまりにも不倫男性の言葉を鵜呑みにしている女性の多いことか…と愕然と致しました。

既婚男性の「奥さんにバレたから」というのは、不倫相手を遠ざける時に使います。
この言葉のほとんどが嘘で、一番ぱっと別れやすい言葉だから使うんです。
この関係の共犯のあなたも強く出れないでしょ?というところですね。

彼からの言葉をみると、あなたは家庭に割り込んできそうな面倒な女性と思われたか、彼が気持ちがなくなったので別れたいが、面倒なことはいやなのでサクッと別れたかったか、のそれだけの差だと思います。

結論と事実は一つ。貴方と今後一切付き合いません。ということです。

行動も言葉も、貴方を守ることなんか一つもありませんでしたよ?
この矛盾した不倫という関係において、言葉の重みなどあるはずがありません。いちいち純粋バカみたいに受け取らないことです。

なので奥さんから何かあるか、とかはわかりませんし、実際あってから心配すればよいことです。
ばれてないので何もないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 匿名さん

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.22 23:48:23

    コメントありがとうございます。

    最初は、断っていたのに相手を受け入れてしまったのが、悪かったですね。

    連絡先など全てを削除し、今までのことを忘れることにしました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局は

回答者:さなえ(女性 40代) 
2020.04.14 12:41:59

口だけで守ってはくれないと思います。奥さんが近くにいて切るよう言われ家族を選んだからあなたにもう連絡しないでくれと言ってきたんだと思います。切れば慰謝料請求しないと言われたのかもしれませんね。これ以上はあなたからは絶対に連絡したり関わらない方がいいです!奥さんが弁護士を入れるようなら内容証明を送るようなら分かってしまうかもしれませんよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • さなえさん

    投稿者:あー(男性 30代) 
    2020.04.14 21:46:48

    コメントありがとうございます。

    守ると言っていたのだって、自分や家族のことだと分かっています。
    もう連絡するつもりは、ありません。

    皆さんの意見聞いて、良かったです!

    しばらくは、仕事頑張ります!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

守ってはくれないでしょう

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.04.13 22:17:49

奥様は貴女の職場を知っているという事は、
相手が貴女だという事を知っているのですね。

内容証明は簡単に送ることはできますが、
あなたの住所を知らなければ職場に送られてくるかもしれません。
内容証明は特別な郵便物なので、職場に送られてしまうと
会社にはばれてしまう可能性はあります
会社に乗り込んだり、FAXを送ったりすると名誉棄損になるかもしれませんが、
内容証明だと名誉棄損まではいかないでしょう。

奥様が貴女に内容証明を送りたいから住所を教えてくれと
言われて拒否すると、実家を調べ上げて実家に送られてくるかもしれません
調停・裁判となると、基本、あなたの住所がある管轄になると思います
内容証明で示談・慰謝料の支払いをすませば調停・裁判にまではいかないです。
払う覚悟があるのなら内容証明がきたら素直に応じることですね。
金額は相手の自由です。
300万といえば300万。
100万といえば100万。
300万請求されて反省はしているけれど金額は不服があるのなら、
調停にしてもらう事です。そこで悪いと思っていることは謝罪し、
減額の交渉をします
奥様が納得しなければ不調となりその次は裁判です。
調停・裁判ともなると記録に残りますから貴女が今後縁談があり、
相手の家族が調べたらバレ、破談になる可能性は残ります。

ちなみに、彼が全力で守るというのはあてにしないことですね
彼が全力で守るのは貴女ではなく、自分と自分の家族でしょう。

内容証明で素直に支払うにしても、間に弁護士が入っていないのなら、
ちゃんと和解書を文章に残してもらいましょう
もちろん、不倫相手とは今後一切プライベートでは連絡とらない事は
言うまでもありません。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • かよさん

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.13 22:42:02

    お返事ありがとうございます。

    確かに、家族や自分を守りたくて、言ったのかもしれませんね。

    相手には確認すら出来ないから、奥さまからの動きを待つしかないですよね…。

    奥さまが、なにもしてこない事はあるのでしょうか…?。

    もう、連絡なんて取らないし、会いもしないので許してほしいです

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そりゃ

回答者:ナミ(女性 40代) 
2020.04.13 18:34:48

彼が既婚と知っていて付き合ったのなら共犯者です
慰謝料の請求が来てもおかしくありません
あなたの資産状況や付き合ってた年数にもよりますが
まぁ1〜200万円ぐらいですかね
職場は彼と同じなんですか?ならないと思いますが
踏み込んでこられて暴露されるとかあるかも知れません
ただこれは不倫が事実であっても名誉毀損になるので微妙ですが
親御さんも同様で調べられて行かれたり、連絡されたりとかはあるかも
奥様の行動の数だけ悲しみであり怒りなんですよ
覚悟がないならしなきゃよかったんです

ラインはどうですかね
私ならラインここで打てなんて言いません、電話させます
そして別れを告げさせて自分が出ます
制裁を受けてもらいますから覚悟しといてくださいねと言うでしょう
ただ本当にあなたが好きで奥様に愛がないなら
手紙でも直接でも会いに来るはずです
それがないなら奥様を選んだと言う事ですよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ナミさん

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.13 19:01:47

    お返事ありがとうございます。

    元々、相手と私は同じ部署です。
    今は、明日が転勤しているので一緒ではありません。

    私だけに復讐してくれるなら、何されても耐えますし、償います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妙に

回答者:夏月(女性 30代) 
2020.04.13 11:54:12

冷たい彼ですね。
焦ったのかもしれないけど、
こういう時に関係性とかその人の本性が出そう。
もしかしたら奥さんに目の前で打てと言われたのかも!
それなら近いうちに会社PCなり他の連絡先からくるかもしれませんよ。
分かれるにしても

僕の不注意で妻にバレてしまった。本当に申し訳ない。
出来る事ならずっと一緒にいたかった。無念です。
君との時間は夢のようにいつも幸せでした。
今まで本当に有難う。
くらい言ってくれたら前に進めそう。

私もダブル不倫なので気をつけます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(16件)▼
コメント(16件)▲
  • いつかはバレる

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.04.13 12:09:09

    2年前に旦那に不倫がばれた女です。
    旦那は不倫相手のところに押しかけて、拷問しましたけど、
    不倫相手は逃げる、嘘をつくで私を守るなんて一ミリもなかったですよ。
    家庭持っている男は必ず逃げます。
    不倫は心で繋がってないけど、セックスで繋がっているだしね。
    家庭壊したくないから、必死に嘘つくでしょうね

  • お返事ありがとうございます

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.13 12:11:20

    お返事ありがとうございます。

    やはり、悪いと自覚していたのに、いつの間にか不倫してしまっていた自分の責任だと思っています。

    今後、奥さまから、何かされるんじゃないか、職場にバレるんじゃないか等、
    何時まで、様子をみたら何もされないと安心できるのかも分からなくて不安です。不安を抱えながら生活していくことが、辛くて仕方ないです。

    夏月さんも、お気をつけてください。かなり、しんどいです。

  • どうなるか分かりませんが

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.04.13 12:35:13

    本当に不倫がバレたのか、彼が別れたくてあなたに嘘をついたのか分かりませんが…相手の家庭を壊したのであれば、自分だけ楽になるわけにはいかないので、
    離婚、慰謝料
    親に報告
    いろいろありますが、
    覚悟がなくて不倫はできないって事です。
    これから幸せになれるよう応援しています。

  • 匿名さんへ

    投稿者:あー(男性 30代) 
    2020.04.13 12:46:43

    お二人、お返事ありがとうございます。

    相手が戻る場所があることも分かっていて、いつかは相手が家に戻ることも分かっていたのに、いつままにか、アプローチを受け入れてしまった私がバカでしたね。

    私は独身です。慰謝料と言われれば払います。慰謝料請求は、どのように、されるんでしょうか?今住んでる所に連絡がくるのか、実家に連絡がいってしまうのか…。

  • 匿名

    投稿者:匿名(男性 30代) 
    2020.04.13 13:04:07

    辛い気持ちお察しします。
    あなたは独身なんですね。
    彼はひどいですね。
    もしかしたら奥様は、あなたを同情し、慰謝料は無しになるかもしれませんが。奥様次第でしょう。
    男の浮気は以外と仕方ないと思ってる奥様もいますから。何もなかったようにできるのかもしれませんけれど、
    苦しみは時間が解決しますから頑張ってください。

  • 追加

    投稿者:追加(女性 30代) 
    2020.04.13 13:11:20

    私の旦那は弁護士に相談して金額等相談し、不倫相手に何回な直接話し合いに行き、解決しました。
    奥様は、あなたは独身だし、弁護士までとはいかないかと。
    請求の可能性も低い気もしますが、もし請求されても高い金額ではないような気はします。

  • 男性匿名さん

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.13 13:16:41

    お返事ありがとうございます。

    不倫は、お互い悪いと思っています。だから、私も逃げ隠れはしないで反省し、何かあれば償うつもりです。

    でも、職場や家族にだけは正直バレてほしくないです。

  • 追加さんへ

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.13 13:21:12

    コメントありがとうございます。

    弁護士通さないで、請求されるとしたら…どんな方法で連絡来るんでしょう?

    分からないことばかりで…

  • 追加

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.04.13 13:55:05

    私も自分の体験だけなのでよく分かりませんが、弁護士か奥様が、あなたに内容証明という書類が届く場合もあります。
    内容証明についてはネットで調べて見てください。
    奥様はそこまではやらないような気はします。
    ダブル不倫のが可能性は高い

  • 通常は

    投稿者:通りすがり(男性 40代) 
    2020.04.13 14:01:37

    内容証明郵便で送られて来ます。
    貴方の住所が分かればそこに、分からなければ会社か、実家ですね。
    受け取り証明が要りますから、自身で受け取れればラッキーですが、親や配偶者、会社の同僚だと何事?って感じですね。

    ちなみにメールや電話は無視しても良いけど、それは無視しない方が良いです。
    内容証明が送られてきても無視してると訴えられますが、その場合、裁判での心証はかなり悪くなります。

  • 内容証明郵便で

    投稿者:通りすがり(男性 40代) 
    2020.04.13 14:10:29

    慰謝料請求は、ネット検索すれば幾らでもサンプルが出てきますし、ワードが使えれば文字数調整が楽なので、誰でも作成可能です。 

    相手の奥様がバカで、ネット検索は無知、ワードは苦手なら大丈夫です。

  • 通りすがりさん

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.13 15:28:10

    お返事ありがとうございます。

    私の勤め先は、奥様は知っているとおもいます。

    私の住所や実家の連絡先は知らないでしょう。

    相手の人と私は同じ職場でした。今は別々です。奥さまも一年間、部署は違いますが同じ職場でした。

    相手の奥さまは結婚する前、まだ彼と付き合っていた頃に一度別れ話があった際…自分が全て悪いとこ直すから別れないでと泣いてお願いするほど好きだったようです。そこまで、好きで結婚した奥さまからしたら何か復讐したくなりますよね…。

    私の住所に、送っていただけるなら、いくらでも償います。

  • 旦那さんの態度しだい

    投稿者:通りすがり(男性 40代) 
    2020.04.14 01:03:06

    もちろん奥さんの気質が第一ですが、

    旦那がリーダー格で、強気に出ると奥さんは案外引き下がって、穏便に済ます事が多いです。

    反対に旦那が優しい輩で平謝りだと、怒りが加速して、相手を引きずり出して慰謝料、謝罪まで突っ走ります。

    俗にいう修羅場です。

  • 通りすぎがりさん

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.14 06:50:02

    コメントありがとうございます!

    奥様の気質は分かりませんが、ほんわか、のんびりしてそうなタイプです。

    相手は、どちらかと言えばリーダー気質、自意識過剰、プライドが高いのかなぁと思います。でも、回りに優しい部分も多くあります。

    なんか、一方的に別れを言われ、今後連絡しないようお願いします。と言われると私だげが悪いと言われたようで…。お互いに悪かったはずなのに…。
    いろいろ考えると憂鬱ですね。

  • 通りすぎがりさん

    投稿者:あー(女性 30代) 
    2020.04.14 06:50:37

    コメントありがとうございます!

    奥様の気質は分かりませんが、ほんわか、のんびりしてそうなタイプです。

    相手は、どちらかと言えばリーダー気質、自意識過剰、プライドが高いのかなぁと思います。でも、回りに優しい部分も多くあります。

    なんか、一方的に別れを言われ、今後連絡しないようお願いします。と言われると私だげが悪いと言われたようで…。お互いに悪かったはずなのに…。
    いろいろ考えると憂鬱ですね。

  • 求償権を行使しましょう

    投稿者:ぬこ(女性 30代) 
    2020.04.25 12:14:07

    不倫というのは共同不法行為ですから、奥さんがあなたに慰謝料を請求しあなたが支払った場合、あなたは不倫男にその半額を後から請求することができます。
    ですから、奥さんから請求がきた場合、求償権を放棄するかわりに慰謝料の減額をもちかけることができます。
    下手すると火に油ですから、真摯に謝りつつも、実は自分はあなたの旦那さんにしつこく迫られて断りきれなかった。お金もキツいので、後から旦那さんに半額請求させてもらうかもしれませんみたいな感じで言ってみてね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: